漫画・コミック
医龍いりゅう

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
ビッグコミックスペリオール
ジャンル
青年漫画 医療・病院系
配信
25巻 完結/251話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「医龍」のあらすじ | ストーリー

腐った組織にメスを!! 大学病院内の醜い権力抗争を切る!生命の救世主・朝田龍太郎が、日本医療に革命を起こす!!  東北の片田舎で隠遁生活を送る朝田龍太郎。だが、彼はかつてNGOで救命医療チームを指揮した優秀な医者だった。彼と明真大学助教授の加藤晶の出会いから、怒濤の院内革命が始まる!! 読むと、もう大学病院にはいけない…!? かつてないメディカルドラマが今、ここに…!! 究極の医療エンターテイメント!!!

「医龍」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 自営・自由業/飲食・サービス関係/セラピスト (公開日:

多少のフィクションはあるにしろ日本の医学会の裏事情丸出しの作品。 ここまで闘えるドクターが日本にもいたら日本の医療も変わる思うが… 熱い作品にエールを送りたい。

30代 女性 学生/専門学校生 (公開日:

職業柄、医療目線で読んでしまいますが救急は大変だなと思いました。私は救急も急性期も未経験ですが惑わされない判断力や賛同しない状態でのチームワーク、中々出来ないと思います。ただ、医療用語の間違えやオペ室での動きが実際と異なる箇所が見受けられました。一般の方や学生が読んだら誤った知識になるかと思います。

30代 女性 会社員/医療関係 (公開日:

職業柄あまり医療系のものは見ないのですが、試しに読んでみたらついついハマってしまいました。裏事情丸わかりで思わず納得しちゃいます。

30代 女性 主婦 (公開日:

あのテレビドラマの原作かー。時間潰しに読んでみようかな。と思って読みはじめましたが、時間潰しなんてとんでもない!!わざわざ時間作ってでも読みたくなる漫画です!!元々、テレビドラマしか知らずにこちらを読みましたが(テレビドラマの大ファンです)テレビドラマとは、また一味違って面白いです!!えぇ!ここからどうなるの!?と、医療目線とは関係なしに人間関係の話としても気になりました。次々課金したくなるマジックつきの漫画ですよ(笑)

20代 女性 学生/大学生 (公開日:

ドラマ化しているのは知っていましたが見たことはなかったので、まずは原作からと思い読みました。日本の大学病院て本当にこんなドロドロしてるのかな!?と思うと病院に行くのが怖いです(笑)。主人公である朝田のモノローグだけが無く彼の考えてることが読めないのが逆に面白い。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.