\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

漫画・コミック
夕凪の街桜の国ゆうなぎのまちさくらのくに

夕凪の街桜の国
著者・作者
こうの史代(こうのふみよ)
掲載雑誌
漫画アクション
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動近代史家族戦争ドラマ化メディア化
配信
1巻 完結/9話 完結
掲載時期
2000年代~
314人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「夕凪の街桜の国」のあらすじ | ストーリー

昭和三十年、灼熱の閃光が放たれた時から十年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れた。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか、原爆とは何だったのか…。著者渾身の問題作。第9回手塚治虫文化賞新生賞・第8回文化庁メディア芸術祭大賞を受賞。

ドラマ化 2018年8月6日スタート

『夕凪の街 桜の国』 NHK総合にて放送

【出演】常盤貴子、川栄李奈、小芝風花、平祐奈
  • 1巻
    夕凪の街桜の国

    夕凪の街桜の国

    106ページ | 500pt

    昭和三十年、灼熱の閃光が放たれた時から十年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れた。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか、原爆とは何だったのか…。著者渾身の問題作。第9回手塚治虫文化賞新生賞・第8回文化庁メディア芸術祭大賞を受賞。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「夕凪の街桜の国」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「夕凪の街桜の国」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 「この世界の片隅に」… 】
「この世界の片隅に」を読む方は、この作品もセットで読むことをおすすめします。 戦争、戦時中、が当たり前の中での活気ある日常生活に、原爆が落とされてから生きることに罪悪感を感じてしまう日々。 自分たちを殺そうとした人達がいた、という事実に読者である私までじわじわと打ちのめされて来ます。このレポを書いているのは読んで1日経った後ですが、仕事中や家事の合間のふっと気が浮く瞬間にこの作品の様々なワンシーン、モノローグやセリフや表情が入り込んできます。 世代交代が進んでも、当事者のルーツは常に一つのあの瞬間。 終戦記念日に投稿します。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 読みやすいヒロシマのお話です 】
ヒロシマの漫画と言うと、はだしのゲンのような被爆直後の惨状を描いたものが浮かびますが、この漫画は被爆者やその子孫のその後の人生を淡々と描いています。凄惨な(それが事実ですが)絵柄やストーリーが苦手な人にも読みやすく、かつ直接描かれていない部分まで考えさせられ、余韻の残る内容になっています。登場人物は皆穏やかで悪い人は出てきません。戦争の話が苦手な人に是非読んでもらいたい漫画です。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 じわじわくる 】
原爆を取り扱った残酷な内容なのに、嫌な感じはなく淡々とお話が進んでいきます。 でもじわじわと心に刺さる、考えさせられるお話です。 この世界の片隅にが好きな方はこちらのお話もオススメかなと思います。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 広島の歴史 】
今はもう、被爆者だからと言って差別はなくなってきています。 ただ、50年以上は草花が生えない土地と言われて、苦労した、恋愛も自由にできなかったころがあったのです。 今も、頭の固い方は広島には足を踏み入れません。 そんな中、小さな幸せを歩もうとした人に焦点があてられ、 徐々に柔らかな受け入れかたになっていきます。 広島に生まれ育ち、広島のことが好きな私には、こんな事情があったのかと、いささかショックでしたが、戦争下では誰もがいろんな事情を抱え、そして今の観光地である広島があります。 描いてくださり、ありがとうございます。
30代 女性 会社員/福祉関係 (公開日:
【 私の叔母が原爆の光を… 】
私の叔母が原爆の光を見た事を聞きました 私も叔母も島根ですが あの原爆の光を忘れられないと言ってました 原爆さえ落ちなかったら皆実さんもきっと幸せな人生を歩めた 原爆症に苦しまなくて良かったと思われます いつ見ても涙が止まらない 若くして先に逝った被爆者…全ての被爆者の方々に心から哀悼の意を送ります そして二度と悲劇が起きない事を今日も願います

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。