漫画・コミック
夕凪の街桜の国ゆうなぎのまちさくらのくに

夕凪の街桜の国
著者・作者
掲載雑誌
漫画アクション
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
配信
1巻 完結/9話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「夕凪の街桜の国」のあらすじ | ストーリー

昭和三十年、灼熱の閃光が放たれた時から十年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れた。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか、原爆とは何だったのか…。著者渾身の問題作。第9回手塚治虫文化賞新生賞・第8回文化庁メディア芸術祭大賞を受賞。

「夕凪の街桜の国」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 広島の歴史 】
今はもう、被爆者だからと言って差別はなくなってきています。 ただ、50年以上は草花が生えない土地と言われて、苦労した、恋愛も自由にできなかったころがあったのです。 今も、頭の固い方は広島には足を踏み入れません。 そんな中、小さな幸せを歩もうとした人に焦点があてられ、 徐々に柔らかな受け入れかたになっていきます。 広島に生まれ育ち、広島のことが好きな私には、こんな事情があったのかと、いささかショックでしたが、戦争下では誰もがいろんな事情を抱え、そして今の観光地である広島があります。 描いてくださり、ありがとうございます。
30代 女性 会社員/福祉関係 (公開日:
【 私の叔母が原爆の光を… 】
私の叔母が原爆の光を見た事を聞きました 私も叔母も島根ですが あの原爆の光を忘れられないと言ってました 原爆さえ落ちなかったら皆実さんもきっと幸せな人生を歩めた 原爆症に苦しまなくて良かったと思われます いつ見ても涙が止まらない 若くして先に逝った被爆者…全ての被爆者の方々に心から哀悼の意を送ります そして二度と悲劇が起きない事を今日も願います
30代 女性 主婦 (公開日:
【 切なくて切なくて、泣… 】
切なくて切なくて、泣きました。悲劇だとか、悲惨だとかと、戦後の姿を取り上げたものは多いですが、淡々と描いていることで、逆に悲しみが浮き彫りになって、多くの方に読んで欲しいと思いました。
30代 女性 会社員/理美容関係 (公開日:
【 立ち読みとあらすじの… 】
立ち読みとあらすじの内容が繋がらず、どういった展開か気になり購入しました。 原爆にまつわる繋がりのある二つのお話が読めます。落とされた後から現代へ。差別や本人達の葛藤。 絵柄のお陰で怖いという印象が無い分、余計に考えさせられる作品だったと思います。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 前から気になっていた… 】
前から気になっていたので思い切って課金してみました。今、8月なんですが夕凪の街桜の国を読めて本当に良かったです。お恥ずかしいのですが、戦争は終わっても何年経っても苦しむ方々がいると言う事をあまり知りませんでした。助かったと思っていた皆実の事を思うと胸が苦しくなります。これからも平和を祈るばかりです。

「夕凪の街桜の国」の関連ジャンル・キーワード

青年漫画・コミック ヒューマンドラマ感動近代史家族戦争メディア化

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.