\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

漫画・コミック
ゼンマイ仕掛けの犯罪白書ぜんまいじかけのはんざいはくしょ

ゼンマイ仕掛けの犯罪白書
(c)小学館
著者・作者
青柳裕介(あおやぎゆうすけ)
掲載雑誌
ビッグコミック
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
くらし・生活ミステリー日常人情犯罪
配信
2巻 完結
掲載時期
1990年代~
23人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ゼンマイ仕掛けの犯罪白書」のあらすじ | ストーリー

ゼンマイ仕掛けのように同じことを繰り返しながら生きている現代人。ふとしたことがきっかけで幼稚園児を人質としたバスジャックに巻き込まれた3人の男と、それをしかけた謎の老人。いつ、何がきっかけで犯罪に巻き込まれるかわからない現代の恐怖を描く異色作。

巻一覧

  • 1巻
    ゼンマイ仕掛けの犯罪白書(1)

    ゼンマイ仕掛けの犯罪白書(1)

    260ページ | 500pt

    ゼンマイ仕掛けのように同じことを繰り返しながら生きている現代人。ふとしたことがきっかけで幼稚園児を人質としたバスジャックに巻き込まれた3人の男と、それをしかけた謎の老人。いつ、何がきっかけで犯罪に巻き込まれるかわからない現代の恐怖を描く異色作。

  • 2巻
    ゼンマイ仕掛けの犯罪白書(2)

    ゼンマイ仕掛けの犯罪白書(2)

    241ページ | 500pt

    バスジャックを続ける4人は、園児と引き換えに自主的に身代わりになってくれる主婦と、政財界の有名人を数人指名した。そして、指名された有名人、および主婦1名が身代わりの人質としてバスの前に並んだ。バスのドアが開き、人質達が入っていく。老人は最後に、ディズニーランドに行きたいという園児達の夢をかなえるため、旅行会社の社員と話していた。すると突然、バスが動きだす……(第6話)。▼それは、若い男が園児達を降ろせば自分達が逮捕されることを危惧して、降ろさせないように発車させたのだ。しかし、このままではマスコミや一般大衆が許さないだろうという主婦の言葉に反論できない。主婦に責められて逆上した若い男は、再びバスを発車させようとするが、老人は男に包丁を突き付けてこれを止めるのだった(第7話)。▼老人達がもめている隙に主婦として乗り込んだ婦警の百田は彼らを押さえ込もうとした。それを見た警察官達がバスに突入しようとするが、高校生の機転で再びバスが動き始める。警察の追跡を逃れるため手に入れたばかりの大金をばらまく高校生。しかし、行く先には機動隊によってバリケードが作られていた(最終話)。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ゼンマイ仕掛けの犯罪白書」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ゼンマイ仕掛けの犯罪白書」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。