\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー」のまんがレポ(レビュー)5件

(公開日:
【 痛いです。でも、読まねば。 】 ★ ★ ★ ★ ★
誰かが言ってました。今の小学生、塾で勉強なんて可哀想、と放っておいたら、ただ毎日ゲームして動画見て、ダメ人間になるだけだ、と。よっぽど何かに打ち込んでいない限り、このシステムに入れる方がマシだと。ただ、システムの全貌は頭に入れておいた方がいい。課金ゲーにハマるかどうかは、あなた次第。
(公開日:
【 鳥肌です! 】 ★ ★ ★ ★ ★
受験生(サピ生)の母としましては、終いまでゾクゾクする内容でビビりました。この作者は天才です!体験記をアニメ化した内容ですね。うちの子は、これを読むとやる気がみなぎって来る様です(笑)お客さんには絶対なりたくないみたい。入塾を考えている方や、受験で色々お悩みの方には大変オススメです。受験本番が始まる前に、早く続きが読みたいです!
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分息子も受験生なので、とても共感できました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最新刊(8巻)ラストネタバレ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
まるで、実際起こった教育虐待で息子を殺した父親の展開になりそう。自分が塾無しで、難関中学に入学し、難関大を卒業できたからっといって、自分が成功したやり方を押し付けててきて、自分が正しいと主張する。父親の世代は現代みたいにライバルが多くなく、自分の努力や根性論だけで合格できたかもしれない。今はライバルが多く塾が研究した傾向や対策に沿って学習プランを立て勉強しないと合格にたどり着けない時代だと思う。何よりも子供はそれぞれ違うから、その子供に合った勉強の仕方もそれぞれだ。タチの悪いことにこの父親が子供が思うように出来ないと、お前の責任だと母親に暴力を振るったりして、子供は母親が被害を受けないようにとても気を使っている。次の巻でどんな展開になるのか、息子と母親に救いはあるのか楽しみである。
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
現在大学生の息子が中受しました。息子が望んだ受験とはいえ、確かに母親の狂気でしたね…。 「ここまでやったのだから後には引けない」的なものがありました。 中受あるあるが多くて懐かしいです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり