人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

医龍」のまんがレポ(レビュー)28件

(公開日:
購入者レポ 【 夢中になって読みました! 】 ★ ★ ★ ★ ★
途中、涙しながら読みました。 胸が熱くなったりニヤリとしながら読んだり。 でも私には最後がよく分かりませんでした。 どなたかに教えてもらいたい(*T^T) でもとても面白かったです!
(公開日:
購入者レポ 【 マンガもドラマも大ファンです! 】 ★ ★ ★ ★ ★
スピード感があり、読みごたえがある。 無駄な恋愛問題などなく、医療に集中したストーリーになっていて一気に全て読んでしまいました。 チームドラゴンの一人一人がプロフェッショナルで、読んだ後に爽快感があります。 ドラマとはストーリーも少し違うが、両方共大好きです。 坂口憲二さん、早く良くなってまた龍太郎を演じて下さい!
(公開日:
【 難しくない!病院が舞台の人間ドラマです! 】
医龍は数年前にドラマ化されてましたね。 (当時は観てませんでしたが) マンガ好きなら題名くらいは知ってる有名なこの作品も医療系の漫画なんて面白くないだろうと私は手つかずでした。しかし乃木坂先生の作品という事を後々知ったので試しに読んでみたら大変!面白すぎる!!(医療従事者の方々のレビューをみるとやはりちらほら指摘もありますが)ド素人の私からみたらわかりもしないのにオペの緊張感や医局での派閥政権争いなど笑 印象的でした。 とにかく人間ドラマが!出てくるお医者様達も常に自身の進退を考える企業戦士とあまり変わらず?ちょっと親近感持ちました。登場人物の感情や表情の描写が素晴らしかったのひと言です。ホント25巻あっという間で完結がさみしくなるくらい面白かったです!近所の某大学病院を通る度に医局怖い…権謀術数が…と反応してしまいます笑
(公開日:
【 絵が好きになれない … 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
絵が好きになれない 説明くさいのはしょーがないが他がつまらなすぎる
(公開日:
購入者レポ 【 最高です 】
何枚でも感想文が書けそう。 中途半端に恋愛が絡んでるわけでもないので、この二人どうなるなの⁉︎という余計な気を取られずじっくり読めます。 天才なのに「朝田」と呼び捨てされても全く気にしない、心の広さ。 天才外科医と教授だから、言葉や体で確かめ合う必要がないくらい、心の深い部分で繋がってるんでしょうね。 手術のシーンは鮮やかで釘づけです。
(公開日:
【 職業柄、医療目線で読… 】
職業柄、医療目線で読んでしまいますが救急は大変だなと思いました。私は救急も急性期も未経験ですが惑わされない判断力や賛同しない状態でのチームワーク、中々出来ないと思います。ただ、医療用語の間違えやオペ室での動きが実際と異なる箇所が見受けられました。一般の方や学生が読んだら誤った知識になるかと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 すかっとする 】
業界ものは業界の人から見たら、あちこち齟齬があるのは当たり前。それを引いても、なお余りある魅力あるヒーロー、ヒロイン達。幽麗塔から入って医龍へ。こうあって欲しい!という願いを裏切らず、あくまでもかっこよく、こちらも全巻読んでしまいそうです。人物の描き分けが本当に上手な作家さんです。ファンになりました。美女子は似通っててますが、ヘアで区別できます。
(公開日:
【 ドラマ化しているのは… 】
ドラマ化しているのは知っていましたが見たことはなかったので、まずは原作からと思い読みました。日本の大学病院て本当にこんなドロドロしてるのかな!?と思うと病院に行くのが怖いです(笑)。主人公である朝田のモノローグだけが無く彼の考えてることが読めないのが逆に面白い。
(公開日:
【 多少のフィクションは… 】
多少のフィクションはあるにしろ日本の医学会の裏事情丸出しの作品。 ここまで闘えるドクターが日本にもいたら日本の医療も変わる思うが… 熱い作品にエールを送りたい。
(公開日:
【 職業柄あまり医療系の… 】
職業柄あまり医療系のものは見ないのですが、試しに読んでみたらついついハマってしまいました。裏事情丸わかりで思わず納得しちゃいます。
(公開日:
【 読み出したらすっかり… 】
読み出したらすっかり話に惹きこまれました。気持ちは伊集院に共感できて、権力や金には興味がなく患者重視の朝田先生がすごくかっこいいです。大学病院はこんな世界なんだ、、、と怖くなるけど、泣けるシーンがたくさんありました。試し読みがなかったら読んでいなかったので、この漫画を読む機会があってよかったです。
(公開日:
【 ドラマの1作目2作目… 】
ドラマの1作目2作目を見てました。今回試し読みで初めて原作を読みましたがハマりました。命の尊さを改めて教えて貰った気がします。私も朝田先生たちのような信頼できる医者に巡り会いたいです
(公開日:
【 何事も、チームワーク… 】
何事も、チームワークが大切だと改めておもいましたね。ギクシャクしていたチームメンバーとの信頼関係の築き方さ医療など引き込まれました。ドラマも面白かったけど、私は漫画派ですね。
(公開日:
【 あのテレビドラマの原… 】
あのテレビドラマの原作かー。時間潰しに読んでみようかな。と思って読みはじめましたが、時間潰しなんてとんでもない!!わざわざ時間作ってでも読みたくなる漫画です!!元々、テレビドラマしか知らずにこちらを読みましたが(テレビドラマの大ファンです)テレビドラマとは、また一味違って面白いです!!えぇ!ここからどうなるの!?と、医療目線とは関係なしに人間関係の話としても気になりました。次々課金したくなるマジックつきの漫画ですよ(笑)
(公開日:
【 ドラマで少し拝見した… 】
ドラマで少し拝見したことがあったのですが、ドラマも面白かったですが漫画も凄く面白いです。日本の医者の世界観や海外医療との差がこんなにもあるんだと感じ、展開にも驚くことが多くて気になります。どんどん読みたくなる作品です。命の大切さや本当の医療の形、朝田先生のようなお医者さんと出逢っていれば変わる事があったのかなと他の読者の方と同じことを考えもしました。とても面白い作品です。ぜひ読んで見て下さい。
(公開日:
【 ストーリー自体はとて… 】
ストーリー自体はとても楽しめるし登場人物はみんな個性があって素敵だし、ドキドキわくわくしながら拝読いたしました。…ただ、リアルな医療現場とはかなりかけ離れているかと。フィクションだから細かい揚げ足取りをするのもナンセンスですが、誤字、解釈の仕方が酷すぎ。 PCPFって何?そんなの無いし。PCPSでしょ?モリソン窩の説明も酷く間違ってるし。藤吉先生の心停止、てかVF?、心房細動ではあり得ないし。心房じゃなく心室細動でしょ。…文句ばかり並べましたが、やっぱりストーリーは面白くて引き付けられるので、無料配信が終わっても、課金してこれからも読みます。
(公開日:
【 一気に読みました!天… 】
一気に読みました!天才心臓外科医の朝田と出会ったことにより、研修医の伊集院の人生は大きく変化していきます。真の医療とは何かを考えさせらる作品です。
(公開日:
【 同業者になって初めて… 】
同業者になって初めて読むと、この人達の凄さが分かりました。私は慢性期病棟でのんびりしてますが、救急は大変なんだな...と思いました。
(公開日:
【 スカッとする勧善懲悪… 】
スカッとする勧善懲悪の医療モノ。命について考えさせられるけど、とにかく腕がいい主人公が問題を解決してくれる。天才は周りには流されないんだね。
(公開日:
【 やっぱり原作も面白い… 】
やっぱり原作も面白い!!TVの方が朝田龍太郎はクールだったな~医療に一切の妥協なし!!真摯に医療に向き合う朝田はかっこいいこんな医師がいたらいいのに。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲