人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

くじらの親子」のまんがレポ(レビュー)34件

(公開日:
【 桃ちゃんがかわいー!… 】
桃ちゃんがかわいー!まだ幼い桃ちゃんに自分の気持を我慢する事も少なくない。でも辛くなったりもしちゃって読んでると泣いてしまいます!でもやっぱり家族は大事なんだなって何回も読んじゃいました。
(公開日:
【 お母さんが死んで、ま… 】
お母さんが死んで、まだまだお母さんに甘えたい年頃の女の子が妹の世話をしながら成長していく姿が涙を誘います。クラスメートの鮎川君が主人公を助けてくれる姿にキュンとしまさした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 話自体はとても面白かった! 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
現実味ないところとかも多少あるけど、そこはまあ漫画ってことで。 残念だなーと思ったのは、杏の恋愛関係。 別れるのも展開上あるかなーとは思っていましたが、別れさせ方が雑な気がする… 何より鮎川くん、踏んだり蹴ったりじゃない? 距離があって連絡もとれなくて…となれば自然消滅ってのはリアルだけど、自分のための夢に挫折した彼氏に対して何もしない(できない)っていうのはちょっと薄情に思えてしまう。
(公開日:
【 すごく、泣きそう。杏… 】
すごく、泣きそう。杏ちゃん、偉いなぁ。この歳で妹の面倒。友達と遊びたいし、お母さんにまだまだ甘えたい年頃。でも頑張ってる健気さに感動します。ジーンってきます。
(公開日:
【 母親を早くに亡くし、… 】
母親を早くに亡くし、頑張っているお姉ちゃんと、甘えたい妹のやり取りが微笑ましくもあり、切なくもあり、涙ぐむ時もあり。お姉ちゃんの初恋の行方や妹の桃ちゃんの成長を、子育てをしている今、とても身近に感じながら楽しく読めました。 番外編でお父さんとお母さんの話があったのも良かったです! この作者さんは子供の心情や親の心情を良くわかって下さってるなぁと思います。
くりた陸先生からのお返事

ちょうど娘が桃ちゃんと同じ年頃の頃に描いた作品なので エピソードはかなりが実際にあったことだったりします。 歌う歌やら、言葉遊びやら。個人的にはパパとママの若い頃の お話が気に入ってます。学生の頃に好きだった詩もだせたし。 そして、くじらは遠目に見るのは好きなのですが、近くで見る クジラの目が怖くて、資料の図鑑のクジラのアップは見なくていいように テープでとめていました(笑)。

(公開日:
【 杏ちゃんと鮎川くんの… 】
杏ちゃんと鮎川くんのなんとも言えないもどかしいやりとりを、子ども心に羨ましく思いながら読んでいたのを思い出しました。妹が欲しかった私は、桃ちゃんが可愛くて可愛くて…。今、実際に子育てをして読み返すと、杏ちゃんのお姉さんっぷりが素晴らしすぎる!の一言です。
(公開日:
【 お姉ちゃんは、お母さ… 】
お姉ちゃんは、お母さんがいない寂しさを胸の中にしまいながら、毎日、妹のお迎えをしている姿にせつなくなりました。世の中には、同じような思いをしている子供もたくさんいると思います。あらためて、両親がいる環境に感謝 しました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 全部読みました! 】 レポを見る
某漫画に似ていると指摘があり私自身も設定は似てると思いますが、別物として楽しめました。 中学時代がメインなので思春期真っ盛りな悩みがてんこ盛りです。(なので私は「〇〇時代」の方に似てると思います) 女の子家庭に父親が一人だと女の子の身体の変化の悩みは相談しづらいよなぁと思いました。 突っ込み所のある話もあれば、ちょっとホロッとくる話もあり、そこそこ楽しめますよ。 あと、関川くん好きです!
(公開日:
【 なにもわからないでお… 】
なにもわからないでお姉ちゃんやパパに甘える妹。 ママの居ない淋しさを持ちながらも、妹のお世話を頑張るお姉ちゃん。 妹にイラっとしながらも精一杯頑張って我慢をしているお姉ちゃんに共感。 そして、この家族に引き込まれて、好きになっていきます。
(公開日:
【 優しい杏ちゃんと妹の… 】
優しい杏ちゃんと妹の桃とパパが繰り広げる心暖まる家族の物語に杏ちゃんを支えてくれる鮎川くん。 少女の心の成長がみんなを幸せにしていきます。こんな家族が、ほしくなるお話です。
(公開日:
【 ママがいればこんな思… 】
ママがいればこんな思いしなかったのに…。小学生の杏と、ちっちゃい桃とパパ。それぞれにママのいない寂しさを抱えながら、くじらのように優しく、愛情深く成長していく親子の物語です。毎話読み終える度に、とってもあったかい気持ちになれます。鮎川くんの優しさにもきゅっとときめくこと間違いナシです!
(公開日:
【 主人公•小学生の杏の… 】
主人公•小学生の杏の妹•桃ちゃんがすっごく可愛いです!保育園生の可愛さが思わず母性を擽ります。 杏ちゃんもお母さんが亡くなって一生懸命、お家のことや桃ちゃんの面倒をみていいことや辛いことがあって一つ一つどう成長していくのかが読んでて面白いです。鮎川君との関係も初々しくていいです。 あと、杏と桃のお父さんが包容力たっぷりに2人を育ててるのもポイントです!
(公開日:
【 母親がいないことでし… 】
母親がいないことでしっかりしなければならない杏ちゃんに、可哀想になりながらも応援したくなります。 家族愛が描かれていて、とても優しい気分になれます。
(公開日:
【 ママが亡くなって、妹… 】
ママが亡くなって、妹の桃ちゃんの面倒を見ている杏ちゃん! まだ小学生なのに、しっかり子育てをしていて尊敬します。 ママでさえ大変なことなのに、いろんなことを我慢してエライです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲