人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
青血のハグルマせいけつのはぐるま

青血のハグルマ
著者・作者
果向浩平(はなおこうへい)
掲載雑誌
週刊少年サンデー
発行元
小学館
ジャンル
少年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
バトル異世界異種族職人幽霊・妖怪・モンスター
配信
6巻 完結/65話 完結
掲載時期
2010年代~
21人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「青血のハグルマ」のあらすじ | ストーリー

少年vs巨大兵器。青血ファンタジー戦記! “ハグルマ”と呼ばれる巨大メカを作ることのできる唯一の人間・コドは、青月国の王子。彼は、「非族」と呼ばれる異種族との戦で疲弊する民のため、復興のため、こもりきりでハグルマを作っていた。だがある日、ハグルマが実は「非族殺し」に使われていることを知ってしまう。そして「非族」とは、血の色が違うだけで実は「人間」だということも。コドvs自ら作ったハグルマ……悲しき戦が始まる!!

もっと見る
  • 1巻
    青血のハグルマ(1)

    青血のハグルマ(1)

    181ページ | 420pt

    少年vs巨大兵器。青血ファンタジー戦記! “ハグルマ”と呼ばれる巨大メカを作ることのできる唯一の人間・コドは、青月国の王子。彼は、「非族」と呼ばれる異種族との戦で疲弊する民のため、復興のため、こもりきりでハグルマを作っていた。だがある日、ハグルマが実は「非族殺し」に使われていることを知ってしまう。そして「非族」とは、血の色が違うだけで実は「人間」だということも。コドvs自ら作ったハグルマ……悲しき戦が始まる!!

    もっと見る
  • 2巻
    青血のハグルマ(2)

    青血のハグルマ(2)

    176ページ | 420pt

    自らの作った”ハグルマ”と呼ばれるメカが殺人兵器として使われていることを知った青血族の王子・コドの、悲しき戦はつづく……赤血の捕虜救出作戦で、自ら作ったハグルマ「渡」と対峙したコドの”血”を使った作戦とは――!?そして、同じくハグルマを作ることのできる青血国の武将・九青との邂逅…彼の恐るべき秘密を知ったとき、物語の序章は終わりを告げる…!!1巻と同様、血の色だけカラー彩色した表現にも要注目!大激動の第2巻!!

    もっと見る
  • 3巻
    青血のハグルマ(3)

    青血のハグルマ(3)

    170ページ | 420pt

    主人公コドは青い血が流れる「青血」の王子。ハグルマと呼ばれる優れた機械を作る才能を持っていた。だがコドが無邪気に作っていたハグルマは軍事転用され、戦争兵器となっていた…。ハグルマの矛先が向けられたのは「非族」と呼ばれる赤い血が流れる人々。お互いに憎み殺しあう戦争の現実を目の当たりにしたコドは、自分が生み出したハグルマを、そして戦争を止めるため飛び出した・・・!!時は流れ、戦争を終わらせるために戦う組織のリーダーとして活躍するコド。だがそこに至るまでにはある重大な事件があったのだ。死の淵、そして絶望の淵に立たされていたコドの過去とは!? 物語の核心に迫る3巻ここに刊行!!

    もっと見る
  • 4巻
    青血のハグルマ(4)

    青血のハグルマ(4)

    180ページ | 420pt

    赤い血と青い血。二つ種族が争う世の中を、コドは「戦争を止める」という目的の為に生き抜いていた。その原動力になっていたのは壮絶な過去。実の兄との死闘の結末は・・・!? そして死闘の中で出会ったひとりの少女との約束とは・・・!?もちろんハグルマと呼ばれる巨大機械兵器の登場も見逃せない。物語の核心に迫る第4巻ここに完成!!

    もっと見る
  • 5巻
    青血のハグルマ(5)

    青血のハグルマ(5)

    167ページ | 420pt

    主人公コド、ついに覚醒!! 戦争と向き合う中で理想と現実のギャップに悩み、もがき続けていた主人公コドが、明確に「戦争を止める」ための行動を開始する!! 赤と青の両軍接点である「マキナアス海峡」へ少人数ゲリラ戦をしかけ、両軍を分断する作戦。目標の海峡には要塞があり、陸と水中それぞれに防衛のハグルマが配置されていた…。一見無謀にも見える攻略戦の行方は・・・!?そして戦争を止めるためのコドの秘策とは!?

    もっと見る
  • 6巻
    青血のハグルマ(6)

    青血のハグルマ(6)

    179ページ | 420pt

    長きに渡る赤と青、二つの血族の戦いについに終止符が…!ハグルマの兵を率いて国王に反旗を翻した九青!! 迎え撃つ国王との戦いは激しさを増すが、九青の切り札である「白化」によって国王は倒れる。「白化」によって滅び行く世界を救えるのはコドしかいない…!!世界を救うため、そして九青を止めるためにコドの最終決戦が今始まる!!単行本最終第6巻には連載時には語られることがなかった、入魂の描き下ろしエピローグも掲載です!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「青血のハグルマ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「青血のハグルマ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲