人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
のたり松太郎のたりまつたろう

のたり松太郎
著者・作者
ちばてつや(ちばてつや)
掲載雑誌
ビッグコミック
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 スポーツ
キーワード
くらし・生活アスリート相撲
配信
36巻 まで配信
掲載時期
1970年代~
26人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「のたり松太郎」のあらすじ | ストーリー

●あらすじ/落第を繰り返し、19歳ながら中学校に通う松太郎。担任・島田の小言もまさに馬耳東風で、職員室に呼び出されても、マドンナの南先生に目を奪われる始末。今日も学校を早退しては、のたりのたりと家路をたどる(第1話)。▼早退した松太郎は、いつものとおり廃坑へ行き、小遣い稼ぎに西尾の石炭運びを手伝うことに。ところが、松太郎のリヤカーが道をふさいでいたため、うしろから来た運送会社のトラックとさっそく一悶着。荒くれ運転手相手に、松太郎は怪力ぶりを発揮し……(第2話)。 ●本巻のハイライト/結局、学校を中退することになった松太郎。だが、長崎で巡業中の関取を相手に大暴れしたことから、その怪力ぶりが親方衆の目にとまり、ついには東京・両国の雷神部屋へ入門することになる(第8話)。

もっと見る

巻一覧

  • 31巻
    のたり松太郎(31)

    のたり松太郎(31)

    214ページ | 630pt

    角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック!▼第1話/酒とバカの日々▼第2話/松、再始動す▼第3話/追いつめられて!?▼第4話/ムキムキ松!?▼第5話/伊勢駒部屋午前2時▼第6話/松、緊張す!?▼第7話/松、大奮起!!▼番外編・巡業秘話●登場人物/坂口松太郎(生来の怪力でツボにはまれば横綱をも倒すが、性格に難ありの相撲力士。四股名・荒駒)、田中清(小兵ながら、努力型の好力士。酒乱の気がある。四股名・駒田中)、阿久津五郎(伊勢駒部屋のホープ。四股名・駒ヶ嶽)●あらすじ/酒を飲みたいが金がない松太郎と西尾のじっちゃん。以前、阿久津の兄が紹介してくれた高級クラブを訪ねる。しかし、クラブの店長は阿久津の兄から、松太郎が土俵に復帰するまで酒を飲ましてはならないと言いつかっていると酒を飲ましてくれない…(第1話)。▼松太郎が半年ぶりに褌(まわし)をしめて稽古場へ入った。部屋頭の松太郎の復帰に、稽古場はにわかに活気づく。しかし、ぶつかり稽古をはじめてみると、格下の弟弟子に全く歯が立たない。そこでようやく松太郎は、半年のブランクが自分の怪力を奪ってしまったことに気付くのだった(第2話)。●その他の登場人物/青木(伊勢駒部屋の床山)、辻(松太郎の付け人)、伊勢駒親方(元幕内九枚目。心配性な性格)、西尾のじっちゃん(松太郎とは腐れ縁の仲。伊勢駒部屋に居候している)●その他のデータ/ビッグコミック1987年11月10日号掲載の番外編「巡業秘話」収録

    もっと見る
  • 32巻
    のたり松太郎(32)

    のたり松太郎(32)

    216ページ | 630pt

    角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック!▼第1話/ヤケクソ松▼第2話/松キレた?▼第3話/酔いどれ松▼第4話/復活松!?▼第5話/コワバリ松▼第6話/それから▼第7話/変身!? 駒田中▼番外編・寿・伊勢駒部屋●登場人物/坂口松太郎(生来の怪力でツボにはまれば横綱をも倒すが、性格に難ありの相撲力士。四股名・荒駒)、田中清(小兵ながら、努力型の好力士だが酒グセが悪い。四股名・駒田中)●あらすじ/横綱・貴乃華との勝負で骨折、休場していた松太郎は、怪我から半年後、十両に転落したものの土俵に戻って来た。上位への返り咲きのみならず、抱える多額の借金を優勝賞金で返済しようと考えていた松太郎は、禁酒・禁煙、さらに筋力トレーニングまでして臨んだにもかかわらず、いきなり初日から黒星を喫してしまう。そして二日目の松太郎の相手は、 くせ者・知乃花だった!(第1話)●その他の登場人物/阿久津五郎(伊勢駒部屋のホープ。四股名・駒ヶ嶽)、青木(伊勢駒部屋の床山)、辻(松太郎の付け人)、伊勢駒親方(元幕内九枚目。心配性な性格)、西尾のじっちゃん(松太郎とは腐れ縁の仲。伊勢駒部屋に居候している)、令子(松太郎の中学時代の先生。今は松太郎と結婚し一児をもうける)

    もっと見る
  • 33巻
    のたり松太郎(33)

    のたり松太郎(33)

    213ページ | 630pt

    角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック!▼第1話/愛の使者・松▼第2話/愛の奴隷▼第3話/田中、出陣▼第4話/松の援護射撃▼第5話/堂々? 駒田中▼第6話/賜杯…って?▼第7話/愛は勝つ…!?▼第8話/令子さん乗り出す●登場人物/坂口松太郎(生来の怪力で、ツボにはまれば横綱をも倒すが、性格に難ありの力士。シコ名・荒駒)、田中清(小兵ながら、努力型の好力士だが酒グセが悪い。シコ名・駒田中)、阿久津五郎(伊勢駒部屋のホープ。シコ名・駒ヶ嶽)、マリ(スナック・ポロのホステス)●あらすじ/まるで人が変わったかのような駒田中の猛特訓に女が絡んでいると察した松太郎は、阿久津から、マリという娘の存在を知る。そして早速、阿久津と辻を連れ、マリが勤める錦町のポロという店へ車を走らせる。ついに駒田中が惚れているというマリに出会った松太郎は……!?(第1話)▼「優勝すれば結婚」というマリの言葉を真に受けた駒田中の猛特訓は日に日に激しさを増していった。そしてついに度が過ぎて、松太郎や親方に「止めろ!!」と怒鳴られる始末。しかし、猛稽古の結果、駒田中の実力はかなりアップした。だが、いまひとつ覇気が感じられない。そこで松太郎は……(第2話)。●その他の登場人物/ 青木(伊勢駒部屋の床山)、辻(松太郎の付け人)、伊勢駒親方(元幕内九枚目。心配性)、西尾のじっちゃん(松太郎とは腐れ縁の仲。伊勢駒部屋に居候している)、令子(松太郎の中学時代の先生。今は松太郎と結婚し一児をもうける)

    もっと見る
  • 34巻
    のたり松太郎(34)

    のたり松太郎(34)

    212ページ | 630pt

    角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック!▼第1話/酒場にて▼第2話/嬉し恥ずかし朝稽古▼第3話/愛して升?▼第4話/もぐれ、駒田中▼第5話/協議の結果は!?▼第6話/月はどっちに出ている▼第7話/星半分…!?▼第8話/最初で最後の…●登場人物/坂口松太郎(生来の怪力で、ツボにはまれば横綱をも倒すが、性格に難アリの力士。しこ名・荒駒)、田中清(小兵ながら、努力型の好力士。だが、酒癖が悪い。しこ名・駒田中)、マリ(スナック・ポロのホステス)、令子(松太郎の中学時代の先生。今は松太郎と結婚し、一児の母)●あらすじ/令子は駒田中が恋するホステス“マリ”がどんな女性か確かめるため、青木に彼女が勤めるスナック「ポロ」へ連れてきてもらった。駒田中を奮起さたい松太郎たちに頼まれて、マリは「優勝したら結婚する」という約束を駒田中と交わしていたのだ。会ってみるとなんと、マリは令子のかつての教え子だった。令子はマリに駒田中のために今場所終了まで協力してくれるように頼むが、マリは駒田中が約束を本気にしているのではないかと心配でたまらない。マリにはたとえ優勝しても駒田中と結婚する気はさらさらなかったのだ(第1話)。▼令子に頼まれて、朝稽古を見学しにやって来たマリ。始めのうちこそ気乗りしていなかったが、駒田中の激しい稽古を見るうちに、いつの間にか正座して真剣なまなざしに変わっていった(第2話)。●その他の登場人物/青木(伊勢駒部屋の床山)、辻(松太郎の付け人)、伊勢駒親方(元幕内九枚目。心配性)、西尾のじっちゃん(松太郎とは腐れ縁の仲。伊勢駒部屋に居候している)

    もっと見る
  • 35巻
    のたり松太郎(35)

    のたり松太郎(35)

    218ページ | 630pt

    角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック!▼第1話/マリパワー…!?▼第2話/セイ、イエス▼第3話/その日の朝▼第4話/候補者たち▼第5話/泰然自若▼第6話/シーソー相撲▼第7話/猛撃▼第8話/勝ち残り●登場人物/坂口松太郎(生来の怪力で、ツボにはまれば横綱をも倒すが、性格に難アリの力士。しこ名・荒駒)、田中清(小兵ながら、努力型の好力士。だが、酒癖が悪い。しこ名・駒田中)、マリ(スナック・ポロのホステス)、令子(松太郎の中学時代の先生。今は松太郎と結婚し、一児の母)●あらすじ/千秋楽を明日に控え、優勝の可能性がほんの少しだが残された駒田中。しかし、明日の対戦相手は一度も勝てたことがない駒田中の苦手な若ノ華である。松太郎たちは駒田中にイメージトレーニングをさせるが、頭に浮かぶのは負けるシーンばかりでなかなか上手くいかない。そこで、松太郎たちはマリを呼び寄せ、ハッパをかけさせようと画策する。(第1話)。●その他の登場人物/青木(伊勢駒部屋の床山)、辻(松太郎の付け人)、伊勢駒親方(元幕内九枚目。心配性)、西尾のじっちゃん(松太郎とは腐れ縁の仲。伊勢駒部屋に居候している)

    もっと見る
  • 36巻
    のたり松太郎(36)

    のたり松太郎(36)

    248ページ | 630pt

    角界きっての暴れ者、坂口松太郎が大暴れする痛快・大相撲コミック!▼第1話/座布団シャワー▼第2話/晴れ姿▼第3話/見ててけれ▼第4話/真向勝負▼第5話/パレードが行くよ▼第6話/君待てども▼第7話/心に風穴故郷に錦▼第8話/くさり駒田中▼第9話/故郷の空に<sub> </sub>●登場人物/坂口松太郎(生来の怪力で、ツボにはまれば横綱をも倒すが、性格に難アリの力士。しこ名・荒駒)、田中清(小兵ながら、努力型の好力 士。だが、酒癖が悪い。しこ名・駒田中)、マリ(スナック・ポロのホステス)、令子(松太郎の中学時代の 先生。今は松太郎と結婚し、一児の母)<sub> </sub>●あらすじ/千秋楽、最後の一番は横綱・暁対貴ノ波戦。この取り組みで暁が勝てば暁の優勝となり、負ければ暁と駒田中との優勝決定戦となる。松太郎たちが固唾を飲んで見守る中、暁と貴ノ波の大一番が始まった!!(第1話)。▼暁との優勝決定戦で駒田中は真っ正面から攻めて横綱・暁を土俵際まで追いつめた。体の大きな暁は駒田中の上手をとり、強引に上手投げに持っていこうとする。駒田中はすかさず横綱の右足に外掛けをかけて上手投げを阻止しようと耐える。しかし、暁はその外掛けを力技ではね上げ、駒田中の体を浮かせた!!(第4話)。<sub> </sub>●その他の登場 人物/青木(伊勢駒部屋の床山)、辻(松太郎の付け人)、伊勢駒親方(元幕内九枚目。心配性)、西尾のじ っちゃん(松太郎とは腐れ縁の仲。伊勢駒部屋に居候している)

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「のたり松太郎」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「のたり松太郎」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲