人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ダンボールで育った少女」のまんがレポ(レビュー)78件

(公開日:
【 最後はなんだか残念な… 】
最後はなんだか残念な気持ちで終わります。 もう少し、構成の仕方が違っていれば心動かされる作品になったと思うけど、、これでは子供への残酷な仕打ちを餌にしているような…
(公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みをして 気に… 】 レポを見る
試し読みをして 気になって一巻買いました。 気分はもやもやします 現実的でどうしようもないから どれもスッキリはしないけど あぁなるほどって思う終わり方です 現実的な終わり方です 終わってないってことなのかもですし 作者がなにを思い描いたのかはわからないけど 納得できない方も多いでしょう。
(公開日:
【 試し読みで続きが気に… 】
試し読みで続きが気になり購入しました。 ちょっと後悔してます。 一話完結ですが、ラストが納得いかないものが多くもやもやします。
(公開日:
【 題材が深すぎるがため… 】
題材が深すぎるがために扱いきれなかったという印象を受けました。 どの話もやたらあっさりとハッピーエンドになるか、唐突に後味が悪く終わるかで、正直得るものはありません。
(公開日:
【 ためし読みの続きが気… 】
ためし読みの続きが気になって購入しました。どの話も考えさせられるものでしたが、もう少し先を見たったです。とくに最後の話が、あそこで終わると…こわさが残ってしまいました。
(公開日:
【 短編集でした。表題作… 】
短編集でした。表題作はアッサリおわってしまい、他の話は…読まなくても良かったな…買うんじゃなかった。もうちょっと濃い内容を期待していました。
(公開日:
【 最後の話が辛くて。一… 】
最後の話が辛くて。一巻のみなのに救いの無い終わりかたにすごく残念でした。 啓発だけしてあとは、放ったらかしな残念な内容でした
(公開日:
【 広告が気になって読み… 】
広告が気になって読みましたが、微妙です。 内容が薄っぺらいように思えました。ちょっとガッカリ。病気の子供の表現も、やり過ぎではないかと思った
(公開日:
【 リアリティが無かった… 】
リアリティが無かった。 ページ数が少ないからあっさりしてるんだろうけど、こういう系は大人から見て可哀想って思う部分しか描かれてないから違和感あるんじゃないか。
(公開日:
※ネタバレあり 【 表題作はサラちゃんの… 】 レポを見る
表題作はサラちゃんの話を簡単にしすぎ。虐待受けた子は、あんな簡単に周りに心を開かない。逆に、薫さんの事が心配。サラちゃんを通じて、薫さんの気持ちが前へ動いたのか。 ほかの作品も「薄っぺら」。ひとつひとつのテーマが重いのだから、もっと掘り下げた連載にすれば良かったのに。。。 値段に対し半分の価値しか無かった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 とにかく下手、 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
最初の話を立ち読みしました。さらちゃんというガリッガリの5歳とは思えない女の子がいるんですけど、ミイラみたいな顔をしていて、凄くこの人のセンスが「キモいのが好き」、とかなのが分かりました。作者のセンスがとにかく酷いです。 購入しなくて良かったと思います。 あと、こんなテキトーなやつに、500円は、高いと思います。100円でいいんじゃないでしょうか?まず、こんなの買う人いるんでしょうか? 私だったらこんなの買いたくなんてありません。 「まず、100円も高いんじゃない?」というぐらい雑な漫画です。買うのはやめたほうがいいです (あくまでも私個人の意見です。)
(公開日:
【 テーマは深くて日頃一… 】
テーマは深くて日頃一般の人が知らないことを扱うのでいいのですが、いずれも短編集で扱えるような話ではありません。1つのテーマで1冊分くらいあってもいい。心の葛藤が殆ど描かれず心象表現が雑。また登場人物の掘り下げ方も浅いしキャラクター設定も雑。今時制服着て髪をアップにしてる御局様なんていません。絵も雑で上手くない。 取り上げたテーマがいいだけに、こんな浅い取り上げ方なのが余計に残念です。 正直、無料でいいレベルです。
(公開日:
【 他の方もおっしゃって… 】
他の方もおっしゃっているように、テーマが考えさせられる内容だけに唐突で中途半端に終わってしまう。残念です。
(公開日:
【 設定は重い内容なのに… 】
設定は重い内容なのに、中身は非常に軽く、綺麗事で終わってしまっています。 500pもするなら、もっと、しっかりした内容の作品を読みたかった。
(公開日:
【 内容は全て薄いです。… 】
内容は全て薄いです。 短編集といった形のためか。 ただし最期の話は後味が悪く終わります。 胸糞と感じる方もいるかもしれません。 それまでがハッピーエンドだったので尚更そう感じます。
(公開日:
【 一話で完結させるなら… 】
一話で完結させるならこんなもんかなと。もちろん話に出て来る人達の人生はこれだけじゃ終わらないし、こんなに短く結論は出ない。じゃあ漫画として、結論の出ない話を「さてこれからどうなるでしょう」の状態のまま終わらせて満足ですかと。満足するかどうかに関わらず、なんらかの形で物語を完結させようと思ったらこういう終わり方もいた仕方ない。普通に生きて退屈している私たちに、こんな境遇の中育つ人もいるんだという問題提起をするには程よい内容だと思います。
(公開日:
【 広告が気になって22… 】
広告が気になって22ページ試し読み→その後が気になりついつい課金。その後12ページで終わってしまった。。。内容も1つ1つが薄いというかあっさり終わっちゃう。500円無駄にしました。
(公開日:
【 テーマが考えさせられ… 】
テーマが考えさせられる内容になっていて良い作品だと思います。一話完結になっているので読み応えは無い様な気がしますが、それが一話完結の醍醐味だと思います。内容も若い人達に見てもらえたらいいなと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲