人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 熱い! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
作品内の1年間を、読者は5年かけて見守ってきました。 今ようやく2/1の夜、1人また1人と合格を勝ち取って退場する姿に、読む側としては安堵とともに一抹の寂しさも。 黒木先生みたいに我が身を投げ打って子どもの未来に尽くすなんて私にはとても出来ない。もはや神々しい。 ちな佐倉ちゃんは確かに頼りないけど、それは中受や塾産業の仕組みを読者に解説する役割のため。この作品の構成上必要なキャラなので、ケチつけるのはピント外れ。 作画力が途中から一気に上がるのもブレイク作品あるある。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なかなか今の中受を的確に捉えてますねー 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
とりま拾い読みしました。知っているネタは飛ばし読み、最新刊は購入。事実に沿ってて面白いです。娘の希望で中受し、付属からそのまま大学進学。息子は希望で公立中、都立高へ。娘の受験時にこの漫画と出会えてたらな、みたいな、塾からや経験で知った事が全て載ってます。第一志望受からないのが7割とか、サービス業とか、58の壁とかもその通りですね。最上位クラスの子が志望校軒並み落ちて、うちの子はチャレンジ校も受かるなど、当日までわからないものです。この漫画の子たちも、みんな受かって欲しい、、けどカンニングの子はリアルではなかなか、、次巻も楽しみにしてます。
(公開日:
購入者レポ 【 夫を誇りに思う 】 ★ ★ ★ ★ ★
私の夫は中学受験塾の講師をしています。自身が中学受験経験者で、最終学歴は東京六大学です。中高は一貫だったので受験は2回、そのどちらも第一志望には落ちています。共に生活する中で、夫の仕事の不規則性や季節毎の繁忙期など、私もだいぶ慣れてきたとはいえ……なんだかもう、この作品を読んでいたら、至る所で泣けて泣けて…。夫はあまり塾や受験のことを家で話すことはありませんが、私は、夫がこの仕事に就いていることを心から誇りに思います。現在、12月半ば。最終面談の真っ最中です。昨年から引き続きコロナ禍。会社経営ですから塾の運営自体も相当大変なものです。その中で、毎日朝早くから夜遅くまで、「中学受験は本当に大変で苦しいものだから、経験したからこそ力になりたい」という信念で、夫は子供たちと向き合っています。「今時学歴なんて」なんて、言わないでほしい。学歴は、子供たちが可能性を求めて泣きながら掴み取った財産です。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い~~ 】 ★ ★ ★ ★ ★
わたし自身中学受験は未経験且つ子供もいない為、初めて読んだ時はこんな世界があるんだと衝撃を受けました。 正直わたしもこの作品を読む前は、小学生のうちから勉強漬けってしんどそう…なんて愚かなことを思ってました。 大袈裟かもしれないけど、この作品のお陰で視野が広がりました! 受験に挑むまで本人または親にも色々な考えがあって、みんな本気で頑張っている。 それを何も知らないのに否定するのはいけなかったなと反省もしました。 あくまで漫画なんだけれど、普段自分が見れないような世界や人様の家庭を覗いてるような感覚になって面白いです。続きも気になります! 何事にも一生懸命取り組む子供も親もてぇてぇ~~です!!!!推せる!!!!
(公開日:
購入者レポ 【 息を呑む中学受験の現状、カリスマ塾講の技 】 ★ ★ ★ ★ ★
中学受験勉強のラストスパートで、親も子も精神的に追い込まれていく場面は、まさにハラハラドキドキです。彼らをサポートするのは如才無き塾講師たち。彼らの技量が凄すぎる!この厳しい世の中、塾講にとって生徒は大事な収入源である一方、幼い子供達が真に何を望んでいるかを汲み取ってやれる先生達がすごく良いです!我が家は受験とは縁のない世界にいますが、子供の将来を見据える上でとても参考になりました。
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
現在大学生の息子が中受しました。息子が望んだ受験とはいえ、確かに母親の狂気でしたね…。 「ここまでやったのだから後には引けない」的なものがありました。 中受あるあるが多くて懐かしいです。
(公開日:
【 痛いです。でも、読まねば。 】 ★ ★ ★ ★ ★
誰かが言ってました。今の小学生、塾で勉強なんて可哀想、と放っておいたら、ただ毎日ゲームして動画見て、ダメ人間になるだけだ、と。よっぽど何かに打ち込んでいない限り、このシステムに入れる方がマシだと。ただ、システムの全貌は頭に入れておいた方がいい。課金ゲーにハマるかどうかは、あなた次第。
(公開日:
【 鳥肌です! 】 ★ ★ ★ ★ ★
受験生(サピ生)の母としましては、終いまでゾクゾクする内容でビビりました。この作者は天才です!体験記をアニメ化した内容ですね。うちの子は、これを読むとやる気がみなぎって来る様です(笑)お客さんには絶対なりたくないみたい。入塾を考えている方や、受験で色々お悩みの方には大変オススメです。受験本番が始まる前に、早く続きが読みたいです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最新刊(8巻)ラストネタバレ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
まるで、実際起こった教育虐待で息子を殺した父親の展開になりそう。自分が塾無しで、難関中学に入学し、難関大を卒業できたからっといって、自分が成功したやり方を押し付けててきて、自分が正しいと主張する。父親の世代は現代みたいにライバルが多くなく、自分の努力や根性論だけで合格できたかもしれない。今はライバルが多く塾が研究した傾向や対策に沿って学習プランを立て勉強しないと合格にたどり着けない時代だと思う。何よりも子供はそれぞれ違うから、その子供に合った勉強の仕方もそれぞれだ。タチの悪いことにこの父親が子供が思うように出来ないと、お前の責任だと母親に暴力を振るったりして、子供は母親が被害を受けないようにとても気を使っている。次の巻でどんな展開になるのか、息子と母親に救いはあるのか楽しみである。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分息子も受験生なので、とても共感できました。
(公開日:
【 う~ん… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
中学受験というネタは面白いと思うんだけど絵が下手でびっくりしました。 おとりよせ王子の時より劣化してる。小学生の筈がOLみたいな見た目で子供描くの苦手なのかなぁと。この題材でそれは致命的では?? あと主人公の新任講師が本当に知識0で…熱血努力みたいなタイプなんでしょうけど本当に講師向いてない。
(公開日:
購入者レポ 【 学歴を笑う人 】 ★ ★ ★ ★ ★
先日とあるネットニュースで学習塾がキャバクラ化しているというものを見ました。受験志望でないのなら良いとも思うのですが、ニュースのコメント欄に学歴軽視の声が多く、非常に残念でした。「そんな子たちは偏差値40とかのショボい学校にしか受からん」。それの何が悪いのでしょう。私は夫の仕事(塾講師)を通じて受験に対する見方や素晴らしさを知った人間です。中学受験は、子供の環境を選べる方法なんです。偏差値40の子がそのまま高校受験や大学受験をしたら辛いかもしれませんが、私立中学なら学業以外の伸ばせる部分を選べます。尚且つ周りは自分と同程度の学力なので多感な時期に余計なストレスをかけたりいじめに遭う可能性も減ります。家庭が裕福であれば裕福同士が集まった方が価値観も似ていてトラブルを避けられます。何のために中学受験をするのか、知って欲しいです。子供達の努力の先には彼らしか得られない環境があります。
(公開日:
購入者レポ 【 何とも言えない 】 ★ ★ ★ ★ ★
中学受験は未経験ですがとりあえず受験生のお子様を持つ親御さんは読んだ方が良いと思う。 中学受験を制するには親の稼ぎ&愛情が揃っている事が最低限必要だなーとしみじみ思い、この作品の後で“健康で文化的な最低限度の生活”を読んでしまって、何ともやるせない気持ちになりました...
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 小さな戦士達の成長を見守る課金ゲー 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
ドラマから漫画に入りましたがまさかこんなに面白い作品だったとは…。シリアスでシビアなのに面白い。 主人公の新人講師佐倉は確かにイラッとするときもありますが、諸々の説明のためと考えると納得できます。 私自身には中学受験の経験がないため親のエゴで遊ぶ時間がないのは可愛そうだと思っていましたが、「学ぶことを貪欲に楽しむ小さな戦士」という表現に凄く心打たれました。勿論そういった心持ちの子だけでないのはわかりますが…。 子どもたちが主題ではありますが、教育虐待と妻へのモラハラをしていた島津君の父、悪気はなかったけれど道筋を独断で決めていた上杉兄弟の母、仕事はできないが学歴は上の上司に振り回される武田君の母といった大人の話は心が痛くなりました。 願わくば全員合格してほしいけど…多分無理そうかな…。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 お受験とは、斯くも凄まじいものなのか 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
 首都圏を離れた地方都市に住む者には、異世界の出来事です。自分が首都圏に居たら、自分の子供たちをこの戦争に追い込んでいたかもしれない。そう思うと、そら恐ろしくなる。ゲームやテレビの誘惑に勝てず、成績が伸び悩んだり落ちたりする子を見ると、ああ俺の同類だなあと共感したくなる。Ωクラスやフェニックスの小学生たちを見ると、あまりに立派過ぎて眩しくて、こちらが恥ずかしくなる。中学受験なんて考えたことも無かった田舎者ですので、高校受験も楽勝の県立を受けただけでした。大学受験で一浪したら、奇跡的に某有名大学に入れたが、名門中学高校出身の方々との頭の出来の違いを痛感しました。自分の子供たち3人の私立大学の学費を用意するだけでも、正直たいへんでした。高い塾の学費、高い私立の学費を用意できる親はいい。私だったら資金が途中で尽きてしまいそうです。こんなに受講費が払えるか!ツッコミを入れながら、読んでます。
(公開日:
購入者レポ 【 やはり見るなら原作なんだなと思いました 】 ★ ★ ★ ★ ★
以前ドラマを見て好きになれなかった作品。もしかして原作は違うのではと思い、無料増量を見つけて読み始めました。 やはり漫画ですね!!止まらなくて無料以降の全巻一晩で買い切りました。受験の苦労や喜びだけでなく、たくさんの登場人物一人一人の個性を漫画で表現仕切ってて作者さんの熱量を感じました。自分も塾講や親になった気持ちになり、合否に一喜一憂して涙もボロボロ。ほぼ徹夜して一気に2周読んじゃいました。 自分自身は地方出身で私立のお受験とは縁なく来ましたが、縁がない人が読んでもどっぷり引き込まれると思います。 ドラマ見てつまらなかった人、興味わかなかった人も是非原作見ていただきたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 中学受験親の覚悟 】 ★ ★ ★ ★ ★
中学受験を検討中の小学生の親です。自分が中受の経験が無いもので、どんな感じかと思って読んでいたらハマりました。勉強のできる子、できない子、スポーツの得意な子、家庭環境の複雑な子、他に好きなもののある子、いじめ、不登校と小学生のあるあるがいっぱいです。皆それぞれに違う悩みがあって苦しんでいます。大学受験とは全く違う、中学受験の奥深さもそれにかかる費用もよく分かって勉強になります。主人公の佐倉先生には好感が持てるし、その上司の黒木先生は、冷たく生徒たちを金の成る商品みたいな発言をして塾通いと難関校チャレンジを薦めつつも、実際に子どもたちは黒木先生たちの導きでそれぞれの目標を見つけて輝きを増していきます。詰め込み塾の暗いイメージとは違い、案外楽しそうだしこんな塾なら自分の子供を任せたいなと思いました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2025年2月14日~2025年2月19日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2024」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲