\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
青い鳥どこへ…あおいとりどこへ

青い鳥どこへ…
著者・作者
金子節子(かねこせつこ)
掲載雑誌
Jourすてきな主婦たち
発行元
双葉社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活家族日常人情
配信
1巻 完結/20話 完結
掲載時期
2000年代~
68人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「青い鳥どこへ…」のあらすじ | ストーリー

結婚16年目。夫と3人の子供たちに囲まれ、家も新築し、和美は幸せの絶頂にいた。ところが間もなく、中学生の長男が家に引きこもるようになる…。夫婦とは、家族とは、そして真の幸福とは何かを描く意欲作!!

  • 1巻
    青い鳥どこへ…

    青い鳥どこへ…

    274ページ | 600pt

    結婚16年目。夫と3人の子供たちに囲まれ、家も新築し、和美は幸せの絶頂にいた。ところが間もなく、中学生の長男が家に引きこもるようになる…。夫婦とは、家族とは、そして真の幸福とは何かを描く意欲作!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「青い鳥どこへ…」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「青い鳥どこへ…」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
(公開日:
【 泣きました。 母親思… 】
泣きました。 母親思いな息子さんは 素晴らしいですね。 この世からいじめがなくなって欲しいと 願うばかりです。
(公開日:
【 読みながら、いつの間… 】
読みながら、いつの間にか主人公の母親と一緒に引きこもりとなってしまった少年を自然と応援していました。学校へ行けないのには行けないなりの理由があるし、素直で優しい子、繊細な子ほどつまずいてしまうのかも。現実には、この漫画のように上手くいかないケースも多いでしょうし、家族や出会いなど色々恵まれたからこそでしょうが、子どもに対する向き合い方についてのヒントが散りばめられていたように思うし、希望の持てる作品だと思いました。
(公開日:
【 まともで良心的な子ほ… 】
まともで良心的な子ほど、思春期には傷付くことが多いと思います。うちの親もそうだったけど、とりあえず毎日学校に行かせてれば「親が」ひと安心、子供の心は置いてけぼり…というパターンが本当に多いです。このまま引きこもってしまったら取り返しがつかないことになる!と子供を責めても、結局は子供のためじゃなくて親の都合だから、子供の心には響かない。それどころか余計に傷付ける。親も人間だから仕方ないけど、子育てって本当に厳しい。
(公開日:
【 全話購入し、泣きなが… 】
全話購入し、泣きながら読んでしまいました。不登校の子をもつ家族の苦悩や葛藤、両親の向きあい方が描かれています。二児の母として、教育に携わる者として、個々の問題に寄り添いながら前を向いていきたいと思いました。
(公開日:
【 すごくリアルだと思い… 】
すごくリアルだと思いました。よく、こういう問題はお父さんがネックになると言いますが、それは逆に言うと思春期の子供にとっての父親の存在がいかに大きいかということだと思います。不登校児をもつお父さんに是非読んで貰いたい。そうすれば、どうしたら良いのか解らないからそっとしておくのではなく、子供に寄り添ってあげれるんじゃないかと思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。