漫画・コミック
天は赤い河のほとりそらはあかいかわのほとり

天は赤い河のほとり
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
Sho-Comi
ジャンル
少女漫画 SF・ファンタジー
配信
28巻 完結/279話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「天は赤い河のほとり」のあらすじ | ストーリー

ユーリ(夕梨)は中3の普通の女の子。ところがある日、水の中から出てきた “手”に引き込まれ、紀元前14世紀の古代ヒッタイト帝国にタイムスリップ!皇子たちの抹殺を画策する皇妃の呪術の生贄として命を狙われるハメに!?そんなユーリを救ったのは、次期皇帝の最有力候補である第3皇子のカイルだった。ユーリは皇妃の魔の手に晒されながら、カイルの側室として、そして戦いの女神(イシュタル)として、様々な局面で活躍し、その名を歴史に刻んでゆく…。

「天は赤い河のほとり」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 日常生活を忘れて思いっきり異世界へ飛んで 】
行きたい方にオススメです。 恋愛は もちろん スリルとキレのあるアクションとサスペンスと涙と 人との絆 クスッとした笑いありのスペクタルエンターテインメントです。 まるで すべての娯楽要素あるスパイスを詰めに詰め込んだインド映画のようですが 国民の最大級の娯楽と言われるインド映画のようにパワフルでワイルド、ぶっとんだストーリー展開とは また違って そんないろんな要素が満載のストーリーが粛々と進められていきます。それは、とても細やかで清く 誠実で 熱くて 温かいものです。ヒロインのどんな時でもどんな状況に陥っても大事なものを見失わない 見誤らない心と姿勢。皇子の所作が、守る 愛する 戦う 何かを羽織るといった仕草までセクシーで、かっこいいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 色褪せない 】
昔全巻読んでストーリーは断片的にしか覚えてませんが、すごく面白かった記憶があるのでまた少しずつ買い揃えている途中です。この先生の漫画はつい引き込まれてしまい、切ない気持ちにさせてくれるので大好きです!他の方も書いていましたが、本当に少女漫画の全てが詰まったような漫画ですね。毎晩寝不足になりながら楽しく読んでます!
30代 女性 主婦 (公開日:
【 素敵な長編作品 】
読み終えると、長い長い旅を主人公と一緒に歩んだような爽快感があります。 素朴で純粋、でも真の強いユーリが、様々な困難に立ち向かい、愛を貫いていく様子はドキドキせずには読めません。 ストーリー性も、先生の作品の中でも群を抜いて作り込まれています。 淡々と歴史と恋愛ものをコラボしたというものではなく、そこに「上に立つものとは」「人を動かす力とは」というような、人間性の深いところにも触れていて、そこが登場人物達をより一層魅力的にしています。 多くの登場人物全てを魅力的に描くというのは難しいと思いますが、まさにこの作品は、全ての脇役までもが輝いている作品です。 感動しました。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 とにかくカイル皇子が色っぽい 】
ごくごくフツーの女の子が、古代で活躍。どきどきわくわく読めて楽しい上、悪役のバックボーンもしっかりしているのが良いです。 ストーリーが良い上、上記のボーナスが付くという、贅沢な作品です♪
30代 女性 会社員 (公開日:
【 少女漫画の全てが詰まってる 】
年上の権力者に溺愛されたい、敵国の有能な俺様に強引に迫られたい、優しい人格者にヤンデレられたい(語弊あり)、お役目に忠実な真面目青年を誑…崇拝されたい、なによりすべてを懸けた恋をして、命を賭して愛し合いたい。そんな方は是非読んで下さい。長編ですが中弛みなく、男性陣は勿論女性陣も素敵で、脇の話さえ主役級。ホラーも描かれる篠原先生の高い画力ゆえ怖いシーンもありますが、少女漫画好きにはBASARAと並んでおすすめしたい珠玉の作品です。天(そら)は赤い河のほとり。タイトルの意味がわかるとき、きっと心が快哉を叫ぶはず!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.