\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家でまいにちやらかしてますあすぺるがーでまんがかで

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で
著者・作者
沖田×華(おきたばっか)
掲載雑誌
本当にあった笑える話
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活コメディエッセイ解説日常
配信
1巻 完結/15話 完結
シリーズ
毎日やらかしてますシリーズ
掲載時期
2010年代~
437人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • アスペルガー
  • アスペ
  • ADHD
  • 発達障害

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」のあらすじ | ストーリー

アスペルガー(AS)学習障害(LD)注意欠陥多動障害(AD/HD)な作者のにぎやかな毎日。2012年大注目の作家が「おとなの発達障害」を笑い飛ばす!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数1
(公開日:
【 自分もボーダーで毎日… 】
自分もボーダーで毎日、何かしらやらかしてます( ̄▽ ̄;)ボーダーの5歳の長女、四歳の自閉症の次女、二歳十ヶ月の自閉症長男の育児しつつ、必死で子供らと向き合いながらも自分のボーダーの理解力のなさに苦悩しながら毎日、生きてます。 周りに悪く言われたい放題の自分ですが、常識的な正論(正論とは言いませんけども。)を言っても旦那の姉妹は一方的で話通じない方達なので、旦那の姉妹も何かしら障害あるのではないか?と思ってます。(40の自閉症疑いありの妹と多動症?自閉症?の自分の話を通さない他人の話聞くのが大嫌いな人間の46の姉がいます。)決して自分が全て正論とは言わず勝手に勘違いして思い込み激しく、一方的に悪く言うしか能がない人間二人なので、勝手に障害者と思ってしまってますが。自分もボーダーなので、障害者みたいな者ですが旦那の姉妹は自覚ない障害者だと考えたら怒ることもないかと思ってます。(腹立つので。)
(公開日:
【 アスペルガー症候群に… 】
アスペルガー症候群に関する色んな本を読んできましたが、全く残念な本だと思いました。 ADHDの本だと思えば納得ですが。 アスペルガー症候群、かなり誤解されてる事が多いですが、誤解の元はこの本なのかと、がっかりしました。苦情はどこへ言ったら良いのでしょうか?
(公開日:
【 作者さん自らの経験を… 】
作者さん自らの経験を書かれていてリアルな話で勉強になったし、とても読みやすい作品でした(*^^*) オフ会の話などを読んでアスペルガー症候群にも色々な方がいらっしゃる事がわかりました(*^^*) 自分にも当てはまる事があったりしてもしかしたら?と大人になった今思いました! 他の本を読んでアスペルガーを誤解している、苦情はどこへなど言ってる方がいらっしゃいますが、これは沖田×華さんの経験であり他の作者さんの作品と比べるべきではないと思います。 沖田さんのシリーズ、本も買いました(*^^*) これからも楽しい漫画を書き続けてくださいね(*^^*)
(公開日:
【 漫画はやっぱりその人… 】
漫画はやっぱりその人の世界の見え方が分かりやすくて良いですね。そして、×華さんが出会った人々の話もあわせて、とても参考になります。色の感じかたに、こんなにも差があるとは。その違いを感知できることを尊敬するしかできません。私は和名の色が好きなのですが、見分けが全くできません。それから、子どもの頃100点をとったテストの解答を次のテストに使った話などは、その記憶力の高さにチョップでツッコみたくなりました。すごい。結局のところで×華さんの行動は嫌えないし憎めないのに、Sさんが存在しているのは怖い。人の好き嫌いは障害あるなしに関わらず、全体の人間性によるのかな。と、最後に。『帰れ』と言われた場合どうしてもそこにいたい理由がないかぎり帰っていいと思いますし、子どもの様子を見てて肺炎になりかけさせた母親には医者も『素人が様子なんか見るな』と言いたくもなるかと。そう思うのは、ゆとり世代だからかなぁ。
(公開日:
【 広告で見てから気にな… 】
広告で見てから気になってて、遂に購入。自分に当てはまることがいくつかあり、私もやっぱり何らかの障害があるのかもなぁ、と実感(今更診断受けても、仕方ないと諦め半分ですが)。沖田×華さんがご自分の失敗や、やらかしエピソード等を客観的に描いてるのがたくましいと思います。自覚のある方もそうでない方も、また家族との関係や学校職場での人間関係に悩みのある方にもオススメです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。