人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
銀河鉄道999ぎんがてつどうすりーないん

銀河鉄道999
著者・作者
松本零士(まつもとれいじ)
掲載雑誌
ビッグゴールド
発行元
小学館
ジャンル
少年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
アニメ化ロボット冒険宇宙ドラマ化メディア化
配信
21巻 完結/306話 完結
シリーズ
銀河鉄道999シリーズ
掲載時期
1990年代~
257人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • メーテル
  • 鉄郎

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「銀河鉄道999」のあらすじ | ストーリー

機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年・星野鉄郎と鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性・メーテルの物語。二十一世紀の終わり、地球からアンドロメダまで宇宙を駆けめぐる謎めく愛、ロマンの旅。一度は乗りたい銀河鉄道。

もっと見る
  • 1巻
    銀河鉄道999(1)

    銀河鉄道999(1)

    267ページ | 630pt

    機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年・星野鉄郎と鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性・メーテルの物語。二十一世紀の終わり、地球からアンドロメダまで宇宙を駆けめぐる謎めく愛、ロマンの旅。一度は乗りたい銀河鉄道。

    もっと見る
  • 2巻
    銀河鉄道999(2)

    銀河鉄道999(2)

    277ページ | 630pt

    ▼第1話/エルアラメインの歌声▼第2話/17億6500万人のルンペン星▼第3話/空中牧場の大きな牛▼第4話/枯葉の墓標▼第5話/かげろう星の文豪▼第6話/不定形惑星のヌルーバ▼第7話/化石の戦士▼第8話/好奇心という名の星▼第9話/プロフェッショナル魂▼第10話/原始惑星の女王 ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/北アフリカにある戦車戦の古戦場から名付けられた星・エルアラメイン。その名のとおり、ここは旧式の戦車の残骸があるばかりの殺風景な星だ。しかし突然、その残骸のはずの戦車が突然、鉄郎たちをめがけて攻撃をしてきた!(第1話)。▼“999”の中が臭い。不審に思った鉄郎が窓の外をのぞいてみると、なんとその星は見渡す限り物もらいの大集団。彼らは口々に「何かくれ!」と叫び、999をゆらし続ける。ようやくのことでその星を抜け出した“999”だが、どこからか物もらいの少年がひとり乗り込んでいた。そして、「金を出せ」と鉄郎たちを脅すのだった(第2話)。 ●その他のデータ/兵器の残骸の星・エルアラメイン(第1話)、総物もらいの星(第2話)、空中牧場のある空洞惑星・バレラー(第3話)、枯葉の星(第4話)、かげろうの星(第5話)、化石の星(第7話)、好奇心の星(第8話)、思い出星(第9話)、けんか別れ星(第10話)

    もっと見る
  • 3巻
    銀河鉄道999(3)

    銀河鉄道999(3)

    243ページ | 630pt

    ▼第1話/ヤミヤミの姉妹▼第2話/重力の底の墓場▼第3話/装甲惑星(アーマープラネット)▼第4話/泥のメーテル▼第5話/螢の街▼第6話/海賊船クィーン・エメラルダス ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/銀河鉄道999は、真っ暗な星・ヤミヤミに到着した。ヤミヤミは、まったく光がないばかりか、光を放ってもすぐに吸収されてしまうため何も見えない、文字どおり“ヤミ”の星。そのため、鉄郎は“999”の中でひとり発車時刻を待つことにしたのだが、列車の外から何者かが鉄郎を呼んでいる。恐る恐る鉄郎は、誘われるがままに姿の見えないその者の後をついていくのだが…(第1話)。▼スピードを上げ、宇宙空間を快調に疾走する“999”。しかしその“999”の空間レール上に非常事態が発生。そのレールを2日前に走っていた列車がこつ然と姿を消してしまったのだ。そのため、“999”も細心の注意を払って走行するのだが、突然正体不明の重力に引っ張られ、とうとう脱線してしまった!(第2話) ●その他のデータ/まったく光のない星・ヤミヤミ(第1話)、重力の底の星(第2話)、装甲版に覆われた生物の星・装甲惑星(第3話)、惑星・雨の都(第4話)、真理子の螢(第5話)、海賊惑星・ジュエル(第6話)

    もっと見る
  • 4巻
    銀河鉄道999(4)

    銀河鉄道999(4)

    246ページ | 630pt

    ▼第1話/ざんげの国▼第2話/なまけものの鏡▼第3話/サケザン大陸▼第4話/二重惑星のラーラ▼第5話/賽の河原の開拓者▼第6話/次元航海惑星▼第7話/白骨の歌 ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/清らかな鐘の音が宇宙空間にまで鳴り響く惑星に、鉄郎たちは降り立った。そこは、花が溢れ整然と家が建ち並ぶ美しい町だが、メーテルや車掌さんは、真面目で清らかなこの星を、なぜかあまり好きではなさそうだ。そんなとき、休暇をもらってこの星に降り立っていた車掌さんが強盗に襲われた! あわてて鉄郎は警察へ届けようとするが、なんとこの町は、皆が清く正しいため、警察が存在しないという!(第1話)▼機械化人間がはびこる前の、地球がいちばん繁栄していた頃に似た星に、“999”は到着した。ここは、機械に人間が支配されてしまった地球と違い、唯一人間が機械に勝った、平和で穏やかな星だという。早速鉄郎は、そのなんの危険もない安全な星の繁華街へと繰り出すのだが…(第2話)。 ●その他のデータ/清らかな星・ざんげの国(第1話)、なまけ者の星(第2話)、大酒飲みサケザンのいる星(第3話)、総機械化人の星(第4話)、石ころばかりの星(第5話)、女王エゴテリーナが操る次元航海惑星(第6話)、昨日の歌を歌う星(第7話)

    もっと見る
  • 5巻
    銀河鉄道999(5)

    銀河鉄道999(5)

    278ページ | 630pt

    ▼第1話/霧の葬送惑星▼第2話/トレーダー分岐点▼第3話/雪の都の鬼子母神▼第4話/鋼鉄天使▼第5話/停時空間のかじられ星▼第6話/怒髪星▼第7話/幽霊世界のフィラメント▼第8話/沈黙の聖地 ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/“999”が次の停車駅に着く直前、鉄郎はメーテルから「身に着けるように」と黒い布を渡される。そして「絶対に笑ってはいけない」と言われる…。深い霧と線香の匂いが充満している星・葬送惑星に降り立った鉄郎とメーテルは、突然すれ違った葬列の人々に襲われる。命は助かったものの気を失った2人は棺桶に入れられ、なんとそのまま墓場に埋められてしまった!(第1話)▼“999”のわきを別の型の鉄道がすれ違ってゆく。間もなく“999”は、銀河鉄道の分岐駅であるトレーダーに到着するのだ。多くの旅人が立ち寄るトレーダーは、多くの人が行き交い活気に満ちている。鉄郎はこの星がいっぺんに好きになった…。メーテルに無理矢理ホテルのおフロに入れられた後、鉄郎は食事をしにひとり町に出る。がしかし、ふと気づくと見知らぬ女性に惑星・野の花行きのローカル列車に乗せられていた。しかもその女性から「両親に会って欲しい」と言われてしまい…(第2話)。 ●その他のデータ/登場する惑星=葬式ばかりしている星・葬送惑星(第1話)、銀河鉄道の分岐惑星・トレーダー(第2話)、花が咲き乱れる貧しい星・野の花(第2話)、雪が降り続ける星・雪の都(第3話)、工場惑星・マスプロン(第4話)、異次元空間のかじられ星(第5話)、ケンカっぱやい人々の怒髪帝国(第6話)、突然消滅した星(第7話)、静かな惑星・銀の谷(第8話)

    もっと見る
  • 6巻
    銀河鉄道999(6)

    銀河鉄道999(6)

    272ページ | 630pt

    ▼第1話/プレーテッドシティの魔女▼第2話/ウラトレスのネジの山▼第3話/大酋長サイクロプロス▼第4話/ミーくんの命の館▼第5話/卑怯者の長老帝国▼第6話/霧の都のカスミ▼第7話/球状住宅団の大酋長 ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/金色に光輝く惑星・プレーテッドに“999”は到着する。この星は、太陽はもちろん、生き物も建物もそして水までもすべてが金色に輝いているため、鉄郎は落ち着くことができない。そんなとき、何者かがメーテルのトランクを盗み出した! 慌てて犯人を追う鉄郎は、誤ってその犯人とともに下水道の中に落ちてしまう。すると驚いたことに、さっきまで光輝いていたその犯人の金色が水に流れ、鉄郎たちと同じような姿になった。聞けば、この惑星のものはすべて“あとから金メッキを施している”のだという…(第1話)。▼遠くから見ると、まるでサビの塊のような星・ウラトレス。この星の山や砂利はすべてネジで、建物にも必要以上にネジが使われている。ここではネジがあふれているのだ。その夜、激しい風雨のためにネジ山がくずれ、鉄郎たちの泊まっているホテルが崩壊! 鉄郎は大量のネジに埋もれて気を失ってしまうが、ひとりの少女に助けられる。しかしその少女は、なんと“999”のパスを燃やしてしまったと言う!(第2話)

    もっと見る
  • 7巻
    銀河鉄道999(7)

    銀河鉄道999(7)

    247ページ | 630pt

    ▼第1話/C62の反乱▼第2話/フィメールの思い出▼第3話/ワルキューレの空間騎行▼第4話/嵐が丘のキラ▼第5話/これからの星▼第6話/永久戦闘実験室●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性)●あらすじ/宇宙空間の途中で“999”が停まってしまった。前方で事故があったための信号待ちということなのだが、2時間経っても信号はいっこうに青にならない。事故の原因を確かめるべく、メーテルが機関車の頭脳コンピューターに話しかけると、「これは一種のテスト」だと機関車は言う。しかもこのテストのことを「鉄郎に知られてはならない」と言う。果たしてこのテストとは…(第1話)。▼車掌さんがウキウキと浮かれている。こんな車掌さんは見たことないと、面白がる鉄郎が彼の後をつけて隣の車両に行ってみると、そこにはフィメールという女性が座っていた。どうも車掌さんは、彼女に会えたのが嬉しくて仕方がないようだ。しかしそのフィメールという女性、車掌さんや鉄郎にぞんざいな態度をとるため、鉄郎は好きになれない。そんなとき、“999”が脱線事故を起こした! メーテルはフィメールがわざと脱線事故を起こしたのだと言うが…(第2話)。 ●本巻の特徴/“999”の車掌さんの青春時代を垣間見ることができる(第2話)。●その他の登場キャラクター/女騎士・ワルキューレ(第3話)●その他のデータ/登場する惑星=思い出の顔(第2話)、枯木の山(第3話)、嵐が止むことのない星・嵐が丘(第4話)、未来を信じる者が住む星・これからの星(第5話)、戦闘の見せ物がある星・ライフルグレネード(第6話)ISBN188008全 巻 第8巻タイトル 銀河鉄道999後の副題 透明海のアルテミス松本零士・作 ヨミ・マツモトレイジ  型 264頁 定価  円 初版97年09月01日▼第1話/亡霊トンネル▼第2話/透明海のアルテミス▼第3話/鏡の星の鉄郎▼第4話/終わりなき夏の物語▼第5話/冷血帝国▼第6話/足音村の足音●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性)

    もっと見る
  • 8巻
    銀河鉄道999(8)

    銀河鉄道999(8)

    261ページ | 630pt

    アニメ化され、一大ブームを呼んだ名作が、新装丁で再び登場。機械の体を手に入れるために地球からアンドロメダへと旅を続ける少年を通して、人間の“命”とは何かを説く長編ドラマ!

    もっと見る
  • 9巻
    銀河鉄道999(9)

    銀河鉄道999(9)

    262ページ | 630pt

    ▼第1話/夜のない街▼第2話/交響詩「魔女の竪琴」▼第3話/宇宙僧ダイルーズ▼第4話/心やさしき花の都▼第5話/大暗黒星雲アフリカ ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/“999”は、ちゃんと夜があるのに「夜のない街」と名付けられた星へ到着した。その夜、お腹が空いた鉄郎は食料を求めて街に出る。しかし、まだ7時だというのに、街には人っこ一人おらず、店はどこも閉まっている。仕方なく食事をあきらめ、鉄郎はホテルへ戻ろうとするが、突然何者かに撃たれてしまう!(第1話)▼とても寂れた、廃墟のような街に着いた鉄郎たちは、突然何者かに撃たれる。しかし、鉄郎もメーテルも大事には至らず、鉄郎はホテルの部屋で目を覚ます。お腹の空いたふたりは早速食堂に向かうのだが、そこには小さくて貧相な食事しか置いていない。しかも、そこで働くウエイトレスは、もう3日も何も食べてないという。不審に思ったメーテルは、この星を支配する女王の住む島へ行く決心をする(第2話)。 ●その他のデータ/登場する惑星=ヘローンの住む星・夜のない街(第1話)、女王メタメライナが支配する貧しい星(第2話)、救急医療小惑星(第3話)、花でいっぱいの惑星・花の都(第4話)、大暗黒星雲アフリカを支配する星・遊星キリマンジャロ(第5話)

    もっと見る
  • 10巻
    銀河鉄道999(10)

    銀河鉄道999(10)

    288ページ | 630pt

    ▼第1話/水の国のシャイアン▼第2話/喰命聖女▼第3話/時間城の海賊▼第4話/アンドロメダの雪女 ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/“999”がおかしい。次の駅まではかなりあるはずなのに、変な揺れ方をしてスピードが落ちたのだ。間もなく“999”は、強力な停止要求を受信。要求に従わなければ破壊されてしまうため、やむなく要求を容認。近くの星へと不時着する。そこは果物が生い茂り、空気もきれいな絶海の孤島だった。そして、鉄郎がふと海の中をのぞき込むと、そこには巨大な都市が存在していた!(第1話)▼あらゆる空間軌道が一点に集まる宇宙の大分岐点「惑星ヘビーメルダー」へ、間もなく“999”は到着する。ヘビーメルダーを過ぎると、銀河鉄道の管制権はアンドロメダへと移る。つまり、ヘビーメルダーは、銀河系内つまりは地球の管理局下最後の惑星なのだ…。ヘビーメルダーは、自由と無法がうずまく大フロンティア。まるで西部劇に出てくるような、埃っぽい町並みだ。そこでメーテルは大事な用があるからと一人で出掛けてしまう。だが、鉄郎は「私が“999”に戻らなくても一人で旅を続ける自信があるわね?」というメーテルの言葉が気に掛かり、慌ててメーテルの後を追う。しかし…(第3話)。 ●本巻の特徴/いよいよ“999”は、機械の体がタダで手に入る星のあるアンドロメダ星雲に突入する(第2話)。 ●その他の登場キャラクター/キャプテン・ハーロック(第3話) ●その他のデータ/登場する惑星=水棲人の住む星(第1話)、雨ばかりが降る星・雨が池(第2話)、銀河系とアンドロメダの間にある、空間軌道が一点に集まる宇宙の大分岐点・惑星ヘビーメルダー(第3話)、雪女のいる星・惑星スノーインカ(第4話)

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「銀河鉄道999」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「銀河鉄道999」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数1
(公開日:
【 テレビ版と映画の鉄朗 】
ちょっと一言。「999」は素晴らしい作品ですが映画化された「さよなら〜」の鉄朗はテレビ版の設定のままの鉄朗くんの方がよかった!いきなりかっこよくて格好よすぎて作品全体がクールに感じる。当時はそういう意見の人が結構、いたような気がします。 テレビ版の鉄朗くんの方が親しみを感じる。ハーロックと「肩並べる」ようなカッコよさは、今 思えばいらなかったのではなかろうか?その方が鉄朗のセリフで 歯がゆさ,で泣きながら「食えよ 命の火だぞ 食わないのか••••‼︎ 」の場面はもっとグッとくるかもしれない。ただでさえ 宇宙がテーマなのになあ。 今更ですがね。これからアニメ化する漫画は皆さんの意見を聞いた方がいいかもしれませんね。 ☆☆☆☆ささきいさお さぁん、テレビ版のED曲 「青い地球」も聞きたいで〜す☆(*^o^*)
(公開日:
【 じっくり試し読みの3… 】
じっくり試し読みの3巻まで無料中ということで読みました。アニメが大好きで、子供の頃は再放送されるたびに夢中になって見ていました。原作のまんがを読むのは初めてでしたが、銀河鉄道が宇宙に出発する場面、いろいろな惑星と銀河鉄道の場面の表現は圧巻です。原作が発表されたのはとても昔だと思いますが、まんがで宇宙の旅を表現をされていたのは素晴らしいと思いました。読むときどうしても登場人物の声がアニメの声で脳内再生されてしまいました。ぜひ続きも読みたいです。
(公開日:
【 子供の頃ハマって全巻… 】
子供の頃ハマって全巻揃えました。懐かしい‼︎と読んでみましたが、なんか、深いですね。ただのSFじゃない。昔はわからなかったことが、ああ、こういうことだったのか、とじわじわ沁みてきます。大人の皆さんにぜひ、手にとってほしい。
(公開日:
【 幼少の頃、アニメを見… 】
幼少の頃、アニメを見てました。懐かしいですー。機械の身体を求めて鉄道に乗って旅をする哲郎とメーテル。当時はまだアニメの意図を理解できず、アニメソングに夢中になるくらいでしたが、大人になってから読み返すと、深い意味を持つ物語なんだ、と思いました。
(公開日:
【 名作です(^-^) 】 ★ ★ ★ ★ ★
子供の頃に読んで宇宙に興味を持つようになりました! あの星の海を渡ってみたいと子供の時に見た夢は実現ならずですが、夜景を見ながら流れ星を見たり、あの星はどんな環境なんだろうか?あの星には生物がいるのだろうか?あの星にはどんな資源があるのだろうか?等々まだまだ興味が尽きません! 人は一人では生きられないと教えてくれた松本先生の作品は本当に素晴らしいと思います(^-^)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲