\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
センコウガールせんこうがーる

センコウガール
(c)小学館
先行配信
月間総合ランキング1位
著者・作者
永井三郎(ながいさぶろう)
掲載雑誌
裏サンデー
出版社
小学館
ジャンル
少年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
バイオレンスミステリー学園高校生人情
配信
5巻 完結
2200人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 復讐
  • 心の闇

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「センコウガール」のあらすじ | ストーリー

七子(ななこ)が死んだ。同時に生まれ変わったような姿で現れた美少女不登校児・如月民子(きさらぎたみこ)。彼女に「名指し」された3人のクラスメイトは、民子の狂気の行動に追い詰められていくが…?民子の真 の目的は、復讐か、それとも…??そして民子の自宅の「腐乱した何か」の正体は??いじめ、マウンティング、毒親……全ての「女の子」の呪縛を解き放つ、ガール・ミーツ・ガールミステリー!

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    センコウガール(1)
    先行配信

    センコウガール(1)

    199ページ | 591pt

    七子(ななこ)が死んだ。同時に生まれ変わったような姿で現れた美少女不登校児・如月民子(きさらぎたみこ)。彼女に「名指し」された3人のクラスメイトは、民子の狂気の行動に追い詰められていくが…?民子の真 の目的は、復讐か、それとも…??そして民子の自宅の「腐乱した何か」の正体は??いじめ、マウンティング、毒親……全ての「女の子」の呪縛を解き放つ、ガール・ミーツ・ガールミステリー!

    4/11 23:59まで無料増量中
    無料で読む購入する
  • 2巻
    センコウガール(2)

    センコウガール(2)

    155ページ | 591pt

    「誰にもバカにされない、完璧な顔を手に入れたい」。整形女・三浦英子(みうらふさこ)の必死の訴えを「どーでもいい」と切り捨てた民子。追い詰められ不登校になった英子に代わり、民子の標的となったのは、ケガのため得意の陸上を辞めた早川隼子(としこ)。英子と隼子の共通点は、以前民子に陰湿ないじめをしていたことーーー「早川さん、私があなたを殺してあげる!」

  • 3巻
    センコウガール(3)

    センコウガール(3)

    165ページ | 591pt

    隼子も不登校に追いやった民子の、最後の標的は全てに無関心な田辺曜子(たなべようこ)。他2人と同様、民子にナイフを突きつけられるも、曜子は拒絶せず……「私、わかんないんだ。自分が生きたいのかとか。だからいつも何かを食べて、誤魔化すの」一方、民子の家の庭の異臭は、警察の知るところとなり……

  • 4巻
    センコウガール(4)

    センコウガール(4)

    185ページ | 591pt

    民子の行動の引き金となった、同級生・七子の自殺ーーー実の母親にすら「本当の自分」認めてもらえなかった七子と、近い苦しみを抱えていた民子。曜子には全てをさらけ出し距離を縮め、2人で初めて遊びにいく約束をする。しかしその夜、民子は捜査にきた警察を襲ってしまい……?「私には、もう時間がない」ーーー民子と曜子、2人の逃避行が始まる。

  • 5巻
    センコウガール(5)

    センコウガール(5)

    184ページ | 591pt

    最悪で最愛の母、そして母の恋人の異常な行動、そして民子の秘密ーーー全ての出口を失った民子が力を振り絞って求めた最後の光とは?英子、隼子、七子の親友・梨香、そして曜子、如月民子という存在が照らす、それぞれの闇と救いへの一歩。「私があなたの光になれたのだとしたら、そのことが、私の光でした」

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「センコウガール」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「センコウガール」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 投稿数64
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 とても素晴らしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
はじめは絵が少女漫画チックであまり好みじゃないかも…と読んでましたが、試し読みが終わり、先が気になって購入。 どんどんハマってしまい珍しくイッキ読みしました。 登場人物のみんなが主人公並みに背景が描かれていて、とても深い漫画でした。 皆さんのレポにありますが、最終巻は涙無しでは読めません。 本屋さんでは出逢う事が出来なかっただろう作品。 こんな時、漫画をネットで購入できるようになりホントに良かったと思う。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 素晴らしい才能 】 ★ ★ ★ ★ ★
珍しく一気に最後まで読みました。主人公の少女、民子のキャラクターの造形といい、民子とかかわる少女たち、母たちの人間像が深いところまで描き出されていて感銘を受けました。ミステリーとしても良くできていて、最後まで引き付けます。最終巻は感動しました。きわめて文学性の高い作品です。センコウガール、は閃光ガール、なのかな。ひとすじの閃光のように生きた少女、という意味で。ちなみに私は少女達の母親世代の40代です。読みおえて、娘がもっと愛しく思えるようになりました。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 読み始めたら止まらな… 】 ★ ★ ★ ★ ★
読み始めたら止まらなくなって、一気に読み、読んだ後は涙が止まらなくなった。とても良い作品と思う。 どなたかの感想にもあったけれど、親子関係からの悩みや葛藤を抱えている方は特に、登場人物の女子高生達に、より多くの共感があるのではと思う。自分もそうだったから。 主人公の民子を始め、登場した女子高生達に、がんばったねと声をかけたい。 心の奥から、生きることへの力が揺り動かされるように感じた。 絵が綺麗で魅力的。ストーリーの中の見せ場というのでしょうか、読んでいるこちら側に訴えかける力が強く、深い印象を残すと感じ、そういったことも、この漫画に強く引き込まれる要因だろうなと思う。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 閃光 】 ★ ★ ★ ★ ★
広告を見て、「じっくり試し読み」で読んで、続きが気になり、一気に最後まで読んでしまいました。 ミステリー?ホラー?サスペンス? 先の読めない展開から、徐々にストーリーが紐解かれていか感覚は、初めての感覚で、ドキドキしました。 最終巻、「これどうやって終わるんだ?」なんて無駄な心配でした。途中から号泣。 読み終わった後は不思議な爽やかさで心がいっぱいになるようなお話でした。 たくさんの人に読んでほしい。 「生きたい」と、強く思えます。
20代 男性 会社員 (公開日:
【 センコウの意味 】 ★ ★ ★ ★ ★
ヒロインがめちゃくちゃ魅力的です。 最初は謎だらけで猟奇的な展開になるかと思いきや、もっと心の奥を温かく活発にしてくれる漫画だった。 登場する少女達のそれぞれが抱えている問題を真剣に、だけど深刻にならずに考えて新しい気付きを与えてくれるヒロイン。 自分はこのセンコウはやはり閃光だと思う。 明るい光で普段見えないところを照らしてくれるけど、眩しすぎて敵意を持たれる事も多くて。 数少ない男の登場人物である彼の台詞、特にラスト部分、一字一句同意です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。