スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
コタローは1人暮らしこたろーはひとりぐらし

コタローは1人暮らし
(c)小学館
著者・作者
津村マミ
掲載雑誌
ビッグコミックスペリオール
ジャンル
青年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活コメディ日常ほのぼの・癒し
配信
3巻 まで配信
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「コタローは1人暮らし」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「コタローは1人暮らし」のあらすじ | ストーリー

「アパートの清水」に突如、コタローという4歳の少年が引っ越してきた。なんと彼は一人暮らし・・・!しかしながら妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて!?そんなコタローのちょっとずつ明らかになる過去に、皆が心を震わせていく・・・笑って泣けるアパートメントコメディーの開劇!!

巻一覧

  • 1巻
    コタローは1人暮らし(1)

    コタローは1人暮らし(1)

    200ページ

    「アパートの清水」に突如、コタローという4歳の少年が引っ越してきた。なんと彼は一人暮らし・・・!しかしながら妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて!?そんなコタローのちょっとずつ明らかになる過去に、皆が心を震わせていく・・・笑って泣けるアパートメントコメディーの開劇!!

  • 2巻
    コタローは1人暮らし(2)

    コタローは1人暮らし(2)

    198ページ

    ちょっとダメな大人たちの吹きだまり(?)である「アパートの清水」に突如引っ越してきた4歳児・コタローは、隣人たちとの笑いあり時に涙ありの生活を送る。そんな日々に、ちょっとした“変化”が訪れようとしている・・・!?

  • 3巻
    コタローは1人暮らし(3)

    コタローは1人暮らし(3)

    193ページ

    「アパートの清水」で他のちょっとダメな住人たちよりも圧倒的な生活力を持つ4歳児・コタロー。そんなコタローが住むアパートに、青田という男が引っ越して来た。青田はあっという間にコタローと打ち解けて毎日のように行動を共にするようになる。しかし彼の正体は、コタローの父親から”コタローの居場所を突き止めてほしい”という依頼を受けてやってきた探偵だった。このままコタローの居場所は、父親にバレてしまうのか・・・!?

「コタローは1人暮らし」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:
【 とても良いマンガに出会えた! 】
ただ小さい子のひとり暮らしの話かと思ったら、そうではありません! わたしはマンガ好きで今までに色んな作品を読んできましたが、ここまで真っ白な気持ちで声をだして笑ったり泣いたりできる、それでいて何かを考えさせられるストーリーはそうそうないと思います。 掘り出しものと言ったら失礼かもしれませんが、それくらいこんなおもしろいマンガがあったなんて!と思えます。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 あり得ないけど、面白い❗ 】
全然期待しないで試し読みしたら、まず、コタローきゅんがかわいい!! 4歳で1人暮らしなんて、あり得ない内容だけど、面白かった。 コタローくんの、4歳とは思えない、むしろ天才児では?と思わせる発言に、切なくなりました。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 深い作品でした 】
何となく読み始めたのですが、深い!子供目線と大人目線の両方の視点があり、どんどん作品に引き込まれていきました。 近隣の方にも恵まれてほっとしたり、コタローくんの感じかたやセリフに切なくなったり…。コタローくんが幸せになりますようにと思いながらあっという間に読んでしまいました!
40代 女性 会社員 (公開日:
【 切ない 】
無料から読んで買いました。 読めば読むほど切なくなります・・・・・ ありえない話なんですけどね。 コタローくんの笑顔が見たいです。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 泣けて笑えてまた泣ける 】
久しぶりに良い漫画に出会えました! 絵も綺麗だし話のテンポも良くて、どんどん読み進められます。 登場人物がみんな魅力的ですね! コタローきゅんと同じアパートの住民の皆様はひと癖もふた癖もあるけど、みんなそれぞれ何かしら不器用な面がありながら人間くさいところが、なんだか妙にリアルで、それでもあたたかいなぁと思えます。 4歳で一人暮らしという設定は現実離れしているかも知れませんが、そんな所もひっくるめて良い作品だと思います。 虐待をテーマに置いている作品だと思うのですが、目を背けたくなるような描写はなく、寧ろコミカルな面が多々あるので救われる思いで読めます。 でも、ふと洩らすコタローきゅんの一言に涙腺がやられます。 巻が進む毎にどんどん涙腺崩壊です。 コタローきゅんが心から幸せだと感じて暮らせるようになるよう祈らずにはいられません。 続きが待ち遠しいです!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.