\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―うらめしやがいでんかごめたいしょうようかいきたん

うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―
著者・作者
魔木子(まきこ)
掲載雑誌
Jourすてきな主婦たち
発行元
双葉社
ジャンル
女性漫画 歴史・時代劇
キーワード
アクションバトル貴族・大富豪大正時代幽霊・妖怪・モンスター
配信
5巻 まで配信/57話 まで配信
シリーズ
うらめしやシリーズ
掲載時期
2010年代~
533人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • スピンオフ

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―」のあらすじ | ストーリー

時は大正、所は帝都。さすらいのメイド・瀬戸内かごめが辿り着くのは、いつも、いわくつきの、お屋敷ばかり? 魑魅魍魎が蠢く館で、妖怪を倒す特殊霊力者であるかごめは、「呪いの幽霊」や「開かずの間」の謎を解決。かごめが戦う理由? 自身も呪いをかけられているようで…。彼女の出生の秘密には、驚愕の真実が隠されていた!?

\無料試し読み増量中!/

  • 1巻
    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(1)

    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(1)

    194ページ | 600pt

    時は大正、所は帝都。さすらいのメイド・瀬戸内かごめが辿り着くのは、いつも、いわくつきの、お屋敷ばかり? 魑魅魍魎が蠢く館で、妖怪を倒す特殊霊力者であるかごめは、「呪いの幽霊」や「開かずの間」の謎を解決。かごめが戦う理由? 自身も呪いをかけられているようで…。彼女の出生の秘密には、驚愕の真実が隠されていた!?

  • 2巻
    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(2)

    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(2)

    168ページ | 600pt

    大江戸ミステリー「うらめしや」の続編。時代は大正になり、うらめしやのお妖の曾孫・かごめが活躍する妖怪バトルファンタジー。2巻では、お妖が指導霊として登場し、かごめの相棒・駒子に重大な任務を伝える。また、かごめにかけられた呪いの原因も判明。さらに、英国から魔法使いの貴公子も現れ、面白さは急上昇! 老若男女、すべての読者が楽しめる王道のエンターテインメント・コミック!!

  • 3巻
    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(3)

    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(3)

    178ページ | 600pt

    電子書籍にて爆発的人気の大江戸ミステリー【うらめしや】のスピンオフ作品。時代は大正になり、うらめしやのお妖の曾孫・かごめが大活躍する。3巻では、「御菩薩池家の妖刀」の3編を収録。最近、帝都では辻斬事件が頻繁に起こっていた。 かごめの母・小夜子が霊視した結果、どうやら刀を何本も持った凶悪な化け物が犯人らしい。その妖気の気配をかごめ達が追うと、葵と瑞光という二人の男性に出会う。この出会いが、やがて激しくも哀しい戦いに発展する。時代を越え、妖刀が乱舞する妖怪バトルファンタジー!!

  • 4巻
    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(4)

    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(4)

    178ページ | 600pt

    電子書籍にて700万DL突破の大江戸ミステリー【うらめしや】の続編。時代は大正になり、うらめしやのお妖の曾孫・かごめが大活躍する。4巻では、「比良坂家の生け贄」の3編を収録。日本の地方を旅して、怪奇伝承を調べていた英国貴族の魔法使いオスカー・バーナビー。彼から突然、かごめ達に黄泉比良坂へ来るよう呼び出しがあった。やがて、かごめ達は、古事記に関連した大いなる戦いに巻き込まれるのだった!?

  • 5巻
    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(5)

    うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―(5)

    178ページ | 600pt

    電子コミックで驚異的大ヒット【うらめしや】のスピンオフ作品。霊力者お妖の曾孫・かごめが百体の妖魔を斃し、自身の呪いと戦う大正ロマン。今巻では、「斉宮家の吸血鬼」の3編を収録。かごめが、かつて英国に滞在していた時に出会った吸血鬼・斉宮ショウと再会。元々、日本人だったショウの悲しい過去を知る。そして、かごめ自らも「吸血鬼になりたい」と宣言!? 彼女の真意はどこに…?

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員/IT関係 (公開日:
【 良い!これはよい!!… 】
良い!これはよい!!魔木子先生の作品がすきで、新作っぽいので試し読みから入りましたが、速攻購入でした。今までのシリーズ作品はどうしても青年向けになってしまっていましたが、これは、万人受けも狙っての作品なのかな?編集室が本格的にメジャー商戦(!?)狙いに来たのか?(笑)それだけの実力がある作家さんだと思うので、是非とも幅広い層に魔木子さんのこと知って貰いたいです。この路線ならアニメ化も行ける!!?
40代 男性 自営・自由業 (公開日:
【 ロマンチカ。 】
パッと見のペンネームや絵柄から想像するイメージを覆す面白さがある気がした。 と言っても試し読み程度の感想だけど。 前作うらめしやが江戸時代なら、こちらは大正の華やかなる時代の話。明治が跳び越されているけどそこはそれ、動乱な時代では怪異譚どころの騒ぎじゃあなかっただろうし。 舞台設定として物哀しさも薄まる大正の方が好感が持てる。 前作うらめしやも試し読み程度なので読了までにこの作品に繋がる経緯や伏線等在るのかもしれないけど、そんな事知らなくても単体で読めると感じた。 正味な話、ポイントの値段を考えるとあまりに完結までが長い作品は買う気が起きない。その点でも前作うらめしやは無理だけど、こちらは多分読めるし損はなさそうな気がした。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 うらめしやの大ファン… 】
うらめしやの大ファンなので、外伝購入しちゃいました‼うらめしやの内容を知っているとより面白く読めました‼もっと佐冶も出演させてください‼修羅の人生も気になります!早く続きが読みたい!!
20代 女性 会社員/ファッション関係 (公開日:
【 元々は、うらめしやの… 】
元々は、うらめしやの漫画にはまってました。そのスピンオフみたいな漫画ということで、読んでみたら思った以上にいいです!また、うらめしやとリンクしている部分もあって、お妖や佐治がどんな風に生きてきたのかと想像しちゃうのも、楽しめます。にしても、お妖の一家は結構貧乏だったのに何があって子孫はこんなに金持ちなんでしょうかね(笑)多分、小夜子は修羅に似てるのかもしれないです。(笑)
40代 女性 主婦 (公開日:
【 うらめしや~とっても… 】
うらめしや~とっても面白いんだけど、何となくアダルトな気配があって堂々と読むのははばかられたのですが…この外伝はイイ!!情念、怨念の表現がマイルドになっているので、何処でだって読める。お妖と佐治の血を引く小夜子マムとかごめの活躍が楽しみです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。