\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
periodぴりおど

period
(c)小学館
著者・作者
吉野朔実(よしのさくみ)
掲載雑誌
月刊IKKI
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活家族社会問題日常
配信
5巻 完結/52話 完結
掲載時期
2000年代~
381人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 虐待

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「period」のあらすじ | ストーリー

父の戒人からいわれ無き暴力を受ける幼い二人の兄弟、ハルとヨキ。顔をはらして登校するハルの姿を見かねた担任の早川先生は、暴力を辞めさせようと鏡島家を訪れるが、戒人は反省の色を全く見せないばかりか、この女教師にまで暴行を…

  • 1巻
    period(1)

    period(1)

    217ページ | 600pt

    父の戒人からいわれ無き暴力を受ける幼い二人の兄弟、ハルとヨキ。顔をはらして登校するハルの姿を見かねた担任の早川先生は、暴力を辞めさせようと鏡島家を訪れるが、戒人は反省の色を全く見せないばかりか、この女教師にまで暴行を…

  • 2巻
    period(2)

    period(2)

    216ページ | 600pt

    住む場所を失い、水澄学園という施設に移ったハルとヨキ。ハルは学校の先生に疎まれ嫌がらせを受け、ヨキはいじめっ子・晃司と闘う日々が続く。そんなある日、その晃司が同じ施設に住むことになって…!?

  • 3巻
    period(3)

    period(3)

    226ページ | 600pt

    あるビル強盗事件に巻き込まれた貴志が失踪し、いとこ3人で暮らすこととなったハルたち。そして兄弟の父・戒人が…!?

  • 4巻
    period(4)

    period(4)

    224ページ | 600pt

    自分たちの家を失ってからは、山中の施設や安アパートなどを転々としていたハルとヨキ。今度は、大金持ちの「宮澤家」に養子に引き取られる。宮澤家の実の一人息子・榊は、部屋に閉じこもっており、パソコンをいじる毎日。ハルは高校二年生、ヨキは中学二年生になっていた。「復讐クラブ」というサイトによる集団暴行事件が相次ぐ中、ヨキは“ケンカ屋”として夜の街に繰り出す。ある日、本屋へ行こうと夜道を歩いていたハルは、ヨキを標的にした集団に間違えられ――!?

  • 5巻
    period(5)

    period(5)

    227ページ | 600pt

    主人公は二人の幼い兄弟、迥(ハルカ・兄)と能(ヨキ・弟)。母親は家を出たまま戻らず、兄弟は父・戒人と3人暮らし。冷徹な大学教授である父は、毎日のように兄弟に理不尽な暴力をふるい、二人はそれに耐える日々を送っていた。しかしそんな父は、“ある事故”を境に、別人のように穏やかになり、その後、入退院を繰り返すようになる。やがて父は二人を我が手で育てることを断念し、家を売って金を作る。そして、その金を預けた貸金庫の鍵を迥に託し、一人、終わりのない入院生活に入った――。父の“影”に支配されつつ二人で生きる兄弟、そして出会った仲間たちの流転する運命の物語が、連載開始から11年を経てついに完結!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「period」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「period」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 違和感ばかり 】
一言で言うと、違和感ばかりの作品でした。 試し読み一巻だけで、続き読まなかったので一巻だけの感想ですが。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 作者さんはこの作品を… 】
作者さんはこの作品を書くにあたって、どれだけ取材や資料の読み込みしたのか? 全くの想像でしか書かれてないように感じました。いくら幼くても頻繁に暴力を振るわれると、ヨキのようにはなり得ない。漫画なんだから、と言われれば全てそれまで。内容のダークさとは別にとても違和感を覚えました。ゆえに、試し読み以上の興味はでませんでした。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 しっかりした絵に興味… 】
しっかりした絵に興味が湧き読み進めたのですがあまりにも後味悪い、胸がざわざわするようなお話でした。お父さんのしていることは昨今の児童虐待を思わせます。暴力の描写がひどく苦しくなりました。残念ながら先は読めそうにありません。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 ハルとヨキ兄弟の人物… 】
ハルとヨキ兄弟の人物描写がとても丁寧で、彼らを取り巻く環境が複雑で、なんだか良いとも悪いとも言えない人々が描かれていて、すごく難しい気持ちです。でもいい方向に行って欲しいなぁとか幸せになって欲しいなぁとか、何もやらかさないで欲しいなぁとか、見守るような気持ちでハラハラして読んでいます。
40代 女性 会社員/食品加工・栄養・調理関係 (公開日:
【 父親が子どもを虐待し… 】
父親が子どもを虐待している内容が、痛々しくて辛くなりました。しかも、父親は大学教授という社会的に高い立場にいることにも驚きでした。親に恐怖で支配されてしまっている兄弟なのに、父親を憎みきれていない姿に複雑な気持ちになりました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。