人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
瑠璃宮夢幻古物店るりみやむげんこぶつてん

瑠璃宮夢幻古物店
著者・作者
逢坂八代(おうさかやしろ)
掲載雑誌
月刊アクション
発行元
双葉社
ジャンル
青年漫画 ホラー
キーワード
ミステリー愛憎劇家族日常人情
配信
7巻 完結
掲載時期
2010年代~
1377人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • オムニバス形式

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「瑠璃宮夢幻古物店」のあらすじ | ストーリー

美人店主・瑠璃宮真央が営む、静かな住宅街の片隅にひっそりと佇む古物店。近代物から古作まで幅広く取り扱うその店にやってくるのは、地味で冴えない女、愛妻を亡くした男、友達が出来ない少女…。呼応するかのように品物を手にしては店を後にする。しかし、その古物たちの取り扱いには十分な注意が必要だった…。奇妙な力を秘めた古物を手にした客達が向かうのは、天国か地獄か。謎の美女と古物が誘うホラーサスペンスストーリー。

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    瑠璃宮夢幻古物店(1)

    瑠璃宮夢幻古物店(1)

    184ページ | 600pt

    美人店主・瑠璃宮真央が営む、静かな住宅街の片隅にひっそりと佇む古物店。近代物から古作まで幅広く取り扱うその店にやってくるのは、地味で冴えない女、愛妻を亡くした男、友達が出来ない少女…。呼応するかのように品物を手にしては店を後にする。しかし、その古物たちの取り扱いには十分な注意が必要だった…。奇妙な力を秘めた古物を手にした客達が向かうのは、天国か地獄か。謎の美女と古物が誘うホラーサスペンスストーリー。

    もっと見る
  • 2巻
    瑠璃宮夢幻古物店(2)

    瑠璃宮夢幻古物店(2)

    184ページ | 600pt

    美人店主・瑠璃宮真央が営む、静かな住宅街の片隅にある古物店には、人を幸にも不幸にもする不可思議な道具が取り揃えられている。多感な中学生達が手にしたのは、人との繋がりを断ち切る事が出来る鋏。彼らはその鋏で悪巧みをはかる。何処となく息苦しさを感じていた女子高生は引き寄せられるように万引きを…。そして真央達の周りに現れる謎の少女と不可解な出来事とは―。謎の美女と古物が誘うダークサスペンス、第二幕。

    もっと見る
  • 3巻
    瑠璃宮夢幻古物店(3)

    瑠璃宮夢幻古物店(3)

    184ページ | 600pt

    奇妙な力を持つ古物ばかりが売られている瑠璃宮古物店には導かれるように客がやってくる。事なかれ主義を貫く平凡なサラリーマンが手に入れたのは人の感情に火をつける不思議なライター。無意識に火をつけてまわった結果…。過去に、心を映し出す鏡で人生を狂わされた姉妹。真央を付け狙っていた姉の紀子にはどんな結末が…?そして要にも大きな転機が―…!謎の美女と古物が誘うダークサスペンス、緊迫と転機の第三幕

    もっと見る
  • 4巻
    瑠璃宮夢幻古物店(4)

    瑠璃宮夢幻古物店(4)

    184ページ | 600pt

    静かな町の片隅に佇む瑠璃宮古物店には、いつしか奇妙な力を持つようになった古物ばかりが売られている。自分の家族を取り戻すために実家へと帰った真央の弟子・要と入れ替わりで、放浪の同業者・ゆかりが店へとやってきた。どんな形であれ「幸せ」を求めるゆかりが訪れた理由は…?人々の手を「別れ」と共にうつろう雨傘、過去の汚点を隠す香水瓶、音色で邪気を祓う風鈴…それらを手に入れた時、どう使うかは貴方次第…。謎の美女と古物が誘う大反響ダークサスペンス第四幕。

    もっと見る
  • 5巻
    瑠璃宮夢幻古物店(5)

    瑠璃宮夢幻古物店(5)

    186ページ | 600pt

    静かな町の片隅に佇む瑠璃宮古物店には、いつしか奇妙な力を持つようになった古物ばかりが売られている。会いたいと願う相手が夢の中で扉の前に立つドアノブ、明日に起こる出来事が見えるルーペ、曲を奏でる事で噂を流す事が出来るオカリナ…静かな老夫婦が、未来明るい少年が、娘を手放せない父親が、奇妙な古物の力に翻弄されていく…。謎の多い美人店主・真央の明かされる過去。そこには、あの男との因縁があった…。美女と古物が誘う大反響ダークサスペンス第五幕。

    もっと見る
  • 6巻
    瑠璃宮夢幻古物店(6)

    瑠璃宮夢幻古物店(6)

    186ページ | 600pt

    辛い事を吹き飛ばす扇子、勝ちを呼び込むメダル、気持ちを詰められる弁当箱。ママ友に悩む女性が、努力と勝利に拘る男が、父親との距離感を掴めない中学生が、古物の奇妙な力に導かれるように瑠璃宮古物店の扉を開き、人生を変えていく…。他者に認識されなくなるスカーフが何者かに盗まれる事件が発生。その異変は、店主・真央とその周辺を大きな渦に巻き込んでゆく―。美女と古物が誘う大反響ダークサスペンス第六幕。

    もっと見る
  • 7巻
    瑠璃宮夢幻古物店(7)

    瑠璃宮夢幻古物店(7)

    186ページ | 600pt

    人の情念がより強く宿り、時に使用者を死に至らしめる古物「四方コレクション」。瑠璃宮古物店店主・真央と旧知の仲である神谷は、古物の回収を試みる真央を阻み姿を消したまま。時同じくして、同業者・ゆかりも旅立ちを決意。真央と要の周囲は少しずつ、静かになってゆく…。成長した要の言動により、常に傍観者であった真央も「一線」を越える決意を固め、過去を清算すべく四方照光と直接対峙する。邂逅、離別、回帰――美女と古物が誘った全てのモノ達が辿る道筋は…大反響ダークサスペンス最終幕。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「瑠璃宮夢幻古物店」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「瑠璃宮夢幻古物店」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 評価数2
(公開日:
【 大人向けの不思議なお店 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
どっちが早いのか分からないけど、子供が某不思議駄菓子屋のお話が好きなので雰囲気が似ているなぁとこちらは食べれませんが、続きを読んでみたくなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 続巻が待ち遠しいです。 】
古物店にある古物は全て人に愛され時を経るうちに不思議な現象を起こす様になった物ばかり。その古物に惹かれた人が手に取る事で不思議な出来事が起こります。ある人はその古物のお陰で救われ、ある人は人生を狂わされる。奇妙な話しや不思議な話しが好きな人にはオススメです。ほとんどが1話完結ですが、出てくる人々が繋がってます。話の内容も深く考えさせられる物と腹ただしい物があります。人の汚い部分や欲深さに考えさせられる作品だと思います。
(公開日:
【 この作品はcomic… 】
この作品はcomicoで読んでからすごく好きな作品です。 バッドエンドが多めですが話が深く考えさせられます。みなさんも読んでみたほうが良いですよ♬
(公開日:
【 いつの時代もこういう漫画は一定数ある 】
こういう「不思議な力をもつ道具達と、それらを取り扱う謎めいた人物」のオムニバス漫画って、いつの時代にもありますな。 「笑うセール○マン」とか「アウタ○ゾーン」とか。ドラマでいうなら「世にも奇妙な物○」といったところか。 主人公というかストーリーテラーとなるのは不思議な道具を扱う店の店主で、ミステリアスな美女。まあ、よくあるキャラクターだと思います。 そして彼女と同業者だけど、道具に対しての考え方・主義を異にする所謂ライバルキャラは、彼女とは真逆の根明なツインテール。これもよくあるライバルキャラクター。 設定やキャラクター自体は特に目新しくはないけど、話の1つ1つは丁寧につくられていて面白いと思います。 絵があまり上手くない(人物の頭が大きく肩が小さ過ぎる)のが勿体無い。 でも、2巻以降で上手くなっていくのかもしれませんね。
(公開日:
購入者レポ 【 考えさせられる漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
道具の使用者によってのメリット、デメリットが描かれてる作品です。(みんなハッピー!って感じでは無いです) だけど胸糞悪い話はありません。 最後もしっかり完結してるので後腐れなく読めます。 とても好きな漫画です!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲