人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

period」のまんがレポ(レビュー)42件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いい意味でファンタジーです 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
虐待のその後。 狂ってしまった子どもたち。 虐待によって生きる世界が広くなった、とも言えるのかも。 経験した者だけが分かることってありますよね。 リアルな描写じゃないからこその、虚しさ・もの悲しさが淡々と淡々と描かれる切ない漫画でした。 あ、でもどんよーりした漫画ではないです。 現実的なアレコレを読みたいのなら、オススメしません。 これは悲しいきれいなファンタジーです。 読んでよかったし、またゆっくり読みたいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 連載をほぼリアルタイムで読み 】 レポを見る
作者・吉野朔実さんのファンで、最期の長期連載作品でした。過去の作品にも難解な物があったように、この作者独特の視点や考え方があり、あまり広くお勧めできないのが正直なところ。特に掲載誌「ikki」が休刊になった為に、急にまとめに入ったように読める作品。途中、何年も休載しながら10年かけ、慌てて完結し?2年後に急死なさって。 長男ハルカが常識を持ち続け、父親と同じDV男になる恐怖を心の奥底に隠している点だけは共感していました。完結の仕方は今も納得できないです。もしも私の感じた通りの慌ててまとめたというのが真実だったら、作者に当初はどんな完結を考えていたのか、お伺いしたかった。そういった事情を明かすタイプでは無かったとも思いますが。
(公開日:
【 違和感ばかり 】
一言で言うと、違和感ばかりの作品でした。 試し読み一巻だけで、続き読まなかったので一巻だけの感想ですが。
(公開日:
【 作者さんはこの作品を… 】
作者さんはこの作品を書くにあたって、どれだけ取材や資料の読み込みしたのか? 全くの想像でしか書かれてないように感じました。いくら幼くても頻繁に暴力を振るわれると、ヨキのようにはなり得ない。漫画なんだから、と言われれば全てそれまで。内容のダークさとは別にとても違和感を覚えました。ゆえに、試し読み以上の興味はでませんでした。
(公開日:
【 しっかりした絵に興味… 】
しっかりした絵に興味が湧き読み進めたのですがあまりにも後味悪い、胸がざわざわするようなお話でした。お父さんのしていることは昨今の児童虐待を思わせます。暴力の描写がひどく苦しくなりました。残念ながら先は読めそうにありません。
(公開日:
【 ハルとヨキ兄弟の人物… 】
ハルとヨキ兄弟の人物描写がとても丁寧で、彼らを取り巻く環境が複雑で、なんだか良いとも悪いとも言えない人々が描かれていて、すごく難しい気持ちです。でもいい方向に行って欲しいなぁとか幸せになって欲しいなぁとか、何もやらかさないで欲しいなぁとか、見守るような気持ちでハラハラして読んでいます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 伏線ありすぎ 】 レポを見る
伏線ありすぎなのに、回収しないで終わるのですごく消化不良です。 もしあと1巻あって回収されたら、すごく良い作品です。 お母さんは庭に埋まっているのか、 ヨキの亡霊?守護霊はなんで出て来たのか? 二人は最終的にどうなるのか? ヨキは途中、暴力や殺人行為に対して罪悪感がないような描写がありましたが、いつの間にか和らいでいたり、 お兄ちゃんは本当は「心を閉ざしている」ということなのか?と思わせて、これも回収せず、 いきなり殺人を告白して、いきなり終わり、課金して期待していたのに、え?という感じでした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 暴力に支配され続ける兄弟 】 レポを見る
一巻無料になっていたので久しぶりに読みました。 以下ネタバレです。 社会的地位のある父親による家族へのDV、虐待。 壁にこびりついた母親の口紅のあとを見て「お母さんの顔が壁に激突したからあとがついた」、その後自分たちも殴られ、壁についた血の跡を見て「魚拓みたい」と淡々と語る兄弟。 ある出来事により父親の人格が変わって、父親の暴力から逃れられたように見えたが…兄弟の新たな生活の場となる施設では別の暴力が待ち受けていて… 一巻では兄ハルカにべったり甘える弟のヨキ。無邪気に見える言動の根底に狂気を感じさせる。父親譲りのその狂気はヨキの成長とともに現れてきて… 暴力の支配にどう向き合うのか。目を背けるか、支配する側になるか。正直、後味は良いとは言い難いです。 この作者さん独自の世界観なんでしょうね。
(公開日:
【 父親が子どもを虐待し… 】
父親が子どもを虐待している内容が、痛々しくて辛くなりました。しかも、父親は大学教授という社会的に高い立場にいることにも驚きでした。親に恐怖で支配されてしまっている兄弟なのに、父親を憎みきれていない姿に複雑な気持ちになりました。
(公開日:
【 お互い好きで結婚し子… 】
お互い好きで結婚し子供作ったのに何故虐待するのか。ニュースで必ず無職のお親や同居人が逮捕され、刑罰は初犯だからと数年で出てくる。虐待された子供は産まれて来なきゃ良かった?何故愛して貰えないのか?自分が良い子じゃないからと自分を責め死んでいく(T_T)私自身虐待されてたが死ななくて良かった。生きてて子供達と生活出来て良かったと思える。まだ読んでる途中ですがポイント追加で読み切りますよ!少しでも虐待が減るように、こういう漫画読んだら1ポイント児童施設に寄付出来たら良いのにと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 人の弱さと強さを感じさせてくれます 】
低評価が目立つのが残念です。 吉野さんの作品は絵がとてもきれいなので最初はわかりにくくても、 画集を眺めるように、時間をかけて、 じっくり最後まで何度も読み返すことをお奨めします。 吉野さんの作品は複雑ですが深い人間観察から編まれている作品が多いです。 中でもこの作品は刺激的なテーマでとても難解ですが、 私なりの読みこなしヒントをご紹介すると、 強い人は弱い人です。弱い人が強い人です。淋しい人が優しい人です。 そして自分らしくあろうとする人は美しい。 また、吉野作品の描写は季節感が秀逸です。 寒い冬、秋の抜けた空、これが描ける作家さんはそうはいません。 天才です。 本当に長生きしていただきたかった。
(公開日:
【 絵はあまり好きではな… 】
絵はあまり好きではないのですが読み込んでしまいました。内容はヘビーです。子供に対する暴力。大人が力任せで無力な子供にする事ではありません。絶対に許せない事です。読んでいて胸が苦しくなってきました。ハル、ヨキ、2人共良い子供達です。泣けてきます。あんな父親、大嫌いになります。
(公開日:
【 虐待は心身共に傷を残… 】
虐待は心身共に傷を残します。家では父親から虐待を受け、学校では虐待をされていることで冷やかされ、いじめられるのです。主人公の兄弟たちも深く深く傷つけられています。唯一救いなのは兄弟がいるからでしょうか?きれいな絵のため残酷さが少しだけ軽減されていますが、テーマは虐待です。いつの時代も子供たちはすくすくと健康に育たなければなりません。それを思って止みません。
(公開日:
【 兄弟の幼さと同時にひ… 】
兄弟の幼さと同時にひめた残酷さ。吉野さんの漫画はそんな心理描写がすごくうまいです。最近新刊が出たはずで父親のこと2人のことがだんだんとわかっていきめがはなせません。続きに期待!
(公開日:
【 かなり衝撃的なマンガ… 】
かなり衝撃的なマンガだと感じました。暴力で子どもを押さえつけるなんて事は絶対いけない事だと思いますが… お金の事で子どもに苦労をかけるのもどうかと思いました。このあとの続きが気になります。
(公開日:
【 インテリで暴力的な父… 】
インテリで暴力的な父親の元で育った二人の兄弟がそれぞれの生きる術を身につけ、したたかに?堅実に?波乱万丈に?成長していく、ストーリーは見応えがあります。登場人物のキャラクターが個性的で、魅力的です。この兄弟がどうなっていくのか気になります。
(公開日:
【 絵がとても綺麗です。… 】
絵がとても綺麗です。それ故、暴力シーンがとても鬼気迫るもので、父親の狂気に満ちた表情に凍りついてしまいます。冒頭の葬儀シーンは父親のでしょうか。つづきがとても気になります。
(公開日:
【 弟を守ろうとする兄と… 】
弟を守ろうとする兄と、すべてを見透かしているかのような弟。冷酷な父親からの仕打ちを二人で耐え忍ぶ姿に引き込まれました。
(公開日:
【 父親からの虐待を受け… 】
父親からの虐待を受ける美しい息子達ハルとヨキ。吉野朔実さんならではの柔らかい鋭さで、二人の少年の成長、そして出会う人間との心のすれ違いや愛情溢れる関わり合いが描かれています。登場人物の言葉にドキッとさせられる読者も少なくないはず。二次元の世界ながら、二人が幸せになることを願ってやみません。
(公開日:
【 最初はとても絵に魅力… 】
最初はとても絵に魅力があるな~男の子の目が素敵だなーと読んでいましたが、帰ってきたときのキッチン。すごくドキッとしました。暴力が直接的に描かれているわけではないのに想像を駆り立てられてドキッとする。不思議な魅力がある漫画です。まだ途中ですが、おばさんが助けてくれそうなそんな安心感を覚えたのですが、続きがきになります。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲