\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
家族の食卓かぞくのしょくたく

家族の食卓
(c)小学館
著者・作者
柴門ふみ(さいもんふみ)
掲載雑誌
ビッグコミック
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活短編家族日常人情
配信
3巻 完結
77人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 人間ドラマ
  • 家族

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「家族の食卓」のあらすじ | ストーリー

この世で一番かけがえのないもの…。フーミン・ブームを巻き起こした柴門ふみが揺れ動く家族の“愛”と“絆”を描く珠玉のシリーズ。

巻一覧

  • 1巻
    家族の食卓(1)

    家族の食卓(1)

    232ページ | 600pt

    この世で一番かけがえのないもの…。フーミン・ブームを巻き起こした柴門ふみが揺れ動く家族の“愛”と“絆”を描く珠玉のシリーズ。

  • 2巻
    家族の食卓(2)

    家族の食卓(2)

    226ページ | 600pt

    子供を宝物のように大切に思い、2人の子供達もおかあさんが大好きだった。だが、成長するにつれ自分に甘えることを嫌いはじめ、仕事が忙しい夫も真剣に話を聞いてくれなくなる。自分だけが感じる取り残されたような疎外感。そんなある日、息子が煙草を吸っていると学校から電話がある…(第1話)。▼銀行に勤める父に伴って5回目の転校をするシン。初めて飼った犬のぺスともお別れだ。いなくなった人のことなど級友も犬もすぐに忘れてしまう…と姉はいうが、別れたくない大切な人が姉にもいた(第2話)。▼和子と結婚し幸せな家庭を築きながら、初恋の人に思いを絶ち切れない洋介。その相手は、和子の姉・初子であった。そんな時初子の夫・信二が、他の女と駈け落ちしたと聞いて洋介は動揺する。義母の法事で和子たちの実家を訪れた洋介は、かつて彼が初子へ宛てた手紙を見つける。それは、開封されてないまま、初子の母が隠していたものだった。そして二人は、人生に”もしも”はないのだと悟る(第18話)。

  • 3巻
    家族の食卓(3)

    家族の食卓(3)

    250ページ | 600pt

    結婚して5年目になる共働きの妻と夫の間に子供はいない。二人だけの家族だが幸せだった。ある日、夫が7歳になる子供・ケンジを家に連れてきた。遠い親戚の子供で、3日間だけ預かることになったのだという。突然のことに戸惑いを隠せない妻だったが、すぐにケンジの純真さ、天真爛漫さに心を奪われ、1日ですっかり打ち解けてしまう。2日目、会社にケンジを連れていった妻は、会社の同僚は「ご主人がヨソで産ませた子供じゃないの?」と言われる。子供を産めない身体の妻は動揺し、些細なことでケンジを叱りつけてしまう。帰宅後、夫とも口論となり、家の中に不穏な空気が流れる。そんななか、ケンジは「ママとパパのとこに帰る」と言い出し始め…(第1話)。▼遠藤めぐみ、32歳独身。転職して、現在外資系の化粧品会社勤務。一流広告代理店に勤める彼氏あり…。そんな、誰もが羨むようなキャリア・ウーマン人生を送ってきためぐみだが、ある日突然会社の新プロジェクト・チームから外され、彼氏にもふられてしまう。おまけにその精神的ショックから、なんと左耳まで聞こえなくなってしまった! そんなとき、高校の同級生・乃理子に偶然町で出会う。高校時代、男子の憧れの的だった乃理子だが、今は専業主婦となって夫の両親と同居しているのだった(第4話)。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「家族の食卓」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「家族の食卓」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。