人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

orange」のまんがレポ(レビュー)101件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こんな世界線あるのかな 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
あたたかなお話です、皆んなが一人のことを深く大切にしようとする。でも、ここまで人間て綺麗だろうかとも思う。 主人公は須和くんだと思ってます、泣ける…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 思春期の多感な気持ちが丁寧に描かれた作品 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
思春期じゃないですが、知人を亡くしたことがあります。 正直、私は「よく知らなかったから力になれなくてごめん。でも辛さから解放れて楽になれたんだよね。」と思っていました。「救えたかもかも」と嘆く友人達は奢っているし、自分のために嘆いているのだと思っていました。 そんな私ですから、この作品で一番悲劇なのは事故を起こした運転手さんだと思っています。 でも、愛するひとを亡くしたけいけんのある人にはこの作品が救いになる事もあるだろうと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 ずっと 】 ★ ★ ★ ★ ★
ずっと大好きです。 ファンタジー要素もぶっ飛びすぎず丁寧に描かれていて大好きです。 絵も可愛い。 諏訪が幸せになってほしい。。。
(公開日:
購入者レポ 【 恋愛だけど、友情も。 】 ★ ★ ★ ★ ★
個人的には6巻が好きです。泣けました。
(公開日:
購入者レポ 【 良かったです 】 ★ ★ ★ ★ ★
設定がきちんとしてたので、SFなんですけど、 ファンタジックな感じはなく、ただ単に夢物語でも無い。 パラレルワールドなので、どちらの世界も存在する、 その理論が前置きなので面白かったです。 あの頃に戻れたら。。を行動に移して、作り出したパラレルワールド。そこでは違う未来があるけど、重なることは無い。 私もあの時に。。と思う時が1度だけあるけれど、今の私はその世界では生きられない。 今の世界を大切に感謝し生きていこうと思える物語でした。
(公開日:
購入者レポ 【 繊細な絵柄と繊細なストーリー 】
繊細で、そして綺麗で可愛らしい絵柄はとても魅力的です。ここまでちゃんとした少女漫画は、久しぶりに出会えました。SF要素(?)があるとはいえ、しっかりとした純愛ストーリーです。繊細な絵柄にぴったりな純愛ストーリーに、胸がキュウっとなります。大人でも楽しめる、というよりも、大人だからこそ楽しめる純愛漫画だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 切ない 】
ただただ切ない。これがみんなが望んだしあわせだったのかなぁと切なくなる。生きて欲しいていう切ない想い。登場人物みんな素敵。読んでて思う、みんなしあわせになって!翔、強く生きて欲しい。松本という街がまた切なくて美しい。行ったことあるけど、また行きたくなった。また景色が違って見えると思う。老若男女問わずたくさんの人に読んでもらいたい。
(公開日:
購入者レポ 【 良質のSF、青春ストーリー 】
少女漫画と侮ることなかれ。SFとして、青春ストーリーとして良質の作品です。ギスギスしたところが殆どなく気分良く読み進められるのも良かった。松本にも行きたくなりますね。あと全5巻というのも、全巻購入するのにハードルがあまり高くなく、かつ世界観はじっくり楽しめるのでちょうど良い長さのような気がします。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】
読んでて引き込まれる感じがあります。切なさのなかに、人間味や共感出来ることだったり、本当に考えさせられます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 思わず考えてしまいます 】 レポを見る
10年前の自分に手紙を書くなら何て書くだろう 必ず考えてしまうと思います。 よくあるキュンキュン少女漫画だと思っていました。全然違います。とても考えさせられる作品です。 10年前の自分に手紙を届けることはできないけど、10年後の自分が手紙を書くなら…っと考えらると、後悔せず今を生きたいと思えました。 ただ読んでみてください。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 友達皆んなの思いやり。 】 レポを見る
翔くんの自殺で、友達5人が自分の過去10年前に向け手紙を出し、翔くんを自殺させなく幸せになって貰いたい話。 読んで見て友達の思いやりはとても感動しました。 苦しい事も友達に話す事で負担を軽くする。 いい友達だとおもいます。 ですが、おばあさんだけに育てられているのは仕方ない。 好きな子に毎日お弁当を作って貰いたい。 手を繋ぐ事も言えない翔くんは好きな子に対し意地悪してみたり。 傘がなければ、友達に入れてくれと当たり前に言ってみたり。 バレンタインのチョコレートを欲しいと言った訳でもなく、告白もしていないのにチョコレートは誰にあげたのかな?となってみたり、弱々しくないかな? 確かにお母さん無くなって寂しくも、自分の責任と感じるだろう弱々なメンタルだと思うけど。 生きていて欲しいけど、一生友達としてはウザい翔くんかな。
(公開日:
【 せつなくなる 】
学生時代の恋を思い出す時。 せつないような、あまずっぱいような、 言葉にするのが、難しい思いにいっぱいになる。 けれど、それが後悔ばかりの、ただ悲しい思い出。だけだったとしたら…。 想いだけを抱いて、早くに自ら抱いて命を絶った彼氏の事。 後悔し続けてたた女の子の話。 よくある話。けど、やっぱりせつない。 残されたそれぞれは、しっかりと歩んで行ってる未来になってるが、 かけるは、しあわせだったのかな?と、かけるのしあわせの痕跡をひとつでも 見つけたい!と、何度も読み返してしまう。
(公開日:
※ネタバレあり 【 初恋相手が自殺すると未来からの手紙で知る 】 レポを見る
未来の自分が過去の自分に向けてこれは失敗だった、こうしていれば…と後悔した経験からこうして欲しいなどは書かれているものの、こうすれば上手く行くなどはわからないところが読んでいて面白かったです。 初恋相手の自殺理由も未来の自分はハッキリわかっていなくて、グループメンバーがそれぞれ自分宛に自殺した友達を止める為にこうしてあげてと書いてることを元に考えた結果現実でわかっていく。 手紙の通りにしても失敗したりもするところがリアルに感じれました。 また未来の主人公達が並行世界として出てくるので、過去を変えるというより別世界の自分達へというスタンスなのが良かったです。 手紙を出した未来の主人公達の世界では何も変わらないというのは物語に入りやすかったです。 未来の主人公のあの時翔を好きになっても結婚するのはスワだよ、という言葉も大人になった主人公の答えとしていいなと思いました。
(公開日:
【 ネタバレ注意。未来を… 】
ネタバレ注意。未来を変えれば、今いる大切な子どもがいない未来になってしまうかもしれないのに、そんな簡単に主人公のような選択を出来るだろうか?と疑問。
(公開日:
【 子供がいる人にはオススメしない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
皆さんとーっても評価が良いのですが、私にはイマイチ。 子供がいる人には少し胸くそ悪いかも。 主人公たちの性格というか、人間性が浅くて。。 過去の手紙が届く側の子たちは、若いので若さゆえの未熟さと思えば可愛いのかもだけど… 未来の菜穂や須和は自分の子供がいなくなるかもしれないのに、翔を救おう、とか。 パラレルワールドだから未来は変わらないだろう、という結論になる前に後悔を消したい、翔に手紙を、となってる所がものすっごい違和感でした。 自分の子供がこの世に生まれてこないかもしれないのに、そこは後悔しないの?!本当によく考えてる?子供愛おしくないの?毒親?誰もそこ考えないの?と。 自分だったら例えパラレルワールドだとしても、自分の子供がいなくなる未来の方が良かったと、そう子供に思わせる行動は絶対にできないのに。 多分子供のいない、恋愛至上主義の子向けなのかな
(公開日:
【 まず読むときにティッ… 】
まず読むときにティッシュを用意してください。 読み出すと止まらないので、トイレは済ませてからがおすすめです。 本当に素敵なお話でした。「恋」や「友情」や「大切なもの」を噛み締めることの出来るお話です。 キャラの表情がとても豊かで、感情が生きて伝わってきます。くすっと笑ってしまったり、ドキドキしたり、絵も綺麗なので違和感なく世界に入れます。 お話の途中もですが、最後は盛大に泣けます。ティッシュないと読み進められませんでした。 明日も訪れるであろう日常や、隣にいる人が大切に思えるようになります。 読んで良かったです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私は彼のようになるだ… 】 レポを見る
私は彼のようになるだろう。 ぜったい助けるなんて無理なものはむりだったんだ みんな あれこれ言いながら 過去にしてくれている 絶対に救うとは何? ただ涙が止まらない 私はお母さんみたいな辛い過去わからないけど おばあちゃんだけじゃ寂しかったのは わかる。涙が止まらない愛してくれた人が いたら私もよかったのにな。
(公開日:
購入者レポ 【 胸が締め付けられるよ… 】
胸が締め付けられるようなせつなさでとにかく涙が止まらずティッシュ手放せませんでした!絵も綺麗だし、所々クスッと笑える要素もあり、とてもよかったです!どんどん話に引き込まれてしまいました。
(公開日:
【 一気です。もう止まり… 】
一気です。もう止まりません。不思議な感覚に襲われます…でも読み終わりの気持ちいい作品です。たくさんの大切なことを教えてもらいました。ありがとうございました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 誰かのしあわせを心か… 】 レポを見る
誰かのしあわせを心から祈る気持ちって、ほんとうに美しい。 ありきたりな青春マンガかと思いきや良い意味で裏切られた!読み始めたら最後、眠気をおして夜ふかしで読破してしまった。。 正直、気持ちが分かりすぎて苦しかったシーンも。普通じゃない家庭、人生への絶望、いじめ、臆病な自分、羨望、ありあまるほどの後悔、葛藤。どんどん自分と重なっていくようで。でも、翔や菜穂が苦しさを分かってくれているようにも感じられたし、二人の変わっていく姿に勇気をもらった。 未来から手紙が来る設定については漫画だからこそできた面白い設定だと思った(過去と未来の話が交互に出てくるので途中読みづらくもありましたが)。 読み終わったあと、勇気を持って自分を変えよう、人の優しさを信じようって決意できた。苺さん、翔くんを生み出してくれてありがとう。とても大切な一作になりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲