漫画・コミック
月影ベイベつきかげべいべ

月影ベイベ
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
少女漫画 恋愛
配信
9巻 完結/80話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「月影ベイベ」のあらすじ | ストーリー

「坂道のアポロン」で、幅広い読者に支持された、小玉ユキの 次なる新しい世界は、伝統行事「おわら」を踊りつぐ町! 東京から転入してきた蛍子(ほたるこ)は、町の伝統「おわら」を踊れるが 人前では緊張して踊れなくなってしまう。 そんな蛍子にひかれる地元の高校生、光(ひかる)。 どうやら、光の叔父と蛍子は昔からの知り合いらしいが、 2人は何も語らない。 小さな町に吹き込む、謎と秘密の風。 情緒と青春を瑞々しく描く、新しい小玉ワールドを堪能ください!

「月影ベイベ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 男性 公務員 (公開日:
【 心に訴えかけてくる作品 】
17歳の夏と言えば良いのかな?とにかく人を好きになったときの真っ直ぐな感情を思い出せてくれる。 個人的には切ない気持ちにさせられる作品です。 絵も綺麗だし、八尾の街並みも忠実だし、おわら風の盆に行きたくなりました。 ストーリーも面白いですが、小玉先生の作品は恋愛感情が複雑で、ヤキモキさせられます。より現実に近い描写と言えばいいでしょうか? とにかく読む価値があります。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 試し読みで 】
不思議な世界観で独特な空気の流れがありまして、なんだかハマってしまった。 画も、余計な線もないし物足りなさも無いし。 物語は今んところ激しくもなくてマッタリでもない感じで進んで、心地いいんだけどちょっとハラハラも、する。 続き買って最後まで読みます! だってなにやら気になる!
40代 女性 会社員 (公開日:
【 綺麗な踊り 】
一度見てみたいと思っていたおわら風の盆で、絵も好きなので読みました。大きな盛り上がりはあまりありませんが、踊りのシーンがしっとりとしていて、とても綺麗でした。最終話、とても素敵でした。 おじさんとおじいちゃんが格好いい漫画でした。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 すごくすごくヨカッタ!!! 】 レポを見る
ここ数年で1番良かった漫画です!ストーリーはベタな気もするんですが、登場人物のキャラクター、画力、設定、舞台、全てのバランスがとてもイイ!!おわらのことは初めて知ったけど、今すぐ八尾に行きたくなるほど魅力が伝わってきます。YouTubeで風の盆をチェックすると、ますます物語の雰囲気を感じられて、なお良かったです。後味もよく、心が綺麗になる感じがします。感動したい時、胸キュンしたい時、なにかに打ち込みたい時にオススメです!
40代 女性 会社員 (公開日:
【 小玉さん大好き 】
坂道のアポロンではまり、 それ以上にはまってしまった漫画です。 ストーリーも背景もしっかりしてるし、 一人一人の個性も絵も素敵で 何回読んでもいい! 次が最終巻とのこと、 どんな最後になるのか早く見たいけど、 蛍子や光達の今後をずっと見ていたかった…… 是非是非続編をお願いします!

「月影ベイベ」の関連ジャンル・キーワード

少女漫画・コミック 恋愛学園高校生純愛日常バレエ・ダンス

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.