\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
今、きみを救いたいいまきみをすくいたい

今、きみを救いたい
著者・作者
本田恵子(ほんだけいこ)
掲載雑誌
Jourすてきな主婦たち
発行元
双葉社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活愛憎劇結婚家族社会問題純愛人情秘密の関係DV・モラハラ
配信
8巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
1441人がお気に入り登録中
(3.2) 評価数30件

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「今、きみを救いたい」のあらすじ | ストーリー

あのとき、わたしに始まった決して逃れられない永遠。それは、夫との結婚だった―――。社内でも有望株の男性・透(とおる)と結婚。しかし、間もなく激しい暴力が始まる。絶えない身体の生傷と増え続けるマンションの壁の穴。白帆(しほ)はこの結婚から逃れられるか、救いは訪れるのか……。この結婚はおそろしい日―への幕開けだった―――。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    今、きみを救いたい(1)

    今、きみを救いたい(1)

    186ページ | 600pt

    あのとき、わたしに始まった決して逃れられない永遠。それは、夫との結婚だった―――。社内でも有望株の男性・透(とおる)と結婚。しかし、間もなく激しい暴力が始まる。絶えない身体の生傷と増え続けるマンションの壁の穴。白帆(しほ)はこの結婚から逃れられるか、救いは訪れるのか……。この結婚はおそろしい日―への幕開けだった―――。

    もっと見る
  • 2巻
    今、きみを救いたい(2)

    今、きみを救いたい(2)

    178ページ | 600pt

    愛しているから暴力をふるうという透のもとから、逃げ出した白帆。向かった先は青矢のクリニックだった。透の魔の手から逃れるために、逃げ出すふたり。学生時代のスキー部でよく訪れていた山へ向かう。無邪気で幸せだったあの頃に思いを馳せるふたり。やがて、白帆に笑顔が戻る。青矢はDV被害者が暮らすシェルターに白帆を匿うが、そこには、同じように暴力をふるわれてきた女性たちがいた。白帆は透から逃げられるのか、そして、青矢は白帆を救えるのか……。

    もっと見る
  • 3巻
    今、きみを救いたい(3)

    今、きみを救いたい(3)

    178ページ | 600pt

    夫・透の暴力から逃れるため、シェルターで暮らす白帆。彼女のもとを透が訪れ、別れたくない、海外赴任に同行してほしいという。しかし、白帆はそれを断りに行き、拉致・監禁されてしまう。さらに透は白帆と無理心中を図る―――。からくも助かった白帆だったが、青矢は動揺し、白帆を愛することを心に誓う。ふたりの関係は深まっていくが、前妻の紅美が、白帆に嫌がらせを仕掛けてくる。

    もっと見る
  • 4巻
    今、きみを救いたい(4)

    今、きみを救いたい(4)

    95ページ | 400pt

    青矢(せいや)の幼なじみでもある紅美(くみ)は小学生の頃、何者かに性的暴行を受け、その時の曖昧な記憶に今も苦しんでいた。ある日、犯人らしき男が再び紅美の前に現れる。その姿を見た瞬間、恐怖の底へ突き落される紅美。当時のことを思い出せない紅美は本当のことを教えてほしいと青矢に懇願するも、答えは得られなかった。徐々に精神的に追い詰められていく紅美は白帆(しほ)にも辛くあたる。しかし、白帆はわかっていた。紅美は青矢を困らせることで自分に振り向かせようとしている。愛をぶつける愛し方しかできないことを。それはまた、透(とおる)も同じだったからだ。そして、この間にも魔の手は伸び始め、紅美と青矢の愛娘・小桜里に狙いを定めていた。紅美、青矢、白帆は小桜里を守れるのか……?※第16話~18話を収録

    もっと見る
  • 5巻
    今、きみを救いたい(5)

    今、きみを救いたい(5)

    108ページ | 400pt

    シェルターを出て、海辺のレストランで働く白帆。そこへ紅美がやってきて、いままでのことを白帆に詫びる。そして、最後にもう一度だけ青矢とやり直すチャンスがほしいと白帆に頼むのだった。いっぽう、透は転がり込んできたカレンと暮らしていた。自分はもう治っている、二度と暴力は振るわないという透。しかし、白帆が受けたDVに関する取材映像がテレビで放送されると透は白帆だと確信する。透は白帆に会いたい一心で、静止するカレンを振り払い家を飛び出してしまう。白帆の住所を手に入れた透は白帆を車で連れ出し走り出す。白帆は無事に戻れるのか?青矢は白帆を透から取り戻せるのか――――ー。

    もっと見る
  • 6巻
    今、きみを救いたい(6)

    今、きみを救いたい(6)

    106ページ | 400pt

    青矢をずっと想い続けてきた紅美。でも、青矢の心はすでに自分にはないことがわかっていた。絶望する紅美は歩道橋から飛び降りようとしたそのとき、暗(ルビ:あん)という青年に出会う。暗は一緒に死のうと誘い、ふたりは一緒に飛び降りるが、助かる。本気で死にたかったという暗。ふたりは映画館に入り、その後、互いの空虚感を埋めるように抱き合うのだった。紅美は暗を救うことで、自分をも救うことになるというがーーー。一方、青矢は白帆に一緒に暮らす家を提案するも断られてしまい!?

    もっと見る
  • 7巻
    今、きみを救いたい(7)

    今、きみを救いたい(7)

    119ページ | 400pt

    「わたしはあなたのもの、あなたはわたしのもの」ーーーー先輩がいなければもう生きていけない。青矢を愛しすぎて、青矢を縛りたくなる気持ちを抑えきれない白帆は青矢と生きる自信がないと、家を出て行ってしまう。残された手紙を見て、絶望する青矢。そんなとき、研修医時代を共に過ごしたるりが現れる。るりに白帆のことを相談するも、白帆のことは青矢自身が治すことを決意する。白帆に恋愛関係ではなく、医師として治療に専念したいことを告げる。そんなとき、白帆は青矢の家にるりが入っていくのを見てしまう。その後、偶然出会った人の良さげな路考という男性は、心療内科の医師だという。白帆は迷った末に診療してもらうことに悩んでいた白帆は路考に診察をしてほしいと頼みこむのだがーーーー。

    もっと見る
  • 8巻
    今、きみを救いたい(8)

    今、きみを救いたい(8)

    111ページ | 400pt

    青矢の治療を受けたくないあまり、スーパーで知り合った路考という医師の診察を受ける白帆。しかし、彼が作ったドリンクを飲んだ白帆は急に青矢と一緒にいた、るりに嫉妬心をおぼえ、怒りが沸き起こる。『怒りだけが、わたしを救える』そう思いこんでーーー。そして、包丁を手にし、襲い掛かった。青矢に止められ、我に返った白帆は再び、路考のもとへ向かう。苦しむ白帆にまたも飲み物を勧める路考。白帆は路考の暗示にかけられ、一番、愛しているのは透だと言ってしまう。それを聞き、傷ついた青矢は――。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「今、きみを救いたい」新刊配信のお知らせが受け取れます。

お得爆発day!!最大80%還元

「今、きみを救いたい」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.2) 評価数30
(公開日:
購入者レポ 【 作家さんもDV被害者だったようです 】 ★ ★ ★ ★ ★
だからこそ作中の うわべしか見ない周囲の人々の「自己責任じゃない?」の言葉は刺さります。 現実、こんなつらさに今も耐え精神、肉体の鎖にがんじがらめで身動き取れず苦しんでいる人は本当にいます。 重いですが、どうか全巻読んでみてください。主観をはさまずDVモラハラ被害者の目線で ゆっくりと、すみずみまで読んでください。 あなたの心の「無理解の壁」がぶち破れたら、あなたは今後助けを求める友人知人を助けてあげられる人になれますよ。 他人事だかららではなく 「人間」として、一歩踏み出して読んでみてほしいです。 これから相談を受けたなら、責めずうんうんと話を聞き手を握って「つらかったね…」と寄り添う人に。 あなたが相談者さんの「心のよりどころ」として真摯な感謝をもらうのも 悪くないと思いませんか?
(公開日:
購入者レポ 【 分からない人には分からないだろうけど.. 】 ★ ★ ★ ★ ☆
そんな相手を選んだ自己責任と言ってしまえる人、早く別れればいいのにと言ってしまえるは、きっとどんなDVの話を読んでも分からないと思います。何年も付き合って結婚したとしても、分からない場合もあるのです。少しずつ、少しずつ洗脳され別れられなくなってる事もあるのです。 DVの本当の怖さは当事者、大切な身近な人におこらない限りどんなに恐ろしいことか分からないのかもしれません。私も親友がDV被害者じゃなかったら、きっとわかってなかったと思います。 それでも、こういった作品を読んでDVの怖さを少しでも知り、心無い言葉をかける人が減ることを祈ります。
(公開日:
購入者レポ 【 人は変わるんですよ 】 ★ ★ ★ ★ ★
子供を作ってもいいと思えるくらい素敵な優しい旦那さまが、今やDV虐待に染まっています。 ブラック職場の影響で疲れがたまって家族に当たることが増えました。(こういって庇うのもDV支配の精神影響でしょうか) 逃げればいいと言う人は将来親も自分も認知症にはならない。 認知症になったら逃げろというのですね。 認知症もそうとう人間かわります。 複雑なんですよ。ただ逃げればいいというだけじゃないんですよ。 せめて自分に職があれば。 子育てに追われて家庭に入ってしまったのでキャリア積んできませんでした。DVになる片鱗なんてありませんでしたから。 選択ミスです。 暴力のマインドコントロールから抜け出すのに5年かかりました。 やっと離婚を考えられるようになってきました。
(公開日:
購入者レポ 【 読んでると泣いてしまう 】 ★ ★ ★ ★ ★
この旦那、私の元夫と根本的に似てます。 豹変してからは外に助けを求められなくする術がずば抜けて長けてるんです。常人には思いもつかない方法で。 責任転嫁って「嫁に責任を転ずる」と書きますよね。まさにこれ。 主人公が元同僚に「自分が選んだ相手でしょ」と言われ 「だから助けてと言えなくなる」のシーン、泣きました。 インフルで41℃越えのひとりで歩けない発熱の私に「俺に移すな」と自室にカギかけて見捨てられ死ぬ思いをしました。 私の私物を全部勝手に捨てられたり。 車の運転中も笑顔で罵詈雑言。怖かった。 そういう男は結婚前はどこまでも優しいのです。結婚したら、あるいはしばらく経ったら本来の自分を出しイキイキ豹変しはじめます。 独身女性の方、どうか気をつけてください。 にこやかでも瞳の奥が笑っていない男は要注意です。
(公開日:
【 暴力を長年ふるわれて… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
暴力を長年ふるわれてたなら別れればいいのに。 今の時代、腐るほど手段はありますよね。調べる術も。 結局、不倫したりシェルターに行ったり色々行動出来てるんだから、もっと早くやればいいのに。 それに暴力ふるわれたら不倫を正当化する理由になるのかな~

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。