漫画・コミック
消えた子供2~隣の部屋~きえたこどもにとなりのへや

著者・作者
掲載雑誌
ストーリーな女たち
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
1巻 完結
シリーズ
消えた子供シリーズ
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「消えた子供2~隣の部屋~」のあらすじ | ストーリー

投稿された実体験や実在事件のコミック化で問題提起作品を数多く送り出すまるいぴよこ。表題作「消えた子供2~隣の部屋~」では、シングルマザーの体験投稿者が目撃した衝撃のネグレクト目撃談をお届けします。隣の部屋に住む独身女は、シングルマザーである主人公を侮蔑してくる失礼な女。家を空けることも多く遊びまわっている隣の女。ところが、留守宅にうごめく物音がして……!? この物音は動物? 這うようなその音は、もしかして…!? このほか、1981年に兵庫県で起きた「小学3年生・腐敗水混入事件」を描いた「腐った水」も収録。実母に虐待を繰り返され、食事を与えられなかった小学3年生の少女は、家族の食事に毒を混入して…!? さらに主婦の薬物中毒の恐怖を描いた「壊れゆく母」、母にも兄にも虐げられ、もらわれていった叔母の家でも性虐待を受ける少女の日常を描いた「人でなし家族」、子育てを放棄し、遊びまわる実妹の呆れた日々を描いた「母親失格」など、子供たちを虐待する大人への問題提起作品を集めた5作品を収録。 ※「消えた子供 2 ~隣の部屋~」は「隣の部屋」を改題したものです。重複購入にご注意ください。

「消えた子供2~隣の部屋~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:

テーマ自体重いのに、一気に読んでしまいました。 こんな事件起きて欲しくないと心から願って止みません。 偽善者っぽい登場人物も出てこないし、無理に環境が改善されて不自然にハッピーエンドにするような事も無いけど、その分心に刺さって来ました。 読んで良かったです。

50代 女性 主婦 (公開日:

どの話も悲しすぎる。 あんなに小さな子供相手に、何故あんな酷いことが出来るのか… 時代背景的に児相が無い時代のお話もあり、昔は確かにこんな状況だったんだろうなと考えさせられた。 今は近所の人がすぐに児相に連絡を入れることが出来るようになってきたが、それでも虐待は無くならない。 いつか、虐待が無くなる時代が来てほしいと切に思う。

「消えた子供2~隣の部屋~」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマくらし・生活出産・育児家族社会問題犯罪

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.