人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
月影ベイベつきかげべいべ

月影ベイベ
著者・作者
小玉ユキ(こだまゆき)
掲載雑誌
月刊flowers
発行元
小学館
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
学園高校生純愛日常バレエ・ダンス
配信
9巻 完結/90話 完結
掲載時期
2010年代~
1049人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「月影ベイベ」のあらすじ | ストーリー

「坂道のアポロン」で、幅広い読者に支持された、小玉ユキの 次なる新しい世界は、伝統行事「おわら」を踊りつぐ町! 東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、町の伝統「おわら」を踊れるが 人前では緊張して踊れなくなってしまう。 そんな蛍子にひかれる地元の高校生、光(ひかる)。 どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、 2人は何も語らない。 小さな町に吹き込む、謎と秘密の風。 情緒と青春を瑞々しく描く、新しい小玉ワールドを堪能ください!

もっと見る
  • 1巻
    月影ベイベ(1)

    月影ベイベ(1)

    187ページ | 420pt

    「坂道のアポロン」で、幅広い読者に支持された、小玉ユキの 次なる新しい世界は、伝統行事「おわら」を踊りつぐ町! 東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、町の伝統「おわら」を踊れるが 人前では緊張して踊れなくなってしまう。 そんな蛍子にひかれる地元の高校生、光(ひかる)。 どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、 2人は何も語らない。 小さな町に吹き込む、謎と秘密の風。 情緒と青春を瑞々しく描く、新しい小玉ワールドを堪能ください!

    もっと見る
  • 2巻
    月影ベイベ(2)

    月影ベイベ(2)

    189ページ | 420pt

    伝統芸能”おわら”を守り継ぐ、地方の町に東京から転校してきた、蛍子(ほたるこ)。地元の人間しか踊ることが難しい”おわら”をなぜか蛍子は美しく踊ることができた。気になる光の前に、さらなる秘密が…!?「坂道のアポロン」の次作は、伝統芸能!小玉ユキが描く、地方発高校青春物語、深まる第2巻!

    もっと見る
  • 3巻
    月影ベイベ(3)

    月影ベイベ(3)

    189ページ | 420pt

    60’s青春白書「坂道のアポロン」でジャズと九州の高校生を瑞々しく描いた小玉ユキ。次に選んだのは、富山の伝統芸能「おわら」と現代の高校生を巡る物語。「おわら」の町、八尾(やつお)の美しい情景と、色気のある踊りを背景に、秘密を持つ女子高生と、彼女に惹かれる男子高校生が繰り広げる日々。3巻に入り、女子高生、蛍子(ほたるこ)の秘密が徐々に明かされ、ますます目が離せない展開に…!男性ファンも急増中!

    もっと見る
  • 4巻
    月影ベイベ(4)

    月影ベイベ(4)

    189ページ | 420pt

    気になるあいつが好きなのは、俺の叔父さん――私の好きな人が好きなのは、私のお母さん―― すれ違う想いが動き出す第4巻!! ””おわら””を踊れる転入生・蛍子。彼女に惹かれていく光だが、彼女が自分の叔父・円に想いを寄せていることを知り、さらに円が蛍子の母と不倫していたと知ってしまい…!?

    もっと見る
  • 5巻
    月影ベイベ(5)

    月影ベイベ(5)

    195ページ | 420pt

    二度目の恋に落ちるなんて思ってもみなかった―――自分の伯父・円に恋をする蛍子に惹かれていく光。彼女への想いに悩む中、円と、蛍子の亡き母・繭子の関係が気になるように。そして円から語られる高校時代の,繭子との出来事。繭子が八尾を去った理由が明かされて…!?

    もっと見る
  • 6巻
    月影ベイベ(6)

    月影ベイベ(6)

    195ページ | 420pt

    母を愛していた円(まどか)に惹かれる蛍子と、そんな彼女に想いを寄せる光。円達の悲しく切ない過去を知り、二人の心も乱される。そして夏になり、”おわら”の練習が本格化する中、光と蛍子の心境にも変化が。八尾の街に新しい風が吹き…!?富山・八尾を舞台に伝統芸能の”おわら”を巡る恋物語、新章の第6巻!

    もっと見る
  • 7巻
    月影ベイベ(7)

    月影ベイベ(7)

    195ページ | 420pt

    富山・八尾を舞台に伝統芸能・おわらを巡る恋と謎――亡き母の恋人・円を追いかけて富山・八尾にやってきた女子校生・蛍子。しかし円と母の繋がりを知った蛍子は複雑な思いに。そんな中、蛍子は円の甥・光に突然の告白を受ける。光と気まずくなってしまった中、二人でペアで”おわら”を踊ることになってしまい――!?

    もっと見る
  • 8巻
    月影ベイベ(8)

    月影ベイベ(8)

    195ページ | 420pt

    大好きな円(まどか)の心を捉えたまま、亡くなった母・繭子。母が残した日記を見つけた蛍子がそこで見つけた想いとは――!?そして変わりゆく、蛍子・円・光の関係。9月1日のおわら風の盆が始まる前に、蛍子と円の間にある出来事が――!!

    もっと見る
  • 9巻
    月影ベイベ(9)

    月影ベイベ(9)

    195ページ | 420pt

    亡き母・繭子の恋人を追いかけて八尾に来た女子高生・蛍子。しかし彼がまだ母を想っていることを知り、自分の想いに整理をつける。そして蛍子をずっと見守ってきた同級生・光は…!?そんな中、9月1日を迎え”おわら風の盆”が幕を開ける。それぞれの想い、踊りへの情熱、その先に見えるものとは――!?小玉ユキが贈る恋と秘密の物語、ついに完結!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「月影ベイベ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「月影ベイベ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数10
(公開日:
購入者レポ 【 号泣しました 】 ★ ★ ★ ★ ★
今更ながら、狼の娘から入り、坂道のアポロンを含め一気読みしてしまった。 ストーリーがよい。一人一人の心情や地域の文化、情景がすごく丁寧に書かれているから読みごたえがある。    富山出身ですが、難しい方言やおわらをよくあそこまで表現されたかと思うと、作者さんのしっかりとした下調べによるものだと感動しました。 これからも他の作品も読みたいと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 過去最高の漫画のひとつ 】 ★ ★ ★ ★ ★
おわら風の盆、大学時代の体育会の先輩に八尾出身者が居てウワサに少し聞いた祭り。卒業後に新聞記事でも見かけ、関心のあった題材。無言で夜通し踊り続けると聞いていたものの、実際は地方の人たちなど町が一体になる瞬間や踊りの躍動感をマンガとは思えない臨場感で表現されていて鳥肌モノの作品でした。 人物描写もこれまた秀逸で非常に繊細且つ美しく読中も読後もとにかく最高のドキドキや感動、切なさや愛らしさなどが混ぜこぜになり寝不足必至の作品でした。日本の良さを祭りとそれに関わる人々の生活と絡めて描き切った、秀作というかマスターピースだと思い滅多に書かないレポートを書いてしまいました。惜しむらくは星が5つでは全く足りてないことです。 誠にこの感動を…ありがとうございました、という言葉しか出ない。。。
(公開日:
購入者レポ 【 風の盆、動画でみてしまいました! 】 ★ ★ ★ ★ ★
無知なもので、今までおわらの踊りを全く知りませんでした… ですが話が進むうちに、どんどん引き込まれて、歴史や文化の力ってすごいなぁと思います。 YouTu●eで、実際の踊りを見ましたが、いいですね…風情があります。 何よりも、漫画という技法でそれを引き出す作者の方のお力がすごいですよね…!! ストーリーも絵もとても素敵。 特にカットや魅せ方のつくりが、すごくいいと思います。 空気の匂いや温度、音が実際にそこに自分がいるかのように伝わってきます。 実際に二人が踊ってるところ、みてみたいなぁ。。
(公開日:
購入者レポ 【 泣いた 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔から行ってみたいと思っていた風の盆が題材になった漫画という事で、気になって試し読みしたら課金してイッキ読み。 若い子はリアルタイムなドキドキの恋愛、アラフォーアラフィフはかつての切なくも忘れられない恋心を思い出させてくれるストーリーなのではないでしょうか。 小玉さんの作品は、地方が舞台でしかもその土地を愛し、何かに熱中している若者の心情を真正面から描いている感じでとても好きです。 しかもラストがどれも万感こもる大団円。 シンプルな線描ながらも、確かな画力で叙情的。魅せる所はしっかり魅せる。 何度目頭が熱くなったことか。 ますます富山に行ってみたくなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 文化を下地にした素晴… 】 ★ ★ ★ ★ ★
文化を下地にした素晴らしい作品で、一気に読んでしまいました。恋愛漫画の変な甘さもなく人間関係を素敵に描いていて、登場人物みんなが丁寧に魅力的な存在として描かれています。何度も読み返してしまう漫画で風の盆を見に行きたくなりました。 映画化してほしいくらいです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲