人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ダンボールで育った少女」のまんがレポ(レビュー)78件

(公開日:
【 なぜ両親は虐待をした… 】
なぜ両親は虐待をしたのか?真相が明らかにならないままストーリーだけが一人歩きし、虐待を受けた子に対してもこれからの人生に待ち受けているであろう問題を提起する訳でもなく。正直購入して後悔してます。虐待をする側の人生背景・虐待を受けた子に対する心のケアが一切なく、あまりオススメできる作品ではありません。 ただ、実際に現実起こっている事件を取り上げている点は評価できます。作者の表現力が足り無い点が残念でした。
(公開日:
購入者レポ 【 失敗したな… 】
エピソード弱すぎ。 リアリティなさすぎ。 コマ割りなど漫画としての演出もヘタ。 デリケートなネタゆえに、内容も漫画としてのクオリティも、もっと芯のあるちゃんとした作品にしてほしいところ。
(公開日:
【 広告で気になり、試し… 】
広告で気になり、試し読み。 続きが読みたくてポイント購入。 読み終わったあと、500円でこれ?えっ!?と思いましたが自分が捻くれているのか、贅沢なのかと諦めてました。 今日、再度読んでこのレポに気がつき他の方の意見を読んで納得です。 テーマは良いのに…
(公開日:
【 ホントに雑でした。 … 】
ホントに雑でした。 絵も内容も。笑えるレベルです。これでプロなのかな…驚きます。どうした?編集社も、どうした?
(公開日:
【 各ストーリーの題材自… 】
各ストーリーの題材自体は考えさせられるものばかりで、リアルな話や、こういうこともあるんだなぁと初めて知る話もありました。 しかし、突然、登場する名もないキャラクターが多く気が散ります。短編なので焦点をしっかり置いて描かれた方が良いでしょう。 これも短編なので致し方ないのでしょうか?ストーリーの盛り上がりからオチまでの速度があまりに早くて感情移入しにくいです。え?あ?そんな変わり身早いの?と。物語の中心人物の心情が読み取りにくいです。
(公開日:
【 他の方の意見を聞いて… 】
他の方の意見を聞いてたらよかった。 本当に1話ごとが中途半端にまとまられてた。 これで500円は高すぎるわ、1話ごと購入なら、気になってた、最初のだけを読んで終わりにしたかった。 本当に他の方が言うように、コレは読むのは高くて損だから、見ない方がいいと思います。他のを読めばよかった
(公開日:
【 最初のダンボール少女… 】
最初のダンボール少女の話はなんとかまとめきれているものの、他のお話はほとんどページに納めきれていません。 どれも後半で無理やり帳尻を合わせる形になっておりオチがきちんとついていません。 また、描きグセなのか突然表情が違う不自然なタッチになっていたり、とにかく突っ込みどころが多いです。 読者を引き付けるような広告で短編の頭の作品を餌にして購入させるのは批判も多く生むかと思うので、しっかりとした実力のある漫画をもっと世の中に売り出して欲しいです。 最近こういった作品が多くて残念です。まあ、その方が売上いいんでしょうけど...
(公開日:
【 子育て中のママとして… 】
子育て中のママとしては、気持ちのわかる話も多かった気がします。 一話目以外は、ページ数の関係なのか、まとめ部分がちょっと残念だったけど、子育てあるあるはけっこううまく描けてるんじゃないかな〜。 みなさん辛口だけど、私は十分、楽しめました〜。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ハッピーエンドを期待… 】 レポを見る
ハッピーエンドを期待している人は見ない方が良いかな、と思う作品だった。どれも着眼点は良いのに、内容が詰まりすぎてしまって尻切れトンボというか…最後の2~3ページでダダダッと話まとめました!というラストばかりなので、読後感はあまりよろしくないです(^^;) 養女をもらう話はただただ胸クソ悪い。なんだあの養母は。祖母は。存在感ほぼゼロの養父は‼いらないから返すなんて、子供は物じゃない‼ 1巻買いじゃなくて、1話ずつ購入出来たら、こんな胸クソ話読まずに済んだのに…。
(公開日:
【 よく似た話を別の漫画… 】
よく似た話を別の漫画で読みました。そちらに比べて心情描写が荒すぎて全く入り込めない。 なんでここでそんな表情?というのが多く、虐待する大人の気持ちを理解したいと思って読んだのにイマイチぴんとこなかった。残念。 唐突に関係ないキャラが出張ってきたりして漫画の流れが掴みにくい。もっとうまい人が描いたら違ったのかも?
(公開日:
【 私は読ませてもらって… 】
私は読ませてもらって本当に良かったです。 特にダンボールの話は何度見ても泣けてしまいました。 中身が薄いとの意見もありましたが、私的には非常にわかりやすかったです。 辛い子供が一人でもいなくないように 考えさせられる話でした
(公開日:
【 中途半端のストーリー… 】
中途半端のストーリーで、絵も学べるところがない。今まで買った漫画の中、唯一後悔した。気持ち悪かった。
(公開日:
【 内容が薄い?と言う方… 】
内容が薄い?と言う方もいらっしゃるようですが、私は十分考えられる内容だと思います。 虐待防止はこうやって多くの人の目に触れ、問題視する事が大切です。 内容の濃さの問題ではなく、この作品を世に公表してくださったことに感謝したいと思います。 どうか虐待をする人される子供がいなくなりますよう祈ります。
(公開日:
購入者レポ 【 実際はもっと 】
酷い虐待があるんだろうなぁ…。 自覚の有無。 最近、虐待や児童相談所の話を漫画王国から知る事が多くドラマなどでも題材にされていて凄く身近に感じる。 読み終えた後、ハッピーエンドでよかった♪漫画でよかった♪って思える短編集です!
(公開日:
【 ただただ雑な内容にが… 】
ただただ雑な内容にがっかり。やっつけシナリオ。人間の感情の機微は一切無し。読んでるこちらはポカーン。
(公開日:
【 超つまらなかったよー… 】
超つまらなかったよー(泣) 他の方が書いてらした、 「内容がない」というのを 信用すべきでした。 損した。 他のにすれば良かった。
(公開日:
【 無料で読める範囲でや… 】
無料で読める範囲でやめておけば良かったと思いました。最初のダンボールで育った少女の話が広告で出ていて、続きが気になって購入したのですが、結局ストーリーもありきたりでこんなもの?と思いました。 他の方も書かれているとおり、ほとんどの話が尻切れとんぼでつまらないです。 これで500ptは高すぎる!
(公開日:
【 架空の人物でも、作り… 】
架空の人物でも、作り話でも、実際無垢な子供が虐待殺される世の中で、作り話だけど希望を持てた子供のストーリーを見て救われた。 私は1児の母だけど、子供を殺す親や犯罪者の気持ちは分からない!同じやり方で死ねばいーと思う
(公開日:
【 1話が短くて、簡潔す… 】
1話が短くて、簡潔すぎるかな。 もっと深く心情や背景を描いてほしい。 題材は深い物を取り扱っているのに、薄っぺらな話でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 2話目の内容にビック… 】 レポを見る
2話目の内容にビックリしました。 いくら担任とはいえど、勝手に家に入りこまれてたらめっちや怖いし・・ 1話目もそうだけど、主人公が非常識すぎて引く話ばかり、正しいことを訴えるポジションなんだろうけど説得力ない
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲