\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
AWAY-アウェイ-あうぇい

AWAY-アウェイ-
(c)小学館
著者・作者
萩尾望都(はぎおもと)
掲載雑誌
月刊flowers
発行元
小学館
ジャンル
少女漫画 SF・ファンタジー
キーワード
感動ミステリー異世界家族人情
配信
2巻 完結
掲載時期
2010年代~
37人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「AWAY-アウェイ-」のあらすじ | ストーリー

2033年3月末のある朝、中学生・一紀(かずき)と子どもたちは、周囲の大人が消えてしまったことに気づく。子どもだけの世界となり、予想もできない日々が始まるが…?衝撃の本格SFストーリー!小松左京の短編「お召し」にアイディアを得て、萩尾望都が広く深く世界を描く意欲作です。

巻一覧

  • 1巻
    AWAY-アウェイ-(1)

    AWAY-アウェイ-(1)

    197ページ | 400pt

    2033年3月末のある朝、中学生・一紀(かずき)と子どもたちは、周囲の大人が消えてしまったことに気づく。子どもだけの世界となり、予想もできない日々が始まるが…?衝撃の本格SFストーリー!小松左京の短編「お召し」にアイディアを得て、萩尾望都が広く深く世界を描く意欲作です。

  • 2巻
    AWAY-アウェイ-(2)

    AWAY-アウェイ-(2)

    193ページ | 400pt

    ---きみたちは分水嶺を越えなきゃいけない!!2033年3月末のある朝、世界が2つに分かれてしまった。18歳未満の子供達だけが取り残された世界、”AWAY”と、大人たちのいる世界、”HOME”。子供だけが残されたAWAYで、中学生の一紀と高校生の大介達は生きるために懸命だった。----そして現れた「白い少年」。子供達に伝えられた衝撃の「世界の秘密」とは---!?

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「AWAY-アウェイ-」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「AWAY-アウェイ-」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 萩尾望都先生の新作!… 】
萩尾望都先生の新作!!!まさかこんな新作が電子書籍で読めるとは、感激です。2014年7月刊の第1巻、大好きな故・小松左京御大の作品を、大好きな萩尾望都先生が漫画化されたとのこと、2015年1月、発見して飛びついて読みました。内容は衝撃的なSFとなっています。年齢で「あっち側(18歳以上)」と「こっち側(17歳未満)」に分かれてしまった世界。原作よりやや未来の設定なのと、やや年齢の縛りが緩い設定のため、ぎりぎり世界(というか「社会」)を回せるか回せないのか… 非常に恐ろしく切実で、読み物として面白いのは勿論ですが、社会の有り様について問題提起する作品です。いまこの現代この瞬間にこの世界分離が起こったら……、亡くなる乳幼児の数は恐ろしいことになるでしょう。危機管理というものについて真剣に考えさせられます。続刊が待ちきれません!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。