人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ママはテンパリストままはてんぱりすと

ママはテンパリスト
著者・作者
東村アキコ(ひがしむらあきこ)
掲載雑誌
コーラス
発行元
集英社
ジャンル
女性漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活出産・育児コメディエッセイ日常
配信
4巻 完結
掲載時期
2000年代~
572人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 爆笑子育て
  • 子育て
  • 赤ちゃん

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ママはテンパリスト」のあらすじ | ストーリー

革命的面白さの、新世代育児エッセイ! 漫画連載を多数かかえる作者は、初育児に毎日テンパりまくり(=あわてて動揺する)!! 息子ごっちゃんの、予想を裏切る驚愕リアクションの数々…。そのデンジャーな魅力に、やみつきになる!

もっと見る

スタッフの「ママはテンパリスト」レビュー(感想)

テンパるママのドタバタ育児

初の育児に毎日テンパりながらも奮闘する東村アキコ先生とイタズラとおっぱいが大好きな息子・ごっちゃんの大騒ぎな日常を描く爆笑エッセイ。育児の苦労や子供の日々の成長が、面白おかしく描かれていて思わず笑ってしまいます!愛くるしい容姿でクールな大人ぶったり、かと思えば普通の子供はやらないような驚愕のリアクションをしたりと。型破りでオレ様な幼児に振り回されるママが描く爆笑子育てエピソードは必見です!

(スタッフ:エトウ)

巻一覧

  • 1巻
    ママはテンパリスト(1)

    ママはテンパリスト(1)

    131ページ | 706pt

    革命的面白さの、新世代育児エッセイ! 漫画連載を多数かかえる作者は、初育児に毎日テンパりまくり(=あわてて動揺する)!! 息子ごっちゃんの、予想を裏切る驚愕リアクションの数々…。そのデンジャーな魅力に、やみつきになる!

    もっと見る
  • 2巻
    ママはテンパリスト(2)

    ママはテンパリスト(2)

    129ページ | 706pt

    大ヒット! 爆笑・新世代育児エッセイ! 多忙な人気漫画家が、初めての育児に毎日テンパリまくり!! 息子ごっちゃんのはちゃめちゃでキュートな言動がヤミツキになると、各界からもラブコールの嵐です! 大ヒットシリーズ待望の第2弾!

    もっと見る
  • 3巻
    ママはテンパリスト(3)

    ママはテンパリスト(3)

    127ページ | 706pt

    すいません 育児ナメてました。 禁断の果実“言語”を手に入れ、さらに進化する4歳児ごっちゃん! [ブタのまんじゅううり]、[赤坂の赤い鬼]が迫るが…!? 人気漫画家が息子のリアクションにテンパりまくる! 泣くほど笑える最前線育児マンガ!!

    もっと見る
  • 4巻
    ママはテンパリスト(4)

    ママはテンパリスト(4)

    147ページ | 724pt

    すいません 育児ナメてました。 子育てまんがのレジェンド、ついにフィナーレ! 笑いすぎて、脳がふるえる…!! 大人気漫画家が息子の思わぬ成長にテンパリまくる、子育てまんがの金字塔、すべて揃えて、さあ笑え!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ママはテンパリスト」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ママはテンパリスト」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数5
(公開日:
【 面白いし、育児書並みに役立った 】 ★ ★ ★ ★ ★
ごっちゃんの言動がかわいくて面白いです。しかも、実際にうちの息子も同じようなことをしたので、笑える育児書みたいな感じでした。 言葉遣いを気にされるかたもいらっしゃるようですが、大人向けのギャグマンガだと思うので、私は全然気にならなかったですよ。 すごく面白かったし、今でも読み返してます。
(公開日:
購入者レポ 【 子育て経験あり・なしどちらでも楽しめる! 】
私がこの作品を初めて読んだのはまだ出産どころか結婚もしていない時でした。 息子「ごっちゃん」の可愛くも面白く、子どもなりの一生懸命な姿に腹を抱えて笑いました! 作者さんも言っていますが、育児法などの良くも悪くも説教くさい内容が一切なく、日々の面白い出来事を只々書き綴っているので、子育て経験がなくても楽しめたのだと思います。 そして妊娠中に読み返した時は、まだ見ぬ子どもに想いを馳せながら「こんな笑いに包まれた日々を過ごしたい。」と幸せな気分に。(冒頭の出産エピソードには身構えながら。笑) そして子どもが生まれ、絶賛子育て中の今。 「あるあるー!!」なんて笑いつつも「こんな時期、うちもあったなー。」なんて懐かしみながら、何度も読み返しております。 自分の状況によって面白さが変わっていく不思議な感覚は育児系ならではですが、育児中でなくても面白い!良い漫画に出会えた!
(公開日:
【 かなり面白い! 】
お店でのタイヤ交換の待ち時間に読みました。 これ、めちゃくちゃ面白いです! あるある!と何度も頷き、ごっちゃんがデフォルメされたキャラとは言え、うちの子に似てて思わず吹き出しました(笑) その後もニヤニヤが止まらず大変でした。 別に下品だとも思いませんが、ってか庶民なら気にならないんじゃないかと思いますが、 きっと真面目に、育児書通りに育児してらっしゃるような方は、このユルさの面白味が分からないのでしょう。 下の方のような評価をする人がいる事に驚きです。 そのくらい面白いんだもの。
(公開日:
【 爆笑 】
すごく面白いですが、人前で読まないよう注意。うっかりバスの中で読み、声を押し殺しつつも身を震わせて笑ってしまいました。隣の席の人はさぞかし気持ち悪い思いをした事でしょう。 実はちょっと子供が苦手な私なのですが、終始大爆笑させて貰い、また癒されました。子供がいるって楽しそうだなあと。 楽しい部分、笑える部分だけを漫画にしているのでしょうが、なるほどこんな面白い経験はそうそうはないだろうなと感じました。 出産・育児漫画ですが、その経験がない人や男性でも楽しめると思います。作者さんの、我が子にドン引きして「ガーン」となる顔もいちいち笑ってしまいます。
(公開日:
購入者レポ 【 ネタバレあり 不満 】
ごちゃごちゃしてて、 読みづらい。 言葉遣いが悪い。 おまえとかてめぇだの、外で使ったらどうなんでしょうね。。 作者さん。 育児が似合いません。 子供を漫画にして、生活なされてるんですか?旦那さんが出てきてませんけれど、 子供が可哀想。と色々な本を読んだ中1番最低だと思いました。今まで色々な本、エッセイを手に取りましたが、 こんな漫画が売れてるなんて信じられません。 本当にある話であれば虐待もふくまれてませんか?? 個人の意見なので。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲