\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

青い鳥どこへ…」のまんがレポ(レビュー)8件

(公開日:
【 泣きました。 母親思… 】
泣きました。 母親思いな息子さんは 素晴らしいですね。 この世からいじめがなくなって欲しいと 願うばかりです。
(公開日:
【 読みながら、いつの間… 】
読みながら、いつの間にか主人公の母親と一緒に引きこもりとなってしまった少年を自然と応援していました。学校へ行けないのには行けないなりの理由があるし、素直で優しい子、繊細な子ほどつまずいてしまうのかも。現実には、この漫画のように上手くいかないケースも多いでしょうし、家族や出会いなど色々恵まれたからこそでしょうが、子どもに対する向き合い方についてのヒントが散りばめられていたように思うし、希望の持てる作品だと思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 リアル 】 レポを見る
なんというか、普通にありそうな不登校児の話で、最後までサクサク読めました。 野田みたいなやついるんですよねー、ひどいことしてるくせに自覚なくて普通に寄ってきたり。そういう質悪いやつの描き方がリアルでした。
(公開日:
【 まともで良心的な子ほ… 】
まともで良心的な子ほど、思春期には傷付くことが多いと思います。うちの親もそうだったけど、とりあえず毎日学校に行かせてれば「親が」ひと安心、子供の心は置いてけぼり…というパターンが本当に多いです。このまま引きこもってしまったら取り返しがつかないことになる!と子供を責めても、結局は子供のためじゃなくて親の都合だから、子供の心には響かない。それどころか余計に傷付ける。親も人間だから仕方ないけど、子育てって本当に厳しい。
(公開日:
【 全話購入し、泣きなが… 】
全話購入し、泣きながら読んでしまいました。不登校の子をもつ家族の苦悩や葛藤、両親の向きあい方が描かれています。二児の母として、教育に携わる者として、個々の問題に寄り添いながら前を向いていきたいと思いました。
(公開日:
【 すごくリアルだと思い… 】
すごくリアルだと思いました。よく、こういう問題はお父さんがネックになると言いますが、それは逆に言うと思春期の子供にとっての父親の存在がいかに大きいかということだと思います。不登校児をもつお父さんに是非読んで貰いたい。そうすれば、どうしたら良いのか解らないからそっとしておくのではなく、子供に寄り添ってあげれるんじゃないかと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 涙なしでは、、、 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
小学生の息子を持つ母親です。本当にリアリティのある内容。いじめではない、でも学校に行けなくなる、友達が怖い、、、不登校児の心理がよく描かれ、母親の心情描写も本当に理解できて涙が止まりませんでした。優しい子ほど、、、ですよね。自覚なく平気で嘘ついたり友達を傷付ける野田みたいな奴は結構いるはずです。極論、サイコパスな奴なんですよね。そういうやつも世の中にいるから、たくましく育って欲しいと思ってしまうのはやはり親のエゴかな、、、
(公開日:
【 家族のありかたを考え… 】
家族のありかたを考えさせられる漫画だと思います。無料配信を読んで続きが気になり購入しました。 同じ母として子供ときちんと向きあうことは、当たり前のことだけれど、なかなか出来ることではないので自分なら…と重ねて読ませてもらいました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり