漫画・コミック
うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―うらめしやがいでんかごめたいしょうようかいきたん

うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―
著者・作者
掲載雑誌
Jourすてきな主婦たち
ジャンル
女性漫画 歴史・時代劇
配信
4巻 まで配信/57話 まで配信
シリーズ
うらめしやシリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―」のあらすじ | ストーリー

時は大正、所は帝都。さすらいのメイド・瀬戸内かごめが辿り着くのは、いつも、いわくつきの、お屋敷ばかり? 魑魅魍魎が蠢く館で、妖怪を倒す特殊霊力者であるかごめは、「呪いの幽霊」や「開かずの間」の謎を解決。かごめが戦う理由? 自身も呪いをかけられているようで…。彼女の出生の秘密には、驚愕の真実が隠されていた!?

「うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 男性 自営・自由業 (公開日:
【 ロマンチカ。 】
パッと見のペンネームや絵柄から想像するイメージを覆す面白さがある気がした。 と言っても試し読み程度の感想だけど。 前作うらめしやが江戸時代なら、こちらは大正の華やかなる時代の話。明治が跳び越されているけどそこはそれ、動乱な時代では怪異譚どころの騒ぎじゃあなかっただろうし。 舞台設定として物哀しさも薄まる大正の方が好感が持てる。 前作うらめしやも試し読み程度なので読了までにこの作品に繋がる経緯や伏線等在るのかもしれないけど、そんな事知らなくても単体で読めると感じた。 正味な話、ポイントの値段を考えるとあまりに完結までが長い作品は買う気が起きない。その点でも前作うらめしやは無理だけど、こちらは多分読めるし損はなさそうな気がした。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 うらめしやの大ファン… 】
うらめしやの大ファンなので、外伝購入しちゃいました‼うらめしやの内容を知っているとより面白く読めました‼もっと佐冶も出演させてください‼修羅の人生も気になります!早く続きが読みたい!!
30代 女性 会社員/IT関係 (公開日:
【 良い!これはよい!!… 】
良い!これはよい!!魔木子先生の作品がすきで、新作っぽいので試し読みから入りましたが、速攻購入でした。今までのシリーズ作品はどうしても青年向けになってしまっていましたが、これは、万人受けも狙っての作品なのかな?編集室が本格的にメジャー商戦(!?)狙いに来たのか?(笑)それだけの実力がある作家さんだと思うので、是非とも幅広い層に魔木子さんのこと知って貰いたいです。この路線ならアニメ化も行ける!!?
40代 女性 主婦 (公開日:
【 うらめしや~とっても… 】
うらめしや~とっても面白いんだけど、何となくアダルトな気配があって堂々と読むのははばかられたのですが…この外伝はイイ!!情念、怨念の表現がマイルドになっているので、何処でだって読める。お妖と佐治の血を引く小夜子マムとかごめの活躍が楽しみです。
20代 女性 会社員/ファッション関係 (公開日:
【 元々は、うらめしやの… 】
元々は、うらめしやの漫画にはまってました。そのスピンオフみたいな漫画ということで、読んでみたら思った以上にいいです!また、うらめしやとリンクしている部分もあって、お妖や佐治がどんな風に生きてきたのかと想像しちゃうのも、楽しめます。にしても、お妖の一家は結構貧乏だったのに何があって子孫はこんなに金持ちなんでしょうかね(笑)多分、小夜子は修羅に似てるのかもしれないです。(笑)

「うらめしや外伝 かごめ―大正妖怪綺譚―」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 歴史・時代劇アクションバトル貴族・大富豪大正時代幽霊・妖怪・モンスター

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.