人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

くじらの親子」のまんがレポ(レビュー)34件

(公開日:
【 二人姉妹で小さいこど… 】
二人姉妹で小さいこどもがいる親なので、なんとなく重なって読み始めました。亡くなったお母さんも辛いけど、残された子どもたちが辛くて寂しい気持ちが書かれてます。でもしっかりと前を向き妹の面倒を見たりしている姿はとても感動します。どんどん続きが読みたくなりました。
(公開日:
【 妹の面倒を見て頑張っ… 】
妹の面倒を見て頑張ってる杏ちゃんはしっかりもので可愛い。恋愛もはいってるし大好きな作品です。親子の絆も描かれてて考えさせられます。
(公開日:
【 私にも主人公と同じ年… 】
私にも主人公と同じ年頃の娘がいるので、娘と重ねてしまい涙が止まりません。お母さんのかわりに一生懸命妹の桃ちゃんのお世話をする杏ちゃん。なんていい子なんだろう。そして、お父さんや周りの人達のあたたかさも伝わります。 桃ちゃんもお姉ちゃん大好きで愛らしくて可愛い。私も手のかかる下の子を中心に生活している感じなので、もっとお姉ちゃんにも接しようと反省。クジラのように無償の愛を注ぐ事ができるくらい、器の大きい母親になりたいと思いました。とてもいい作品です。出逢えて良かった(^^)
(公開日:
※ネタバレあり 【 微妙 】 レポを見る
赤ちゃんと僕の男女逆転版のよう 発表として、どちらが先かは分からないけれど、長子=しっかり者、末子=無邪気は同じですね。 今の時代ならファミサポも充実してるから、こんなに長女に負担になる育児にはならない点もあり、時代だなとも感じます。 家庭の主軸となる母親が居ないなら、父親は仕事を工夫するか、どちらかの実家を頼っても良いのに。 どうしも気になるのは「お姉ちゃんなんだから」って言葉。この言葉は大嫌い。
(公開日:
【 微妙 】
お話としては好きな方は多そうですが、妹の無知さがどうしても不愉快。 お姉ちゃんが「かわいそう」だなと思いました。 無知=純粋ではなく、無知=なんてこうも残酷なのだろうか。 きれいごとな姉妹愛、そしてイライラする父親、こんな漫画がなぜ泣けるのが私にはわかりませんでした。
(公開日:
【 これって… 】
羅川真里茂さんの「赤ちゃんと僕」のパクリじゃ… お母さんのお葬式の場面から始まる所とか、違うのは出てくるのが兄弟ではなく姉妹に変わってるぐらい。 試し読みで最初だけ見ましたが、もう見ません。
(公開日:
【 出来た娘といえば“く… 】
出来た娘といえば“くじらの親子”の杏ちゃんで、出来た息子といえば“赤ちゃんと僕”の卓也。家族は皆で助け合って生活していくもの…とは言っても必ず誰かに負担が片寄ってしまいがちなもの。母は長生きするのも仕事だなぁーとつくづく思いました。
(公開日:
【 現実味のない薄っぺらい家族愛 】
子育ての何が大変って、保育園帰宅後の夕食入浴子供の相手寝かし付けそして合間での家事に明日の準備だと思うけど、そういうの一切なく、ただ時間制限有りのお迎えが1番の苦痛って現実味無さすぎて萎える。終始ぽや~っとして娘の負担を見て見ぬふり当日に休日出勤決め込む無能の父親にもイライラするし、前述の面倒事全部父親がこなしているようにも見えない。生前の母親も妹贔屓で姉に家出決意させる位な駄目親だし、主人公だけが聖人君子なの??トトロのさつきとメイとお父さん状態、なのになんでこうも違うのか…1巻だけですが薄っぺらくて感動処が解りませんでした。
(公開日:
【 もう涙が出ちゃう…。… 】
もう涙が出ちゃう…。幼い妹をめんどうみながら、学校生活や家事もこなしちゃう。辛くなった時は、大丈夫だよ。って助けてあげたくなるのと、頑張らなきゃって勇気と優しさをくれると感じました。
(公開日:
【 試し読みを読みました… 】
試し読みを読みました。お母さんが亡くなって、杏ちゃん可哀想。妹の保育園の迎えで、友達と遊べなかったり、まだまだお母さんに相談したいことがあったり、助けてほしかったと思う。
(公開日:
【 試し読みして、ボロボ… 】
試し読みして、ボロボロ泣きました。大好きなママが亡くなって、妹の面倒をみる杏が健気で、一つ一つのエピソード毎に泣けます。ポイント貯めて、続きを絶対購入します。
(公開日:
購入者レポ 【 2巻だけちょっと… 】
他の作品が好きでしたので読み始めました。 絵がかわいいし、女の子のかわいらし成長に涙してしまいます。 が! 交通事故でおかあさんが亡くなっているのに、おそらく、同じシチュエーションだろうと思われる公園での桃ちゃんの一人遊びだけはやめてほしい!! と、娘を持つ母親としては思ってしまいました。 無事でよかった。関川君。ありがとー!
(公開日:
【 父子家庭の小学生のお… 】
父子家庭の小学生のお姉ちゃんが、妹の世話に苦労しながらも成長していく話です。妹がかわいく、ほのぼのとしています。 男の子で似たような話もありますが、女子ならではの学校での人間関係や恋愛の話があり、面白いです。
(公開日:
【 母親がいなくても頑張… 】
母親がいなくても頑張って生きる姿に心を打たれました。父親がいない為、子ども達も同じような思いをさせると思うと辛くなりました。
(公開日:
【 杏と桃は二人姉妹。 … 】
杏と桃は二人姉妹。 幼い桃を助けるためにママが事故で亡くなってしまう。 悲しい出来事を乗り越えて、周りの友達やカレシに支えられて生きていく姉妹。 心温まる姉妹愛ですね(^-^)
(公開日:
【 娘を守ろうとして、交… 】
娘を守ろうとして、交通事故で亡くなってしまった母。娘二人とお父さんで三人で生活していく姿に涙がほろり。小学生の長女はしっかりしており、妹の面倒をしっかりもの。色々な事がありながらも残された家族で、生活していく姿が描かれています。
(公開日:
【 まだ幼いのに、頑張っ… 】
まだ幼いのに、頑張っている杏ちゃんの姿に感動して涙が溢れました。小学生でありがちな噂話や、今だったら問題になりそうな先生の対応に、見てて可哀想だなと思いましたが、辛い事だけじゃないよと抱きしめてあげたくなりました。
(公開日:
【 杏ちゃんの気持ちを思… 】
杏ちゃんの気持ちを思うと涙が出ました。 最初に出てきたデュエットするように言った先生の配慮の無さ。 二巻目でイジメられていた杏ちゃんの事で怒った鮎川くんのかっこよさ。 これからも辛い事はたくさんあると思うけど頑張って!! そんな思いでいっぱいです。
(公開日:
【 小学校が舞台のお話、… 】
小学校が舞台のお話、久しぶりに読みました。可愛い恋愛が描かれていてほっこり。 主人公には、お母さんがいない設定。妹のお世話を頑張っている姿、家族を一生懸命支えるお父さんの姿に胸が打たれます。
(公開日:
【 子供にとってお母さん… 】
子供にとってお母さんの存在ってすごく大きくて、自分にも必要なのに妹の為にお母さんの代わりになってあげるお姉ちゃんの姿がすごくいじらしかったです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲