\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
バチワレ!いさばちわれいさ

バチワレ!いさ
(c)小学館
著者・作者
青柳裕介(あおやぎゆうすけ)
掲載雑誌
ビッグコミック
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 職業・ビジネス
キーワード
くらし・生活高校生職人日常人情
配信
4巻 完結
掲載時期
1990年代~
5人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「バチワレ!いさ」のあらすじ | ストーリー

高校生の勇魚(いさ)は、腕に職をつけて個性的な人生を生きようと、学校を中退し料理人の道を歩むことを決意する。ライバルは、いさが幼いころに家を出たまま行方知れずの板前の父。じつはその父、通称ドンピンと呼ばれる名うての板前だった。料亭「うめだ」に見習いとして入ったいさだが、板前の修業は思った以上に厳しい。しかし、いさはへこたれない。持ち前の負けん気で板前の道を突き進む!

巻一覧

  • 1巻
    バチワレ!いさ(1)

    バチワレ!いさ(1)

    222ページ | 550pt

    高校生の勇魚(いさ)は、腕に職をつけて個性的な人生を生きようと、学校を中退し料理人の道を歩むことを決意する。ライバルは、いさが幼いころに家を出たまま行方知れずの板前の父。じつはその父、通称ドンピンと呼ばれる名うての板前だった。料亭「うめだ」に見習いとして入ったいさだが、板前の修業は思った以上に厳しい。しかし、いさはへこたれない。持ち前の負けん気で板前の道を突き進む!

  • 2巻
    バチワレ!いさ(2)

    バチワレ!いさ(2)

    212ページ | 550pt

    知り合いのじっちゃんが釣り上げてくれる雑魚で、包丁さばきの練習をするいさとダルマ。しかし、積極的に勉強をするふたりを好ましく思わない先輩の貫は、またも嫌がらせを開始。ダルマがまだ包丁を扱えないことを知っていながらわざと料理を作らせ、「役立たずは出ていけ!」と怒鳴りつける。雨の中調理場から追い出されたダルマをいさは追いかけようとするが、「お客がいるのに調理場を放棄する気か!」と貫に言われ…(第1話)。▼いさの母親の話で盛り上がるいさや早苗たち。そこに帰ってきたこよりは、「(いさの父親である)ドンピンさんのことが好きな早苗姉さんの前で、ドンピンさんの奥さんの話をするな!」と怒る。自分が無神経だったといさは素直に謝るが、その後もこよりは何かといさに突っかかってくる…(第2話)。●本巻の特徴/自分なりの信念を持っての行動とはいえ、結局「うめだ」をクビになったいさとダルマが、新天地を求めて旅立つ様が描かれる。

  • 3巻
    バチワレ!いさ(3)

    バチワレ!いさ(3)

    206ページ | 550pt

    いろいろと面倒を見てくれたじっちゃんが紹介してくれた料理人を訪ねたいさとダルマ。早速弟子入りを志願するのだが、いさたちの目の前で、その師匠は「売れもしない料理を作ってばかりの役立たずは出て行け!」と、同居する女性に店を追い出されてしまった。やむなく、その師匠と新たな土地を目指していさたちは旅立つのだが…(第1話)。▼「師匠命令3。見知らぬ土地で、金を使わずに食べ物と寝床を見つけてこい」と言われたいさたち。始めからあきらめ顔のダルマとは対照的に、俄然張り切るいさ。しかし、過疎の町で簡単に仕事が見つかるはずもなく…(第2話)。●本巻の特徴/山や海が与えてくれた自然の恵みを活かした料理=仙人料理に、己が探し求める料理の真髄を見出すいさ。また、本巻で初めていさの父親・ドンピンが登場する。

  • 4巻
    バチワレ!いさ(4)

    バチワレ!いさ(4)

    206ページ | 550pt

    ヤクザ者と肩を組んで歩いている万里を見かけたダルマは、万里がそのヤクザに騙されていると思い込む。じっちゃんやこよりらは、初対面のダルマとベッドインするような女性(万里)は信用できないと反対するが、ダルマはヤクザのもとへ殴り込みをかけるため店を飛び出す。また、ダルマのために町へ戻ってきたいさも、「真っ向勝負しかない」と、ダルマを応援し…(第1話)。▼ダルマたちを心配するこよりは、ドンピンに彼らを止めるよう懇願するが、「それも勉強のうちだ」とドンピンは取り合わない。一方、勢いよくヤクザの事務所を訪れたいさたちだが、そこでダルマは万里に「ヤクザ者のほうが緊張感があって好きだ」と言われてしまい…(第2話)。●本巻の特徴/友達のために命を張ってヤクザ者にくってかかったいさとダルマの真の友情が描かれる。また、命を張って“男を義”を教えてくれたドンピンの姿に感動したいさやダルマたちが、それぞれ自分の道を目指して別々の道を歩んでいく。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「バチワレ!いさ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「バチワレ!いさ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。