人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
ぼくらのぼくらの

ぼくらの
著者・作者
鬼頭莫宏(きとうもひろ)
掲載雑誌
月刊IKKI
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
ロボット
配信
11巻 完結/131話 完結
掲載時期
2000年代~
544人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ぼくらの」のあらすじ | ストーリー

夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む
  • 1巻
    ぼくらの(1)

    ぼくらの(1)

    201ページ | 630pt

    夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…

    もっと見る
    7/31 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    ぼくらの(2)

    ぼくらの(2)

    217ページ | 630pt

    敵ロボットとの初戦。1人目の操縦者・和久は辛くも勝利したものの、戦闘終了直後にロボット上から転落死した。そして迎えた2回目の戦い。新たな操縦者・小高は、自分の父親を戦闘の巻き添えで死なせてしまった。一代で財産を築き“選ばれた人間”であるはずの父が、呆気なく死んだことに動揺を隠せない小高だが、それでも敵の猛攻は容赦なく続く。

    もっと見る
  • 3巻
    ぼくらの(3)

    ぼくらの(3)

    209ページ | 630pt

    4人目の操縦者・半井摩子が死んだ。友人を救い、全員に形見としてお手製のユニフォームを手渡して…。そんなある日、次の操縦者に選ばれた加古功が本田千鶴の家を訪れたところ、突然国防省の役人が現れ、2人は横田基地に連れて行かれることに。他のメンバーも全員集められていたその場所で、彼らはこれまで秘密にしていたジアースとの関係が、国家にバレたことを知る。

    もっと見る
  • 4巻
    ぼくらの(4)

    ぼくらの(4)

    193ページ | 630pt

    “ジアース”を操り、かつて自分を陵辱した男たちに復讐を始めたチズ。だがそんな彼女が目にしたのは、自分をだまし裏切った男の車に乗る、尊敬する姉の姿だった! 男をかばい楯になった姉の姿を見たチズは、“ジアース”からふたりの前へと姿を現し…。

    もっと見る
  • 5巻
    ぼくらの(5)

    ぼくらの(5)

    201ページ | 630pt

    絶体絶命の危機にモジが思いついたのは、自分たちのいるコクピットを“ジアース”本体から切り離すという、リスクの高い危険な一手だった。モジはこの決断で、敵の頭上を狙う唯一のチャンスを手にするが……起死回生を賭けた攻撃の行方は果たして?

    もっと見る
  • 6巻
    ぼくらの(6)

    ぼくらの(6)

    201ページ | 630pt

    次なるパイロットに選ばれたキリエは、チズが死亡した戦闘の4日後、彼女が復讐を望んでいた男・畑飼を呼び出していた。かつて自分に相談を持ちかけたチズの無念を想い、彼女を弄んだ畑飼の真意を探ろうとするキリエだったが、畑飼はいっこうに悪びれる様子もなく、得々と持論を語り始めた挙げ句「俺と友達になろう」と言ってきて…?

    もっと見る
  • 7巻
    ぼくらの(7)

    ぼくらの(7)

    193ページ | 630pt

    戦闘中に突然姿を消し、ぼくらの地球に紛れ込んでしまった敵パイロット。国防省はあえてコモがジアースの操縦者だと公表し、彼女のピアノ発表会をワナに、敵を誘い出す策戦に出る。勝てた戦いを放棄した敵パイロットは、いったい何を求めて降り立ったのか? その答えはコモのピアノが握っている…!?

    もっと見る
  • 8巻
    ぼくらの(8)

    ぼくらの(8)

    225ページ | 630pt

    敵の攻撃を受け危機一髪のアンコ(往住愛子)を目の前にしても、冷静に自らの職務であるTV中継を続ける彼女の父親。その態度にマチやカンジは怒りを顕わにするが、一方で迫真の中継によって、日本中からアンコへの声援が聞こえ始めた。皮肉にも、憧れだったアイドルのように日本中から注目される存在となったアンコだが…!?

    もっと見る
  • 9巻
    ぼくらの(9)

    ぼくらの(9)

    209ページ | 630pt

    妹のカナが黙ってパイロットになる契約をしていたことに怒り、いつものようにカナに暴力を振るおうとするウシロ。だが、自分と血の繋がりがないことを知りながら、すべてを受け止めてきたカナを想い、思いとどまる。一方ジアースの中では、カナを契約させたことについて、マチが声を荒げてコエムシに詰め寄っていたが…!?

    もっと見る
  • 10巻
    ぼくらの(10)

    ぼくらの(10)

    209ページ | 630pt

    ぼくらの地球を守るために、残された戦いは2回。妹の、そして母の戦いを目の当たりにし、ウシロは迷うことなくパイロット契約を結んだ。また、違う地球の人間であるため、かつて契約者として認められなかったマチも再度儀式を敢行して…。ついにふたりとなってしまったウシロとマチは、これまで戦い死んでいった仲間たちの、身の回りの人々を巡る旅へ。それは、贖罪の旅なのか…!?

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ぼくらの」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ぼくらの」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.5) 評価数2
(公開日:
購入者レポ 【 最高傑作 】 ★ ★ ★ ★ ★
鬱漫画と名高いですが、それほどでもないです。(同作者のなるたるは本当にやばいです) というのも、みんなそれぞれ自分の生き方に向き合い、納得して死んでいっているから。若くて可愛い人達が死ぬには死ぬので、そこだけみたら鬱かもしれないです。本当にこの漫画を読んで、色々考えました。私が一番大切にしたいことってなんだろう。物語の彼らの倍近く生きていますが、彼らみたいに達観して考えられないです。明日も生きられるって確証があるからかな。いや、急に死ぬかもしれないけど。。沢山の人に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 ズーンとくる 】
マンガもアニメも全部見ました。 戦えば必ず死ぬ、でも守りたいものがあるから戦う、葛藤や苦悩などの細かい心理描写がすごくてキャラクター一人一人の話に引き込まれます。 本当に救いようのない話なのですが、毎回命について考えさせられ、心にズーンときます。 ほかの方もレポされてましたが、アニメの主題歌「アンインストール」はこの物語にマッチしていて、読む度に頭の中で再生されます(笑) ちょっとメンタルに響きますが、是非読んでいただきたいです。
(公開日:
【 勝っても負けても報わ… 】
勝っても負けても報われない戦いを強要されるという残酷な背景を背負った少年少女たちが、何を思い何の為に戦うのか?に焦点が当てられたヒューマンドラマ要素の濃い漫画です。 とにかくショッキングな展開が多く、戦闘パートでもキャラクターの心理描写がメインで格闘描写は割と淡白なので、ファンタジーSFロボットものと思って読むと痛い目を見る可能性が高いでしょう。 お世辞にも爽快な気持ちでは読めませんが、命の大切さや戦う事の意味について考え直させられる内容なので、心を強く持てる人にならおすすめできる漫画です。
(公開日:
【 パイロットの少年少女… 】
パイロットの少年少女達には色々な悩みや暗い過去があり、葛藤しながら地球を救うために命を懸けて戦う…。この人類は、地球は、自分の命を犠牲にしてまで救う意味があるのか?と思いたくなるほどのゲスな大人達がいて、戦う少年少女達がかわいそうになります。
(公開日:
【 ちょっとエ◯ァに似て… 】
ちょっとエ◯ァに似てる?と思ったけど、これはこれで面白かった。それぞれのエピソードの展開が気になる! はやく続きが読みたいです^ ^

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲