\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
無職強制収容所むしょくきょうせいしゅうようじょ

無職強制収容所
著者・作者
鎌倉敦史(かまくらあつし)昭伶(あきられい)
掲載雑誌
D-side
発行元
双葉社
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
ミステリー社会問題心理戦哲学
配信
6巻 完結
掲載時期
2010年代~
947人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 異常な法律

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「無職強制収容所」のあらすじ | ストーリー

2022年、非労働者再生法が成立した日本。6カ月を超えて収入のない者は、再生処置施設で脳のリライト処置を受ける。外資系投資会社に勤めていた神条達也は、ある日、職を失う。しかし6カ月後、達也が送られたのは再生施設ではなく強制収容所だった。そこでは、異常な訓練と洗脳、啓発が行われていた。達也はなぜ、そこに送られたのか――2016年エブリスタホラー大賞受賞作品!

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    無職強制収容所(1)

    無職強制収容所(1)

    194ページ | 600pt

    2022年、非労働者再生法が成立した日本。6カ月を超えて収入のない者は、再生処置施設で脳のリライト処置を受ける。外資系投資会社に勤めていた神条達也は、ある日、職を失う。しかし6カ月後、達也が送られたのは再生施設ではなく強制収容所だった。そこでは、異常な訓練と洗脳、啓発が行われていた。達也はなぜ、そこに送られたのか――2016年エブリスタホラー大賞受賞作品!

  • 2巻
    無職強制収容所(2)

    無職強制収容所(2)

    194ページ | 600pt

    ある日突然、職を失い、強制収容所に送られた神条達也。異常な訓練と洗脳の中、訓練官の謎の死をきっかけに、達也は脱出を決意する。そしてある日の野外訓練の中、仲間とともに脱出を決行するが、そこにある人物が立ち塞がり――2016年エブリスタホラー大賞受賞作品!

  • 3巻
    無職強制収容所(3)

    無職強制収容所(3)

    193ページ | 600pt

    ある日突然、職を失い、強制収容所に送られた神条達也。仲間たちとともに収容所からの脱出計画をたてる達也だったが、速川ショウの暴走により、計画は失敗に終わった。月日は流れ、達也は労働者再生機構の職員となる。そして、捕まえた再生対象者を搬送する中で、達也は再生処置を施す国の極秘施設に向かうことになるのだが――。2016年エブリスタホラー大賞受賞作、待望の第三弾。

  • 4巻
    無職強制収容所(4)

    無職強制収容所(4)

    194ページ | 600pt

    労働者再生機構の職員として、再生処置対象者を護送する任務についた、神条達也。任務中、達也はテロリスト集団RATSの襲撃を受け、捕虜として捕まってしまう。直ちにRATSの基地から脱出を試みる達也。しかし、そんな彼に労働者再生機構が差し出したのは、救いの手ではなく、まさかの銃口で――。2016年エブリスタホラー大賞受賞作、待望の第四弾。

  • 5巻
    無職強制収容所(5)

    無職強制収容所(5)

    194ページ | 600pt

    命からがらテロリストの基地から脱出した神条達也。脱出後、達也は再生法の真実を知るため、テロリストの元リーダーである真渕準とともに再生施設へと向かう。そして、施設で無数の人骨を目の当たりにした達也は、ニートたちに非人道的な実験を繰り返してきた国家の闇を知る。しかし達也は初めて見たはずのこの光景に、なぜか強烈な既視感をおぼえ――。恐ろしき政府の陰謀。スリーパープロジェクトとは、達也の正体とは、いったい? 謎が謎を呼ぶサバイバルホラー、待望の第五弾!!

  • 6巻
    無職強制収容所(6)

    無職強制収容所(6)

    194ページ | 600pt

    テロリストのRATSと保安局、どちらからも狙われる存在となった神条達也と真渕準。生きるか死ぬかの攻防が続く中、達也たちは労働者再生機構の闇をあばくため、東京を目指すのだが――。ついに始まった最終決戦。非労働者再生法の闇とは、神条達也と神野達己の関係とは、いったい!? 謎が謎を呼ぶサバイバルホラー、堂々の完結!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「無職強制収容所」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「無職強制収容所」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.3) 投稿数4
(公開日:
【 穴だらけ 】
この作品、強いて言うなら、6ヶ月目なのか、連続して6ヶ月なのか、どちらかわかりませんが、失業保険に触れてないのが気になります。 また、主人公は、会社勤めをしていたわけですから、雇用保険というものを受けとる事について触れていないのも少し。 会社が雇用保険、社会保険について、国に支払ってなければ、主人公の言うエリートという点についても綻びが出てくると思います。 ブラック会社に勤めている訳ですから、会社にすでに洗脳されている訳ですし。 別のパターンになりますが、診断書を所持しているもの、これについての表記が一巻に有りません。それも気になります。 社会人として、会社に勤めていた人間であれば、権利として発祥する前述の事、これについて、深く突っ込んでないのは、そこが問題でないのか、それとも、作者の知識がないのか、どちらかなのか、わかりませんが、その点について、穴があると思う。
(公開日:
【 法律化しようよ。 】
無職ニートは犯罪です。 そうでなければ廃棄物ですよ。 これくらいの措置を日本では望みたいね。 同年代ニートとか、マジ生ゴミ。
(公開日:
【 時代が時代なら 】
国が国なら、存在しそうな法律 まぁ…彼らも再就職先は一応あるけど 生き残るのは難しそうです 職を失った主人公や何人かは はめられた感じもしますが 人権は簡単に無くなり モルモットやそれ以下の扱いに しかし…実際問題こういう問題は どう解決したら? 今やロボットとかが変わりを勤めるしな 人もそのロボットとかなおす ロボット出来たら 技術者すらじょじょにようずみに 何時かは他人事ではすまなくなるのかな?
(公開日:
購入者レポ 【 皆さんが言うほどは酷くない? 】
まんがレポの酷評?が多かったので、逆にどんなマンガなんだろう?の興味で見ましたが続きは気になって4巻までは読みましたが、絵は綺麗かなーというのはありましたが、マンガのストーリー的に何を描きたいマンガなのか?方向性が解らないから、面白くは読めないけど、何が描きたいのか?って興味で私は読めました。エグイ描写もあるんですが、グロ系でせめたいのかな?という感じ。
(公開日:
購入者レポ 【 よく分からん 】
話の流れが突拍子過ぎてよく分からん。 期待して買ってみたけど損した気分。 訳が分かんないまま次に進んでる感じ。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。