漫画・コミック
ホムンクルスほむんくるす

著者・作者
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
配信
15巻 完結/194話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ホムンクルス」のあらすじ | ストーリー

ホームレスが集まる公園と常識人の集う一流ホテルの狭間で車上生活を送るホームレス・名越進。医学生・伊藤学に出会い報酬70万円を条件に第六感が芽生える「トレパネーション」の手術を受ける事になる。手術後、名越は異様な光景を目にするのだが…!?

「ホムンクルス」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 パート・アルバイト (公開日:

ためし読みから一気に読破! 主人公の闇がそんなに深いとは思わず、後半になればなるほど何とも言えない気持ちになります。 映像化は難しそうですが、されたら話題になる位衝撃的な話。 ただ、伊藤君のキャラが無かったら最後まで耐えられなかったかも…

30代 男性 会社員/その他 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

連載時はグロ系にハマっていたせいか、伊藤編辺りで刺激不足で読むの止めてましたが、今読み返してラストまで読んだら、ああ…名作だったんだなと思いました。 自分の感想としては、第六感など無い凡庸な自分が幸せなんだなと思いました。 連載が続いていればもっと違ったラストもあったのかなと少し残念に思う部分もありましたが、とにかく満足しました。

30代 男性 会社員/食品加工・栄養・調理関係/管理職 (公開日:

海外で心のない人間に囲まれて働いている私が興味を持つには十分の始まり方です。 億単位の仕事やっていたのが失敗し、家族の生活を守るため、近い将来の再起にかけるために今の仕事についたのが4年前。嫁の後押しがなけれな今の仕事を離れることにすら恐怖を感じるようになってしまった自分。いつからこんなに弱くなったのか? そんな自問自答している私みたいな人は読んだら止まらなくなるはずです。 どこかでハッピーエンドを期待していたのは、自分にもハッピーエンドが待っていると信じたいからでしょうか?

30代 男性 会社員/その他 (公開日:

この漫画の存在は以前から知っていて気になってはいましたが中々読む機会には恵まれませんでした。 試し読みをきっかけに引き込まれて最後まで一気に読破してしまいました。 主人公の鬱屈した人間像に嫌悪感を抱く人も多いでしょう。こんなジメジメした話、普通なら途中で投げ出す所ですが 人間の心の歪みがシュールな形となって現れるビジュアル的な面白さ、その歪みの根源を追究する過程が適度なミステリーと緊張感を生み不思議と続きを読みたくなってしまいます。 ラストはちょっとスパイク・ジョーンズの某映画を彷彿させるものでした笑 正気と狂気は紙一重と言いますが、そんな曖昧な境界線上に生きる自分という存在を考えさせられました。

40代 女性 公務員/教育関係/教師 (公開日:

見えない世界を見てみたい願望が、頭蓋骨の尖穴がきっかけで叶うかどうか、超常力がどんな結果を導き出すのか、ためし読みで引き込まれて一気に通読してしまいました。ちょっとグロテスクな手術シーンはあるけれど、面白かったです。心の闇が読めることが救世主のパワーになる訳じゃないのが良いですね。浅薄な人間の外見重視はやはり当たり前すぎる現実なのかな?

「ホムンクルス」の関連ジャンル・キーワード

青年漫画・コミック ヒューマンドラマバイオレンスミステリー

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.