\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ホムンクルス」のまんがレポ(レビュー)16件

30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 何かが心に、ずっと残る。 】
人間について色々と考えさせてくれる作品。誰もが抱えているかもしれない心の歪みが描かれ、こうなっては駄目という結末を教えてくれる。平和で刺激の無い時に読むと、不安感を強く揺さぶられる。その感情が非日常的で惹きこまれる。答えを求めて、最後まで読み進めてしまう。でも、都合の良い答えなんて無い。だからこそ、この作品が伝えたかったことを考え続ける。心に残る。何度も読み返したくなる。
30代 男性 会社員/その他 (公開日:
※ネタバレあり 【 連載時はグロ系にハマ… 】 レポを見る
連載時はグロ系にハマっていたせいか、伊藤編辺りで刺激不足で読むの止めてましたが、今読み返してラストまで読んだら、ああ…名作だったんだなと思いました。 自分の感想としては、第六感など無い凡庸な自分が幸せなんだなと思いました。 連載が続いていればもっと違ったラストもあったのかなと少し残念に思う部分もありましたが、とにかく満足しました。
30代 男性 会社員/食品加工・栄養・調理関係/管理職 (公開日:
【 海外で心のない人間に… 】
海外で心のない人間に囲まれて働いている私が興味を持つには十分の始まり方です。 億単位の仕事やっていたのが失敗し、家族の生活を守るため、近い将来の再起にかけるために今の仕事についたのが4年前。嫁の後押しがなけれな今の仕事を離れることにすら恐怖を感じるようになってしまった自分。いつからこんなに弱くなったのか? そんな自問自答している私みたいな人は読んだら止まらなくなるはずです。 どこかでハッピーエンドを期待していたのは、自分にもハッピーエンドが待っていると信じたいからでしょうか?
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 一気読み&二度読み 】
お試しで引き込まれて一気読みし、その後すぐにじっくり二度読みしました。意味深な作品が好きな人であれば、かなり楽しめると思います。 また、漫画は表情が単調なものが多いですが、こちらは微妙な表情の描写がとてもリアルで、感情移入できました。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 夢に出てきそう 】
ためし読みから一気に読破! 主人公の闇がそんなに深いとは思わず、後半になればなるほど何とも言えない気持ちになります。 映像化は難しそうですが、されたら話題になる位衝撃的な話。 ただ、伊藤君のキャラが無かったら最後まで耐えられなかったかも…
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 心が疲れる 】
なんというか。。。人間ってのは、いろーんな意味で本当に深い。生活するとは、生きるとは、欲とは、仕事とは、自分とは、世の中とは。。。確かにそうだと、深く私の中に入ってきた話でした。最後のおちはここまできたら、あーーー、確かに行き着くところはそうなるよなぁ。。。ヒッピーってこんな感じだよなって、ようやく何かを理解したきがしました。ただ、どこかしら心が重たくなる。ある種の人間の境地を感じた話でした。
30代 女性 会社員/ファッション関係/洋裁士 (公開日:
【 一言で言えば、「女に… 】
一言で言えば、「女には必要ない物語」。 女ならそんなこと、わざわざなぞらなくても知っています。男の人には、もしかしたら、確認作業が必要なのかもしれませんが…。 男の弱さにイライラさせられる物語です。 ごちゃごちゃ鬱屈してんじゃねえ、生きていくなら腹括れってんだ。
30代 男性 会社員/その他 (公開日:
【 この漫画の存在は以前… 】
この漫画の存在は以前から知っていて気になってはいましたが中々読む機会には恵まれませんでした。 試し読みをきっかけに引き込まれて最後まで一気に読破してしまいました。 主人公の鬱屈した人間像に嫌悪感を抱く人も多いでしょう。こんなジメジメした話、普通なら途中で投げ出す所ですが 人間の心の歪みがシュールな形となって現れるビジュアル的な面白さ、その歪みの根源を追究する過程が適度なミステリーと緊張感を生み不思議と続きを読みたくなってしまいます。 ラストはちょっとスパイク・ジョーンズの某映画を彷彿させるものでした笑 正気と狂気は紙一重と言いますが、そんな曖昧な境界線上に生きる自分という存在を考えさせられました。
30代 女性 自営・自由業/デザイン・イラスト・アニメ関係 (公開日:
【 ざっくり説明すると、… 】
ざっくり説明すると、ホームレスになった主人公が、医学生に頼まれトレパネーションという頭蓋骨に穴を開ける手術を受けた結果、心に闇を抱えた人が化け物に見える様になってしまった、、、という物語です。 とても哲学的な、読んでいて不思議な気分にさせられる漫画です。説明的な描写が一切なく、登場人物の表情とセリフのみしかないので、物語を見ているというよりは、ある男に起きた不思議な出来事をただ眺めてる。という感覚が近いです。観る人によって解釈が変わりそうな漫画です。
40代 女性 公務員/教育関係/教師 (公開日:
【 見えない世界を見てみ… 】
見えない世界を見てみたい願望が、頭蓋骨の尖穴がきっかけで叶うかどうか、超常力がどんな結果を導き出すのか、ためし読みで引き込まれて一気に通読してしまいました。ちょっとグロテスクな手術シーンはあるけれど、面白かったです。心の闇が読めることが救世主のパワーになる訳じゃないのが良いですね。浅薄な人間の外見重視はやはり当たり前すぎる現実なのかな?
30代 女性 主婦 (公開日:
【 独特な物語で、どうな… 】
独特な物語で、どうなるのかな?どうなるのかな?と読み進めていましたが、最後は思わずうるうるしてしまいました( ;∀;)明確なラストというわけではありませんが、とにかく切ない最後でした。
20代 女性 パート・アルバイト/福祉関係 (公開日:
【 こんな能力を持った人… 】
こんな能力を持った人に自分も「みて」貰えたらなぁと思った瞬間、最終回の重みに気付きました。試し読みから始まって、どっぷり入り込み勢いで購入しちゃいましたが、大正解だったと思います。家に原本揃えて保存しておきたい位、自分の中では名作です。いつでも読み返せるように。最後に。伊藤学さん、相当変わってますが一番好きです。笑えます(笑)
30代 女性 主婦 (公開日:
【 このマンガは人に関す… 】
このマンガは人に関する、幻覚、嘘、本当、現実、夢、想い、がうまく表現してあり、吸い込まれるように一気に読んでしまいました!ミステリアスで、難しい部分も夢中で読み続けるうちにだんだんに形になり、話がわかってくる感じがなんとも堪らない魅力でした!イトウがだんだん綺麗になっていくのも面白く、主人公の最後のシーンは切なかった。いろんな感情が見えるマンガでオススメです!
20代 女性 会社員/理美容関係 (公開日:
【 試し読みから、続きが… 】
試し読みから、続きが気になって気になって…気が付いたら最終話まで一気に読破してしまいましたラストには想像を絶しましたが、人にオススメできるかと言われたら…微妙ですが不思議と作品にのめり込んでしまう中毒性がありました
30代 女性 会社員/金融・不動産関係 (公開日:
【 ためし読みし、続きが… 】
ためし読みし、続きが気になり購入しました。ホームレスの主人公がいよいよお金に困って、身売りする…その結果サイコな世界が見えるようになり…というお話です。人物の描き方に独特の間があり、俯瞰で見たような世界観が面白いです。まだまだ真相は明かされない感じですが、嫌なドキドキ感と恐いもの見たさで気になってしまいます。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 試し読みから一気に読… 】
試し読みから一気に読んでしまいました。 人とは、人間とは、自分とは?? とても深く、考えさせられる内容です。頭蓋骨に穴を開ける?!見えているのは幻覚なのか、本物なのか、はたまた希望なのか…結局主人公は狂うのか、狂っているのか…難しい内容でした。哲学的な部分が理解できない人(私が理解しているとゆう訳ではないw)にはツマラナイ話かもしれませんが、興味ある方は読んでみて下さい。活字で読んでみたい気はするが、とてもさらに難しい内容になりそう…

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり