\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
くじらの親子くじらのおやこ

くじらの親子
著者・作者
くりた陸(くりたりく)
掲載雑誌
THEデザート
発行元
講談社
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活学園
配信
10巻 完結/149話 完結
掲載時期
1990年代~
164人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「くじらの親子」のあらすじ | ストーリー

あたしの家にはママはいません。妹を助けようとして事故に遭ってしまい、今はパパと妹の桃とあたし、杏の3人家族です。パパは仕事で忙しいので桃を迎えに行くのはあたしの役目。放課後に友達と遊んだりする時間はありません。ところがある日、クラスで気になっている男子の鮎川君とデュエットをする事に。ただ、放課後に練習するにも妹のお迎えもあり…。あたしだって、好きで早く帰るわけじゃないのに…。

\無料試し読み増量中!/

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「くじらの親子」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「くじらの親子」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 投稿数1
(公開日:
【 二人姉妹で小さいこど… 】
二人姉妹で小さいこどもがいる親なので、なんとなく重なって読み始めました。亡くなったお母さんも辛いけど、残された子どもたちが辛くて寂しい気持ちが書かれてます。でもしっかりと前を向き妹の面倒を見たりしている姿はとても感動します。どんどん続きが読みたくなりました。
(公開日:
【 妹の面倒を見て頑張っ… 】
妹の面倒を見て頑張ってる杏ちゃんはしっかりもので可愛い。恋愛もはいってるし大好きな作品です。親子の絆も描かれてて考えさせられます。
(公開日:
【 私にも主人公と同じ年… 】
私にも主人公と同じ年頃の娘がいるので、娘と重ねてしまい涙が止まりません。お母さんのかわりに一生懸命妹の桃ちゃんのお世話をする杏ちゃん。なんていい子なんだろう。そして、お父さんや周りの人達のあたたかさも伝わります。 桃ちゃんもお姉ちゃん大好きで愛らしくて可愛い。私も手のかかる下の子を中心に生活している感じなので、もっとお姉ちゃんにも接しようと反省。クジラのように無償の愛を注ぐ事ができるくらい、器の大きい母親になりたいと思いました。とてもいい作品です。出逢えて良かった(^^)
(公開日:
【 微妙 】
お話としては好きな方は多そうですが、妹の無知さがどうしても不愉快。 お姉ちゃんが「かわいそう」だなと思いました。 無知=純粋ではなく、無知=なんてこうも残酷なのだろうか。 きれいごとな姉妹愛、そしてイライラする父親、こんな漫画がなぜ泣けるのが私にはわかりませんでした。
(公開日:
【 これって… 】
羅川真里茂さんの「赤ちゃんと僕」のパクリじゃ… お母さんのお葬式の場面から始まる所とか、違うのは出てくるのが兄弟ではなく姉妹に変わってるぐらい。 試し読みで最初だけ見ましたが、もう見ません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。