人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
二月の勝者 ー絶対合格の教室ーにがつのしょうしゃぜったいごうかくのきょうしつ

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー
月間男性ランキング11位
著者・作者
高瀬志帆(たかせしほ)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 職業・ビジネス
キーワード
くらし・生活出産・育児ビジネス家族
配信
20巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
2078人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 受験
  • ドラマ化

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「二月の勝者 ー絶対合格の教室ー」のあらすじ | ストーリー

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

もっと見る

ドラマ化 2020年7月スタート

『二月の勝者 ー絶対合格の教室ー』 日本テレビ、その他

【出演】柳楽優弥

※放送延期

巻一覧

  • 1巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(1)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(1)

    193ページ | 630pt

    中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

    もっと見る
  • 2巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(2)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(2)

    194ページ | 630pt

    NHKほか各メディアで取り上げられ話題!2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!「中学受験は課金ゲーム」!?「塾講師は教育者ではなくサービス業」!?中学受験いよいよ本番の6年生春、相変わらずの過激な発言の裏に、合格をつかみとるメソッドが…?優秀な生徒の“転塾”をめぐって、業界一位のトップ塾講師・灰谷と黒木が激突!“出来る子”の苦悩とは!?黒木が大学受験改革を徹底分析、その衝撃のモデル問題、そして中学受験がいま必須の訳は!?もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第2集!

    もっと見る
  • 3巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(3)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(3)

    193ページ | 630pt

    NHKほか各メディアで話題!続々重版!! 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 「私立中高6年間で500~700万のお金をかけて、手に入れたいのは学歴“だけ”ですか?」“悔いのない中学受験”を実現する、知られざる志望校選びの秘訣とは…? 夏期講習は学力を上げる「最後のチャンス」合格をつかみとる生徒は如何に臨む!? 黒木に「算数の偏差値を10上げる」奇策が!? “子どもの夢”をめぐりライバル塾の灰谷も巻き込んで白熱!子どもの夢を指針にするのは論外!?常に「偏差値の高い学校」を目指すべき? もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第3集!

    もっと見る
  • 4巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(4)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(4)

    179ページ | 630pt

    NHKほか各メディアで話題の大注目作! 生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 「最終的に偏差値58の壁を破る、ジャイアントキリング。成しえそうな生徒が一人います」 学力を伸ばす「最後」のチャンス夏期講習も本番。 小学生だからこそ現実に起きる予測不能の「夏期講習あるある」ケンカ…鼻血…食あたり…!? 大人っぽく見えても12歳。トップクラスΩの生徒が起こした衝撃の行動。その真相と切なる子供の想いとは…? 「最後」のチャンスをつかめていない生徒に黒木が繰り出す意外なカンフル剤で発奮!? 高校受験が「大嫌い」な黒木、その理由と、中学受験をする家庭のそれぞれの事情。 今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第4集!

    もっと見る
  • 5巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(5)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(5)

    195ページ | 630pt

    NHKほか各メディアで話題の大注目作! 生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 最上位クラスΩへの特昇をかけた選抜テストがついに実施決定!発表された昇格する生徒の名前は!? そしてこの結果を導いた要因とは? 日に日に張りつめる生徒たち、自習室で生徒同士のトラブル発生…! 各校舎の生徒が一堂に会する夏合宿。全桜花生のトップはどんな生徒!? 志望校選びで親の作戦が試される“併願パターン”は責任重大…! “普通の小学生”の生活ってなんだろう?「その生徒がいかに幼く、勉強に向いていないからといって“塾に通わない理由”にはならない」「君たちこの先の人生ずっと、点数つけられて生きてくんだよ」それぞれの想いを胸に奮闘する塾講師たち。 受験本番まで残り6か月を切り…「“6か月もある”と思っていても、“6か月しかない”と思っていても、無限に今の日々が続くわけではないのです…!」 この夏、子どもたちは「受験生」になっていく。 今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第5集!

    もっと見る
  • 6巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(6)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(6)

    195ページ | 630pt

    NHKほか各メディアで話題の大注目作! 生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! この夏をどう過ごしたかが問われる9月模試、それぞれの生徒の結果は…そしてその要因は!? 試験を経た子ども達の思わず涙がこみ上げる成長…! Rクラスの子ども達の「今回はできた!」に隠された事実とは?そして「夏の成果」はいつ出る? Ωクラスの島津君と父親に更なる問題が…そしてまるみとジュリの関係にも変化が…? 「“情報”も“塾”にお金を払って買うものです」志望校決定に必須の学校見学、その心構えと気を付けるべきポイントとは? 合格の前に立ちはだかる様々な壁を生徒達が乗り越えるために黒木が施す“秘策”とは!? 今もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作第6集!

    もっと見る
  • 7巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(7)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(7)

    179ページ | 630pt

    2月1日の本番その日まで、学力は伸びます 「2月1日の本番その日まで、学力は伸びます…!!」 いよいよ10月に突入し、ついに志望校を決める面談がスタート――「ここから親子ともに皆 極まっていきます」 上位クラスに上がったことでレベルの差に萎縮してしまった生徒が……自信回復の秘策とは? 自習室でトラブルが発生。「小学生女子は人間関係で簡単に成績が落ちます」解決に導く方法は? 志望校・併願パターン決定には、偏差値だけでない様々な要件が…… 自分で目標を見つけ始めた生徒達、我が子を思う保護者達の千差万別の希望に応え、最良の選択に導く黒木の面談とは!? 中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第7集!

    もっと見る
  • 8巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(8)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(8)

    179ページ | 630pt

    「18歳の受験と12歳の受験は違う!」 「生徒御本人を見ていれば親御さんがどんなタイプか見当はついています。」 現小6受験生の運命を決める志望校面談がいよいよ山場を迎える桜花ゼミナール。保護者の真剣度も桁ちがいになり願望とリアルがせめぎ合う! 黒木の膨大なデータを駆使し、保護者すらもやる気アップさせる面談とは!? スポーツで受験校を選ぶ際の知られざる内部事情、同じ大学附属校でも内部進学率のちがいに要注意、海外大学進学や複数回受験での加点などその多様さに驚愕! 「みんなが“知ってる-!”って言ってくれない学校じゃ困りますよね?」理想を譲らない今川母との面談の行方は? 島津家が面談をドタキャン!?「塾になんか頼らない、俺の力で受からせる!!」過剰なプレッシャーからついに事件が……! 中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第8集!

    もっと見る
  • 9巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(9)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(9)

    195ページ | 630pt

    話題騒然の中学受験ストーリー! 「子どもの人生はその子のもんだ。親のもんでも俺たちのでもない」 家庭の事情で中学受験断念を決めた島津家。「3年間も積み重ねてきた本人に諦める気はない。彼を“船”に乗せたのはあなた方だ。」黒木の言葉の真意は? 奨学金制度狙いで確実に中堅校の特待をおさえる戦略、上位校を目指している生徒は記述対策ができているので国公立も視野に――? 桜花を辞め勉強から離れた島津君の本心は?そして彼の受験継続のため黒木が提示する衝撃の秘策とは――? ゆれる黒木の心。白柳の叱咤の言葉とは。 中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第9集!

    もっと見る
  • 10巻
    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(10)

    二月の勝者 ー絶対合格の教室ー(10)

    195ページ | 630pt

    「ついに、2月入試本番を迎えます……!」 いよいよ直前期、どんな保護者にも訪れる三度の精神的クライシス、そして黒木の明かす2月入試本番までにやるべき親にしか出来ない大量のマネジメントミッションとは!? 冬期講習・年末特訓・正月特訓に、個別指導塾に家庭教師…直前期は課金が止まらない!? 高まってゆく緊張の中で、育つ友情。家庭の事情にめげず受験を続ける島津 順君に上杉海斗君が打ち明けた“本当の志望校”とは? 過去問の合格点に届かない、あと数ポイント足りない… 「ランクを下げたい」保護者に佐倉が説く、第一志望を諦めてなくていい理由とは。 中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす話題作、第10集!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「二月の勝者 ー絶対合格の教室ー」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「二月の勝者 ー絶対合格の教室ー」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.7) 評価数19
(公開日:
購入者レポ 【 面白い~~ 】 ★ ★ ★ ★ ★
わたし自身中学受験は未経験且つ子供もいない為、初めて読んだ時はこんな世界があるんだと衝撃を受けました。 正直わたしもこの作品を読む前は、小学生のうちから勉強漬けってしんどそう…なんて愚かなことを思ってました。 大袈裟かもしれないけど、この作品のお陰で視野が広がりました! 受験に挑むまで本人または親にも色々な考えがあって、みんな本気で頑張っている。 それを何も知らないのに否定するのはいけなかったなと反省もしました。 あくまで漫画なんだけれど、普段自分が見れないような世界や人様の家庭を覗いてるような感覚になって面白いです。続きも気になります! 何事にも一生懸命取り組む子供も親もてぇてぇ~~です!!!!推せる!!!!
(公開日:
購入者レポ 【 息を呑む中学受験の現状、カリスマ塾講の技 】 ★ ★ ★ ★ ★
中学受験勉強のラストスパートで、親も子も精神的に追い込まれていく場面は、まさにハラハラドキドキです。彼らをサポートするのは如才無き塾講師たち。彼らの技量が凄すぎる!この厳しい世の中、塾講にとって生徒は大事な収入源である一方、幼い子供達が真に何を望んでいるかを汲み取ってやれる先生達がすごく良いです!我が家は受験とは縁のない世界にいますが、子供の将来を見据える上でとても参考になりました。
(公開日:
【 痛いです。でも、読まねば。 】 ★ ★ ★ ★ ★
誰かが言ってました。今の小学生、塾で勉強なんて可哀想、と放っておいたら、ただ毎日ゲームして動画見て、ダメ人間になるだけだ、と。よっぽど何かに打ち込んでいない限り、このシステムに入れる方がマシだと。ただ、システムの全貌は頭に入れておいた方がいい。課金ゲーにハマるかどうかは、あなた次第。
(公開日:
購入者レポ 【 夫を誇りに思う 】 ★ ★ ★ ★ ★
私の夫は中学受験塾の講師をしています。自身が中学受験経験者で、最終学歴は東京六大学です。中高は一貫だったので受験は2回、そのどちらも第一志望には落ちています。共に生活する中で、夫の仕事の不規則性や季節毎の繁忙期など、私もだいぶ慣れてきたとはいえ……なんだかもう、この作品を読んでいたら、至る所で泣けて泣けて…。夫はあまり塾や受験のことを家で話すことはありませんが、私は、夫がこの仕事に就いていることを心から誇りに思います。現在、12月半ば。最終面談の真っ最中です。昨年から引き続きコロナ禍。会社経営ですから塾の運営自体も相当大変なものです。その中で、毎日朝早くから夜遅くまで、「中学受験は本当に大変で苦しいものだから、経験したからこそ力になりたい」という信念で、夫は子供たちと向き合っています。「今時学歴なんて」なんて、言わないでほしい。学歴は、子供たちが可能性を求めて泣きながら掴み取った財産です。
(公開日:
【 鳥肌です! 】 ★ ★ ★ ★ ★
受験生(サピ生)の母としましては、終いまでゾクゾクする内容でビビりました。この作者は天才です!体験記をアニメ化した内容ですね。うちの子は、これを読むとやる気がみなぎって来る様です(笑)お客さんには絶対なりたくないみたい。入塾を考えている方や、受験で色々お悩みの方には大変オススメです。受験本番が始まる前に、早く続きが読みたいです!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲