漫画・コミック
銀の匙 Silver Spoonぎんのさじ

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
週刊少年サンデー
ジャンル
少年漫画 職業・ビジネス
配信
13巻 まで配信/114話 まで配信
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「銀の匙 Silver Spoon」のあらすじ | ストーリー

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

「銀の匙 Silver Spoon」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

進学校で落ちていった主人公が逃げで選んだのが農業高校だった。 作者が北海道出身で鹿肉も捌くなど農業についてはリアルに知っている方の為、農業高校の内容もリアルなのかな〜と農業高校出身じゃなくても思うような内容。 農業高校を進路に考えてる人は学生生活の参考にもなると思います。 生きること、命を貰うこと、お金の大切さ、などは勿論ですが…勉強が義務になって楽しさを忘れていた主人公が勉強への楽しさを取戻すところ、経済的理由で退学する友人の思いや友人への思い。 学生生活を越えてのヒューマンドラマが面白いです。 この作者は心理描写が繊細で好きです。

40代 男性 会社員 (公開日:

ギャグ的な要素もあるものの、根にはしっかりとした若者らしい抗いが描かれていて誰にでも薦められる良作。実際、ここで全巻購入後コミックを全巻購入。更に入院した友人にも貸しました。 農業学校っていう特殊な環境下での恋愛、友情、将来…そして生き物を食べるということの尊さを面白おかしく実感できます。この本を読んでからは日々の食事もより一層感慨深いものとなりました。 惜しむらくは原作が休載中で未完なこと。物語自体はクライマックスに近い筈なんで早くの完結を期待してます。只し、後半は少し急ぎ足の感があり、できればあと3~4巻は引っ張る感じのペースでの終演が相応しいかと思います。

30代 女性 会社員/教育関係 (公開日:

農大卒です。農大の特徴がうまく描かれていて(ところどころ極端ではありますが笑)とてもおもしろく随所共感しながら読み進めています。在学中に友人から勧められていたものの手に取る機会がありませんでしたが、ネットで読める手軽さのおかげで購入させてもらいました。現在12巻まで購入していて、次の巻も楽しみです。

30代 女性 主婦 (公開日:

面白い!高校に還ったような気分になります。 またあの頃に戻って、青春謳歌している気持ちになりました。素敵な漫画です。 続きが楽しみです!

30代 女性 自営・自由業/音響・映像・ゲーム関係 (公開日:

食について生きているものを頂く大事さを学べる。あとは、こんな楽しい学校、自分も行ってみたかった。寮生活、理由をつけてのイベント。特にピザ会はほんと楽しそう。そして、沢山の動物達。とても前向きになれる楽しい学校、牧場、乗馬、寮生活のお話です。

「銀の匙 Silver Spoon」の関連ジャンル・キーワード

少年漫画・コミック 職業・ビジネス学園メディア化

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.