人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
雪花の虎ゆきばなのとら

雪花の虎
著者・作者
東村アキコ(ひがしむらあきこ)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
時代モノ戦国時代日常人情歴史上人物
配信
10巻 完結
掲載時期
2010年代~
1320人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 戦国時代
  • 謙信
  • 姫武将

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「雪花の虎」のあらすじ | ストーリー

戦国の世を、義を貫いて駆け抜けた軍神・上杉謙信。毘沙門天の化身とされる名将中の名将は、実は、女だった―――時は享禄二年、1529年。越後の春日山城城主・長尾為景の第3子が誕生する。不甲斐ない嫡男・晴景に代わる後継ぎとして期待された赤子は、しかし女児だった。失望する為景だったが、すぐに決意を新たにする。「この子を、姫武将として育てる」「名を虎千代とする」と――強い父、やさしい母、穏やかな兄、健気な姉に囲まれ、小さな山城でお転婆に育つ虎千代。その双肩に背負う運命の重さを、未だ知るよしもなく……。東村アキコが挑む本格大河ロマン、越後の虎、女・上杉謙信の一代記がいま、始まる!!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    雪花の虎(1)

    雪花の虎(1)

    217ページ | 694pt

    戦国の世を、義を貫いて駆け抜けた軍神・上杉謙信。毘沙門天の化身とされる名将中の名将は、実は、女だった―――時は享禄二年、1529年。越後の春日山城城主・長尾為景の第3子が誕生する。不甲斐ない嫡男・晴景に代わる後継ぎとして期待された赤子は、しかし女児だった。失望する為景だったが、すぐに決意を新たにする。「この子を、姫武将として育てる」「名を虎千代とする」と――強い父、やさしい母、穏やかな兄、健気な姉に囲まれ、小さな山城でお転婆に育つ虎千代。その双肩に背負う運命の重さを、未だ知るよしもなく……。東村アキコが挑む本格大河ロマン、越後の虎、女・上杉謙信の一代記がいま、始まる!!

    もっと見る
  • 2巻
    雪花の虎(2)

    雪花の虎(2)

    226ページ | 694pt

    東村アキコが描く本気の大河ロマン。女・上杉謙信一代記、第2集!天文九年(1540年)、虎千代11歳。父・為景の隠居後、兄・晴景が長尾家の家督を継ぐと、荒れていた越後の情勢はますます悪化、長尾家は度重なる戦の渦中にいた。その年の暮れ、虎千代の成長を見届けぬまま、為景が帰らぬ人となる。愛する父の死に「この城を守るのは自分だ」と覚悟を新たにする虎千代だったが、明けて天文十年(1541年)、彼女の体に異変が起きる。一方、隣国・甲斐の武田家では、当主・信虎の暴政に家臣たちの我慢も限界に達し、息子・晴信に ある決断を迫るが……後の上杉謙信と武田信玄。いまだ相見えぬ終生のライバルの運命は今、大きく動き出そうとしていた――1集発売後即大量重版の注目作、待望の第2集が遂に登場!

    もっと見る
  • 3巻
    雪花の虎(3)

    雪花の虎(3)

    209ページ | 694pt

    跳梁跋扈の戦国の世。女ながらに元服した景虎は、初陣を華々しく勝利で飾り、武人としての頭角を現す。しかしそれは皮肉にも、当主である兄・晴景の評判を相対的に下げることとなった。亡き父・為景の代からの家臣である黒田秀忠は、晴景を見限り謀反を起こす。景虎は、黒田を制圧すべく挙兵するが……!?少しずつ狂い始める運命の歯車。優しい兄と強い妹。互いを想い合うふたりの美しい絆が、戦国の世では、悲劇の種となる――東村アキコが描く本気の大河ロマン。女・上杉謙信一代記、第3集!

    もっと見る
  • 4巻
    雪花の虎(4)

    雪花の虎(4)

    201ページ | 694pt

    やさしい兄・晴景と、強い妹・景虎…互いを想い合うふたりの本心とは裏腹に、それぞれを担ぐ者たちによって、越後は割れていた。城主である晴景は、女ながらに武人として生きる景虎を守るため、形ばかりの挙兵をすることに。遂に戦に突入した、兄と妹――しかし、周囲の思惑のすれ違いから、ある事件が起き――!?東村アキコが描く本気の大河ロマン。女・上杉謙信一代記、第4集!

    もっと見る
  • 5巻
    雪花の虎(5)

    雪花の虎(5)

    209ページ | 694pt

    川中島まであと数年…龍虎の激突前夜!城主となった景虎と、甲斐の武田晴信。後に終世のライバルとなる二人の、思わぬ場所での出会い。女の姿の景虎に惹かれ、興味を持った晴信、その一方で、景虎が抱いたのは――男への恐怖心だった。武将として、城主として、女として……今後、男を恐れぬために、景虎は幼い頃から慕う兄僧・宗謙にある命を下す。川中島での直接対決まであと僅か。奪い合いの戦国の世、龍虎の激突前夜とは――!!東村アキコが描く本気の大河ロマン。女・上杉謙信一代記、第5集!

    もっと見る
  • 6巻
    雪花の虎(6)

    雪花の虎(6)

    219ページ | 694pt

    妹を守る。それが兄の“戦国”だった――天二十一年(一五五二年)、穏やかに一年の始まりを祝う景虎たち。戦乱が絶えぬ中、束の間の休息と思われたが、武田晴信(後の信玄)の軍師、山本勘助がはなった「草」が越後に潜入…その陰は、隠居中の景虎の兄・晴景の周辺にも忍び寄る。病弱、戦嫌い、家族想い。時代と立場を誤り、生まれてきてしまった心優しい人。景虎を女城主とし、陰ながら支えた彼にも、歴史に記されなかった戦いがあった。さらに、景虎に助けを求め、関東から招かれざる客がやってくる。いざ、新たな戦いへ――東村アキコが描く本気の大河ロマン。女・上杉謙信一代記、第6集!

    もっと見る
  • 7巻
    雪花の虎(7)

    雪花の虎(7)

    213ページ | 694pt

    第一次川中島の戦い、開幕。宿命の初対決! 天文二十二年(一五五三年)八月… 景虎は武田晴信(後の信玄)との初対決である第一次川中島の戦いの最中にあった。 晴信が出方を窺い、塩田城に籠城する中、景虎はシロを影武者に立て、自軍を二手に分けて敵をかく乱する。 しかし、晴信も軍師・山本勘助をはじめ、忍びを長尾軍に差し向け、景虎の狙いとその正体に迫るが……!? 大胆不敵な女と冷静沈着な男。 計五回、約十二年にわたる戦いの始まりは、まるで恋の駆け引きのようだった―― 東村アキコが描く本気の大河ロマン。女・上杉謙信一代記、胸熱くなる最新第7集!

    もっと見る
  • 8巻
    雪花の虎(8)

    雪花の虎(8)

    213ページ | 694pt

    強く気高い姫武将は“恋”をするか―― 天文二十二年(一五五三年)、秋。 景虎は京都上洛の道中、都を追われた時の将軍・足利義藤とその側近らと出会い、束の間の青春を謳歌する。 彼らと絆を結んだ景虎は幕府復権の手助けを約束。義藤の側近・進士源十郎を伴い京、そして堺へと向かうことに。 そこでは、義藤と敵対する三好長慶とその義弟・千宗易(後の利休)が、景虎を“目利き”すべく待ち構えていた――― 狭い茶室で繰り広げられる、一触即発の神経戦。そして、密かに進む武田の軍師・山本勘助による襲撃計画。 次々と襲いくる窮地に景虎は――!? 東村アキコが描く本気の大河ロマン。女・上杉謙信一代記、動乱の最新第8集!

    もっと見る
  • 9巻
    雪花の虎(9)

    雪花の虎(9)

    213ページ | 694pt

    姫武将・長尾景虎、ご懐妊―――!? 天文二十二年(一五五三年)、将軍の側近、進士源十郎と“女人禁制”の高野山にて、時を過ごす景虎。 女であることを打ち明け、気持ちを通わせ合うが、互いの立場や身分を考え、それぞれの場所に戻ることを決意する。 そうして越後に戻り、粛々と城主として務める日々のなか、景虎の体に異変が。 その様子を見た麦は妊娠の可能性を告げるが……  戸惑い、悩む景虎、驚愕の長尾家中、そして景虎に特別な想いを抱く宗謙もまた、複雑な胸中を隠せないでいた――― 女・上杉謙信の一代記。 新たな局面を迎える、革新の第9集!

    もっと見る
  • 10巻
    雪花の虎(10)

    雪花の虎(10)

    266ページ | 727pt

    女・上杉謙信の一代記、堂々終幕! 宿敵・武田信玄との最終決戦、第四次川中島の戦い。 苦楽を共にした家臣と共に幾度となく出兵した川中島に着陣した謙信。 果たして戦の神はどちらに軍配をあげるのかーーー 女と男。大胆と慎重。義理と冷酷。常に真逆、相対する二人の長きに渡る戦い、遂に決着! 降る雪のように優しく、舞う花のように美しく、哮る虎のように勇ましくーーー 戦国を駆け抜けた姫武将、その終幕を見届けよ。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「雪花の虎」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「雪花の虎」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.8) 評価数10
(公開日:
購入者レポ 【 華やかな戦国時代! 】 ★ ★ ★ ★ ★
最終巻が出るのを待ってまとめ買いしました☆女謙信という設定もおもしろいですが、東原先生の華やかかつ優れた画力によって美しい戦国時代が描かれています。歴史を好きな人にもそうでない人にもおすすめしたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 こんな謙信・・・いいと思います 】 ★ ★ ★ ★ ★
元々歴史好き、謙信ファンなのですが、春日山城址の売店でポスターか何かで見かけて、早速登録して読み始めたところ、期待以上の内容でした。魅力的で清潔感のある登場キャラと小気味よくテンポの良いストーリー、虎様の魅力にグイグイ引かれて行きました。ちょっとやりすぎ、無理があるところもありましたがそこはご愛嬌で楽しみました。タラレバ娘の東村先生のもう1つの代表作になると思います。もっと続いて欲しかった。名残惜しいです。鬼滅の次は、これが来るんじゃないでしょうか。アニメ化して欲しい…。
(公開日:
【 敵も味方もギャラリー… 】
敵も味方もギャラリーも作者の思い入れが強く、とても魅力的に画かれています。ただただ土臭いだけの戦国時代や兵法に則って知的に描いているだけではありません。いままでの歴史モノとは違ったアプローチがとても新鮮です。女性が描く歴史漫画ですが異常なミーハー要素がありません。男性的なしたたかさがありながら女性が画くやさしい部分も共存する内容です。虎千代に作者の人となりがそのまま投影されているのかも知れません。このままを実写化したら面白そう。続巻が楽しみです!!
(公開日:
【 真面目に書いたお話と… 】
真面目に書いたお話と聞きましたが、ギャグは散りばめられていて、とても嬉しかったです。軽快に軽く読めます。
(公開日:
購入者レポ 【 主人公がめっっっちゃ魅力的 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公に惚れました。絵もキャラクターもとにかくカッコいい!!こんな戦国武将がいたらついていく。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲