人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
SSえすえす

SS
著者・作者
東本昌平(はるもとしょうへい)
掲載雑誌
ビッグコミックスペリオール
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活アクションバトル車・バイク家族
配信
9巻 完結
掲載時期
2000年代~
15人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「SS」のあらすじ | ストーリー

▼第1話/公孫樹の木▼第2話/しゃべれるのか?▼第3話/ヨーイ、ドン!!▼第4話/我、峠にもあり。▼第5話/あと一歩の長さ。▼第6話/あれから僕は。▼第7話/キャノンボール▼第8話/この速度域でも…… ●登場人物/ダイブツ(自動車修理工場、西山モータースの社員。元、全日本ラリーの選手)、ヤマちゃん(ダイブツの同僚。お調子者)、社長(西山モータースの社長) ●あらすじ/整備工場の修理工として平穏な日常を送るダイブツ。不景気で給料が遅れがちだが、まずは無事に生活している。年末、妻の実家に帰省したダイブツは、途中の峠で「走り屋」のマシン2台とすれ違う。ダイブツの心の中で、忘れたはずの何かが動き始める……!!(第1話)▼本巻の特徴/ボーナスの代わりに、倉庫に置きざらしだったマシンを社長からもらいうけたダイブツ。マシンを整備するうちに、ダイブツの中で眠っていたレースへの熱い思いが再び燃え始める。そして数か月後……。「走り屋」たちが集う峠や湾岸、首都高で、謎のマシンのうわさが立ち始める。ランエボ、GTRなど最新鋭のスポーツカーを次々と打ち破るそのマシンは……!? ●その他の登場人物/カブキ(ランエボを駆る若き「走り屋」。謎のマシンの正体を追う)

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    SS(1)

    SS(1)

    208ページ | 630pt

    ▼第1話/公孫樹の木▼第2話/しゃべれるのか?▼第3話/ヨーイ、ドン!!▼第4話/我、峠にもあり。▼第5話/あと一歩の長さ。▼第6話/あれから僕は。▼第7話/キャノンボール▼第8話/この速度域でも…… ●登場人物/ダイブツ(自動車修理工場、西山モータースの社員。元、全日本ラリーの選手)、ヤマちゃん(ダイブツの同僚。お調子者)、社長(西山モータースの社長) ●あらすじ/整備工場の修理工として平穏な日常を送るダイブツ。不景気で給料が遅れがちだが、まずは無事に生活している。年末、妻の実家に帰省したダイブツは、途中の峠で「走り屋」のマシン2台とすれ違う。ダイブツの心の中で、忘れたはずの何かが動き始める……!!(第1話)▼本巻の特徴/ボーナスの代わりに、倉庫に置きざらしだったマシンを社長からもらいうけたダイブツ。マシンを整備するうちに、ダイブツの中で眠っていたレースへの熱い思いが再び燃え始める。そして数か月後……。「走り屋」たちが集う峠や湾岸、首都高で、謎のマシンのうわさが立ち始める。ランエボ、GTRなど最新鋭のスポーツカーを次々と打ち破るそのマシンは……!? ●その他の登場人物/カブキ(ランエボを駆る若き「走り屋」。謎のマシンの正体を追う)

    もっと見る
  • 2巻
    SS(2)

    SS(2)

    212ページ | 630pt

    ▼第1話/危険水温域▼第2話/再加速▼第3話/ダイブツの位置▼第4話/崖の下▼第5話/イリテーション▼第6話/ジャッキーの影法師▼第7話/生まれ出づる伝説▼第8話/エライさん、走る。▼第9話/実力の差 ●登場人物/ダイブツ(自動車修理工場、西山モータースの社員。元、全日本ラリーの選手)、ヤマちゃん(ダイブツの同僚。お調子者)、栗原(自動車評論家。かつてのダイブツの相棒) ●あらすじ/ ●あらすじ/深夜の首都高で、カブキ・タモツたちと戦うダイブツ。だが、新しいマシンとの性能差は埋めるべくもなく、カブキのランエボ、タモツのGTRに次々と追い抜かれる。遠ざかる2台のマシンを前に、ダイブツは静かに息を吸い込む。「まだわからんさ!」 ダイブツの猛追が始まる!!(第1話)。▼この巻の特徴/スタリオンで走るようになってから、穏やかな日常に苛立ちを感じ始めたダイブツ。一方、ダイブツのかつての戦友・栗原は、スタリオンで峠を攻めるダイブツの噂を耳に入れる。やがて栗原は自らも峠に赴き、愛機・ポルシェで走り始める……!! ●その他の登場人物/カブキ(ランエボを駆る若き「走り屋」。スタリオンを追う)、アンキモ(カブキの友人。スタリオンの情報を集めている)

    もっと見る
  • 3巻
    SS(3)

    SS(3)

    206ページ | 630pt

    ▼第18話/タイムアタック▼第19話/挑戦者カブキ▼第20話/走る男の昼と夜▼第21話/そのマシンの過去▼第22話/NEW RECORD▼第23話/インプレッサの女▼第24話/過去の幻、現在の影。▼第25話/雨つぶは真横に流れた。▼第26話/楽園からの脱走●登場人物/ダイブツ(自動車修理工場、西山モータースの社員。元、全日本ラリーの選手)、ヤマちゃん(ダイブツの同僚。お調子者)、栗原(自動車評論家。かつてのダイブツの相棒)●あらすじ/かつてダイブツと共にラリーに参加し、今は自動車評論家をしている栗原。若者たちが噂するマシン“ジャッキー”がスタリオンらしいことを知った彼は、それを自分の目で確かめるべく、峠の走り屋たちに接近する。走り屋のひとり・カブキを難なく破った彼は、スタリオンの影をはらうかのように、峠のタイムアタックに挑む。そして、最速タイムを更新するのだが……!?(第1話)▼この巻の特徴/“ジャッキー”の伝説に惹かれ、またひとりの「走り屋」が峠に現れる。インプレッサを駆るそのドライバーは、何と女の子!! タイムアタック中、彼女にペースを乱されたカブキは事故を起こしてしまい……? スタリオン4WDの悲劇の過去も明らかにされる、緊迫の第3集。●その他の登場人物/カブキ(ランエボを駆る若き「走り屋」。スタリオンを追う)、アンキモ(カブキの友人。スタリオンの情報を集めている)、ギラ子(インプレッサのドライバー。峠に集う若者たちの間でも一目置かれている)

    もっと見る
  • 4巻
    SS(4)

    SS(4)

    208ページ | 630pt

    ▼第27話/あの娘が欲しい▼第28話/なぜ走るのか?▼第29話/白衣の走り屋▼第30話/接近…▼第31話/運命の一歩▼第32話/第3の男▼第33話/ふたつの意地▼第34話/復活への一歩▼第35話/もう一人の狼▼第36話/深夜の教官●登場人物/ダイブツ(自動車修理工場、西山モータースの社員。元、全日本ラリーの選手)、ヤマちゃん(ダイブツの同僚。お調子者)、栗原(自動車評論家。かつてのダイブツの相棒)●あらすじ/1983年、春。大学の自動車部でダートラにのめりこむダイブツと、相変わらずお調子者の栗原。ある日のこと、栗原はダイブツを誘い、女の子ふたりを連れてディスコに行く。何気なく過ぎ去るはずだったその日が、ダイブツと栗原の間に決定的な溝を作る分岐点となる…(第1話)。▼この巻の特徴/ダイブツと栗原の若き日の思い出を中心に物語が展開。一方、ヤマちゃんは”ジャッキー”の正体がダイブツであることを確信。そして峠には、黒のGTRを駆る第3の男”ブンブク”が現れる!!●その他の登場人物/カブキ(ランエボを駆る若き「走り屋」。スタリオンを追う)、アンキモ(カブキの友人。スタリオンの情報を集めている)、ギラ子(インプレッサのドライバー。峠に集う若者たちの間でも一目置かれている)

    もっと見る
  • 5巻
    SS(5)

    SS(5)

    211ページ | 630pt

    ▼第37話/奴の横顔を見た。▼第38話/遠ざかる赤い光▼第39話/もう一人のポルシェ乗り▼第40話/蟷螂の斧▼第41話/ふたつの意地▼第42話/挑発▼第43話/GT-Rメモリー▼第44話/Richman&Poorman▼第45話/終生の挑戦者▼第46話/仲間●登場人物/ダイブツ(元ラリードライバー。現在は引退して、西山モータースで働く修理工)、栗原(著名な自動車評論家。かつてはダイブツのナビゲーターだった)、ヤマちゃん(ダイブツの同僚。工場にやってくる走り屋たちの相談相手)●あらすじ/ラリーに熱くなった過去が忘れられないダイブツは、古くなったスタリオン4WDを引っぱり出しては、夜ごと峠を疾走する。ある夜、峠のラリーに出たダイブツに迫る一台のWRXがあった。そこに乗っていたのは、彼のかつての相棒、栗原だった…!!(第37話)●本巻の特徴/自動車修理工となった今も、ダイブツのラリーに燃えた魂は、スタリオン4WDのステアリングを握る時、否応なく熱くなる!! その走りに魅了された若者たちは、彼の正体を求めて、夜の峠に集う。そして、スタリオンを愛するダイブツは、その車の不利を知りつつも、なお走り続けるのだった…!!●その他の登場人物/ギラ子(箱根をテリトリーとする、峠の走り屋。地元ではトップクラス)、ブンブク(確かなチューニングテクを持っているのになぜか売れないショップのオーナー)、カブキ(ランサーエボリューションに乗る、いわゆる走り屋グループの一人)

    もっと見る
  • 6巻
    SS(6)

    SS(6)

    206ページ | 630pt

    男は、再び走り始めた。時代から忘れられた、悲運のラリーカーと共に……!! 幻の四駆が、峠で、首都高で、男の思いを乗せて加速する!!自動車修理工となった今も、ダイブツのラリーに燃えた魂は、スタリオン4WDのステアリングを握るとき、否応なく熱くなるその走りに魅了された若者たちは、彼の正体を求めて、夜の峠に集う。そして、ダイブツの旧友・栗原もプライドを賭け、記録に挑戦するが…?峠を走るダイブツの前を行く一台の車…。その車を操っていたのは、なんと旧友・栗原だった。栗原をあおり、追いかけるダイブツ。それを見て、栗原の脳裏によぎったのは、ある過去の情景だった…(第47話)。目次第47話 旧友か仇敵か!?第48話 思い出は心に苦く第49話 記憶の断面第50話 記憶の裏側第51話 不調な夢たち第52話 懲りないおっさん第53話 輝く瞳第54話 アクシデント第55話 素顔第56話 反発する若者

    もっと見る
  • 7巻
    SS(7)

    SS(7)

    213ページ | 630pt

    男は、再び走り始めた。時代から忘れられた、悲運のラリーカーと共に……!! 幻の四駆が、峠で、首都高で、男の思いを乗せて加速する!!自動車修理工となった今も、ダイブツのラリーに燃えた魂は、スタリオン4WDのステアリングを握る時、否応なく熱くなるその走りに魅了された若者たちは、彼の正体を求めて、夜の峠に集う。そして、ついにダイブツのタイムを破るドライバーが出現…?ダイブツのタイムに挑むため、峠を走り続けるカブキ。だが、ダイブツの驚異的な記録には遠く及ばず、自分の未熟さにいら立ちを隠せない。一方、愛車が大破した志村は、歯科医の仕事にも身が入らず、バー「蘭子」でグチをこぼしていた。車が壊れたことはもちろんだが、その場面を自分の医院に勤めるギラ子に見られたことがショックだったらしく…!?(第57話)目次第57話 失意のおじさん第58話 新たな覇者第59話 波紋第60話 急接近第61話 峠道の缶コーヒー第62話 招かれざる訪問者第63話 ランボルギーニの日第64話 貧乏社長悲話 第65話 男が心を決める時第66話 オトナの逆襲

    もっと見る
  • 8巻
    SS(8)

    SS(8)

    206ページ | 630pt

    男は、再び走り始めた。時代から忘れられた、悲運のラリーカーと共に……!! 幻の四駆が、峠で、首都高で、男の思いを乗せて加速する!!男は今、自動車修理工。妻子もある。だが、ラリーに燃えた魂は、スタリオン4WDのステアリングを握る時、否応なく熱くなるその男・ダイブツの走りに魅了された若者たちは、彼の正体を求めて、夜の峠に集う。そして、ダイブツの旧友・栗原もプライドを賭け、さらなる記録に挑戦するが…?栗原に目をつけた芸能誌の記者が、彼の周囲を嗅ぎ回り始めていた。そうとも知らない栗原は、愛車のポルシェに別れを告げる決意をし、他人に譲ろうとしていた…(第67話)。目次第67話 本当に乗りたいクルマ第68話 憧れた男第69話 代償第70話 立ち上がる強敵第71話 ラウンドフォルムのあいつ第72話 落ちた英雄第73話 迷わぬ笑顔第74話 歓喜の再戦読み切り99in77

    もっと見る
  • 9巻
    SS(9)

    SS(9)

    212ページ | 630pt

    男は、再び走り始めた。時代から忘れられた、悲運のラリーカーと共に……!! 幻の四駆が、峠で、首都高で、男の思いを乗せて加速する!!ダイブツが最後のラリーへ走り出した栗原はダイブツとの熾烈なバトルの中で、忘れていた“大事なもの”を強く感じていた。そして今、自動車評論家としての自分をかなぐり捨て、ありったけのスピードで走りながら夢の続きを見る……。峠に揃ったダイブツと栗原の久しぶりのバトルがついに始まった!!長い時を経て、再び相まみえる二人の頭に去来するのは、共に夢を追っていたあの頃…!!一方ゴール地点では、若者たちが彼らの勝負の行方を見守っていた…(第75話)。目次第75話 頂上決戦第76話 くやし涙に光を見た。第77話 夢に帰る。第78話 追い迫る蒼い影第79話 迷子のオヤジ第80話 またひとつの幸せ第81話 闘志再び最終話 木漏れ日の向こうに…番外編玄人はだし

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「SS」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「SS」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲