スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
幽麗塔ゆうれいとう

幽麗塔
(c)小学館
著者・作者
乃木坂太郎
掲載雑誌
ビッグコミックスペリオール
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
刑事・探偵ミステリー貴族・大富豪心理戦犯罪
配信
9巻 完結/177話 完結
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「幽麗塔」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「幽麗塔」のあらすじ | ストーリー

時は昭和29年、舞台は神戸。ニートの天野は、幽霊塔と呼ばれる時計塔で、白い何者かに襲われ死の寸前、謎の美青年・テツオに救われる。テツオは曰く「幽霊塔の財宝探しを手伝えば、金も名誉も手に入る」。しかしテツオの正体は、男を装う女であり、その名も偽名であった・・・・・・・・

  • 1巻
    幽麗塔(1)

    幽麗塔(1)

    221ページ

    時は昭和29年、舞台は神戸。ニートの天野は、幽霊塔と呼ばれる時計塔で、白い何者かに襲われ死の寸前、謎の美青年・テツオに救われる。テツオは曰く「幽霊塔の財宝探しを手伝えば、金も名誉も手に入る」。しかしテツオの正体は、男を装う女であり、その名も偽名であった・・・・・・・・

  • 2巻
    幽麗塔(2)

    幽麗塔(2)

    221ページ

    顔の見えない殺人鬼「死番虫」との対決を決意した、天野。「死番虫」の正体かもしれない、死んだはずの麗子。天野は麗子の写真を手に入れるため、テツオと共に瀬戸内のとある島へと向かう。しかし、一見平和なその島で天野達が見たものは、古来受け継がれる秘密の因習。今も繰り返される悲劇の掟・・・・・・その真相に触れてしまった天野達に、島民は、本性をむき出しにする・・・・・

  • 3巻
    幽麗塔(3)

    幽麗塔(3)

    221ページ

    死んだはずの麗子が現れた。自らの義母を磔(はりつけ)にして殺した、麗子。事件後、神戸港で遺体として見つかった、麗子。その麗子が、何故・・・・・・その存在は、何・・・そして、誰・・・麗子、「死番虫」、そして麗子の元婚約者・本城志郎。この3者の関係が見えてくるほどに、そして幽霊塔の謎が明かされるほどに、「死番虫」の殺意は膨張し、天野らに向けられる。

  • 4巻
    幽麗塔(4)

    幽麗塔(4)

    213ページ

    炎に包まれた幽霊塔の地下迷宮は殺人鬼「死番虫」を下敷きにして崩れ去った。しかし、その遺体が見つからない。迷宮で「死番虫」が犯した無差別殺人の罪は、幽霊塔から姿を消した天野とテツオに着せられる。当局に手配された二人は、天野が女装し、夫婦を装い身を隠す。女が男に・・・男が女に・・・へんてこな偽装夫婦。そんな二人が潜伏先の宿で出会った、一冊の小説。それは、幽霊塔の謎につながる驚愕の内容だった。

  • 5巻
    幽麗塔(5)

    幽麗塔(5)

    214ページ

    幽霊塔の秘密を知る小説家・不変木は、沙都子の実の母だった。丸部に性的虐待を受けてきた沙都子は、丸部家を出て、実母と暮らす道を選択する。実母は、共産主義を信奉する活動家で、同胞を日本から北朝鮮に移住させる計画を進めていた。何もかもが違う生活に戸惑う沙都子・・・冷めたごはん、ぬるくなった味噌汁、暗い家。そして・・・・・・そこにもまた「死番虫」が現れる。天野、テツオ、活動家グループ、「死番虫」、バトルロイヤルの幕が切って落とされる!!

  • 6巻
    幽麗塔(6)

    幽麗塔(6)

    190ページ

    丸部により軟禁された、天野とテツオ。ご主人様の丸部は、もう好き放題。変態丸部に弄ばれつつも、天野とテツオが、その恥辱に耐えられるのは、互いへの信頼があるから。親友がいるから。しかし、ワケありの隠し事が、二人の友情に亀裂を生む。亀裂は修復されぬまま二人は、幽霊塔へと足を踏み入れる。

  • 7巻
    幽麗塔(7)

    幽麗塔(7)

    208ページ

    二人一組で幽霊塔の財宝を探す命がけのゲーム。勝ったペアには財宝の半分が与えられる。天野・山科ペアは、落ちてくる天井トラップをなんとかクリア。一方、テツオと丸部は、死の絶壁トラップに苦戦し、絶体絶命。しかしその状況下で、丸部はテツオを口説きはじめる。テツオの運命は・・・・・・!?

  • 8巻
    幽麗塔(8)

    幽麗塔(8)

    218ページ

    幽霊塔内部、12枚の扉に囲まれた円形の部屋。その扉のどれか一つが財宝の隠し部屋につながっている。天野が選んだ扉の先にあるものは・・・・・・そして、「死番虫」との決着は・・・・・・覚悟を決めた天野は、もはや、かつての天野ではない。かといって運命は、そう都合のよいものではない・・・・・・

  • 9巻
    幽麗塔(9)

    幽麗塔(9)

    244ページ

    「死番虫」を撃ち殺し財宝探しの勝者となった、天野。一方テツオは、脳交換手術によって、丸部と体を交換し男として生まれ変わろうとする。しかし天野にはその前にテツオに伝えたい想いがある。ドレスをまとい、直視できないほど美しいテツオ。天野はその美にたじろぎながらもテツオに、ある告白をする。

「幽麗塔」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 一言では表せぬ 】 レポを見る
金を、財宝を、権力を。 それらを掴もうと躍起な主人公。 ですが彼らが本当に追い求めていたのは永遠の友情でした。 モダンテイスト溢れる世界を描き、江戸川乱歩の小説のような奇妙なストーリーを展開し、そして性の本来あるべき姿に疑問を投げ掛ける。 高い画力は光と闇の溢れる塔を残酷に浮かび上げます。チープな仕掛け、素敵な推理。この漫画に隙はありません。 ラストシーンは二人の友情が現代にと繋がる象徴的な場面です。 綺麗な、本当にきれいな最後でした。
40代 男性 自営・自由業 (公開日:
【 何回読んでも感動的 】
最初から終わりまで独特の世界に引き込まれます。3回目読んでもまだ感動的です。最初のミステリー導入から心躍る感動的で、すがすがしいラストまで完全に心を奪われます。美しい絵がまたいいアクセントになっていますが、これは骨太のストーリーがメインストリームだと思います。犯人がわかってからの展開がすごい。医学的にありえないことでも、理屈は通っているので医者が見てもあまり不自然さを感じません。いやたぶん、それはあまりにストーリーがいいので、変な詮索をしたくなくなるだけかもしれません。こんなにすがすがしいラストで終わるマンガは久しぶりです。本当に素晴らしいものに出会えて幸せだと感じました。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 意味不明 】
一巻の途中で読む気が失せた。 全く面白くないしキャラ作りがおかしい。全く共感出来ない。無料で良かった。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 いい! 】
三巻無料に釣られて、気がつけば一気に全巻読み上げてしまいました。 レビューが多い理由も納得です。 少しエグさもあるけれど、最後まで展開に飽きる事なく読む事が出来ました。
20代 女性 会社員 (公開日:
【 これは最高のおもしろさ 】
本当に本当に面白いです。 この漫画だけは、何度読み返しても面白くて どんどん読み進めたくなります。 何度読んでも面白いのは名作の証!!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.