人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
蒼(あお)の封印あおのふういん

蒼(あお)の封印
著者・作者
篠原千絵(しのはらちえ)
掲載雑誌
Sho-Comi
発行元
小学館
ジャンル
少女漫画 ホラー
キーワード
アクション学園異種族超能力
配信
11巻 完結/113話 完結
掲載時期
1990年代~
722人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • ファンタジー

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「蒼(あお)の封印」のあらすじ | ストーリー

美貌の転校生・桐生蒼子。彼女は伝説の鬼…人の命を食らって生きる太古の支配者。少女が目覚めたその朝、伝説の扉は開かれた。封印が解かれ、次々と蒼子を襲う運命と殺意――。戦慄の闇のフォークロア! 転入早々不良のボス・香椎に目をつけられ、保健室で襲われた蒼子。しかし気付くと香椎は衣服を残して消え去り、翌日彼の姿は全くの別人に変わっていた。だが、その異変に、クラスメートはいつもと変わらぬ様子。動揺する蒼子に、別人となった香椎が近付き…!?

もっと見る
  • 1巻
    蒼(あお)の封印(1)

    蒼(あお)の封印(1)

    187ページ | 440pt

    美貌の転校生・桐生蒼子。彼女は伝説の鬼…人の命を食らって生きる太古の支配者。少女が目覚めたその朝、伝説の扉は開かれた。封印が解かれ、次々と蒼子を襲う運命と殺意――。戦慄の闇のフォークロア! 転入早々不良のボス・香椎に目をつけられ、保健室で襲われた蒼子。しかし気付くと香椎は衣服を残して消え去り、翌日彼の姿は全くの別人に変わっていた。だが、その異変に、クラスメートはいつもと変わらぬ様子。動揺する蒼子に、別人となった香椎が近付き…!?

    もっと見る
  • 2巻
    蒼(あお)の封印(2)

    蒼(あお)の封印(2)

    187ページ | 440pt

    彬が言った通り、自分が人の生気を食べる鬼・“蒼龍”であることを認めた蒼子。それで も、彼女は自分が人間であることを確かめようと以前住んでいた街へ。しかし、知り合い のはずの友達は蒼子のことを別人だと言う。写真を見せてもらうと、そこには全く別の顔 をした蒼子が。呆然とする彼女に、一緒についてきた彬は「本物の蒼子を食べて入れ替わ った」と言う。そこへ彬の伯父が部下を連れて現れた。容赦なく襲いかかってくる彼らを 前にして、蒼子は“蒼龍”に変身。自分が何者なのかがわかるまでは死ねないと必死に逃 げる。苦しむ蒼子を目にしてためらいつつも、彬は彼女を追う。だが、彼女の胸に弾丸が 命中してしまい…!? ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る
  • 3巻
    蒼(あお)の封印(3)

    蒼(あお)の封印(3)

    187ページ | 440pt

    自分の秘密が、西家の持つ“西園寺文書”に記されていることを知った“蒼龍”蒼子。敵 対していた“白虎”の彬と協力し、西家の本拠地・鬼無里(きなさ)へ向かう。だがそこ には、蒼子をなかなか殺さない彬に業を煮やした、彬の兄弟たちが待ち構えていた。彬を 殺せば“白虎”の資格を与えられる彼らは、蒼子とともに彬まで殺そうとする。共に逃げ るうちに、敵同士のはずの2人の間に恋愛感情に似た気持ちが。そして蒼子は鬼無里の地 形を熟知しているだけでなく、変身した時の能力まで上がっていることに気づく。必死の 攻防の末、西家に囲まれてしまう2人。殺されそうになる彬を助けようとした蒼子は、右 腕を切断されて…!? ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る
  • 4巻
    蒼(あお)の封印(4)

    蒼(あお)の封印(4)

    188ページ | 440pt

    鬼門の秘密が書いてある西園寺文書を見るために、西家の本拠地・鬼無里の屋敷に忍び込 んだ蒼子と彬。その秘密は、地下に封印された鬼の骸骨に隠されていた。蒼子と彬の頭の 中に直接語りかけてくる骸骨。その話によると、蒼子は東家の最後の女王・羅 (らごう) の髪から再生されたクローンだという。また、西家の人間と交わった鬼はその能力を無く してしまうというのだ。話の通りだとすると、蒼子が彬と交われば人間になることができ る。彬を好きになり始めたばかりの蒼子は、いきなりそんなことを言われとまどいを隠せ ない。だが彬は蒼子と結婚すると言い出す。意外にも西園寺家の反対はなく、結婚の儀式 が始められて…。 ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る
  • 5巻
    蒼(あお)の封印(5)

    蒼(あお)の封印(5)

    188ページ | 440pt

    蒼子の前に死んだはずの兄・高雄が現れた。しかし彼は兄ではなく“蒼龍”の力を使って鬼門復活を企む「北家」の“玄武”だった。高雄にむりやり人喰いをさせられた蒼子は、 その直後、高雄の不思議な力によって口から生気の玉を出す。不気味に光るその玉“蒼魂” を、捕まえてきた人間に食べさせたとたん、その人間は鬼に変身した!実は、それこそが “蒼龍”である蒼子の持つ「鬼門復活」の能力だった。人間をすべて鬼に変え、街を乗っ 取ろうとする高雄。彼に操られた蒼子は、体が欲するままに次々に人を食べる。だが、人 間としてそれに耐えられない蒼子。必死の思いで逃げ出し、彬の弟・楷(かい)に助けを 求めるのだが…!? ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る
  • 6巻
    蒼(あお)の封印(6)

    蒼(あお)の封印(6)

    188ページ | 440pt

    蒼龍のクローンを造り出せる古代鬼門の女王・羅 (らごう)の髪。蒼子はその髪で造られたクローンだった。鬼門復活を阻止するためには、その髪を始末しなくてはいけない。印を結んで探知するという能力を会得し、隠された髪を発見した蒼子。だが、そこには北家の“玄武”高雄が待ち構えていた。そしてそこには、蒼子と同じ髪のほかに色の違うもう一束の髪が!高雄もクローンなのかと思う蒼子だが、彼は北家の最後の生き残りだと言う。そこへ突然、何者かが蒼子に襲いかかる。それこそが、もう1つの髪から生まれたクローン・計都(けいと)だった。蒼子の妹だと言う彼女は“蒼龍”の座を奪おうと、蒼子を殺そうとするが!? ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る
  • 7巻
    蒼(あお)の封印(7)

    蒼(あお)の封印(7)

    189ページ | 440pt

    鬼門復活を防ぐため、蒼子の妹・計都(けいと)を殺そうとする彬。だが計都への愛情が蘇った蒼子は、妹を守るため自ら“蒼龍”となる決意を。引き止める彬を振り払い高雄のもとへ行った蒼子は、儀式のために“鬼の隠れ屋”へ。正式に鬼門を復活させた蒼子は、絶えてしまった南家の“朱雀”を計都に名乗らせ、祝いの名として“緋子”の名を与える。一方、蒼子を手放した彬は、鬼門を滅ぼすため西園寺グループを総動員して蒼子の行方を捜すが、なかなか成果はあがらない。そんな時ついに鬼の痕跡を発見した彬たち。だが現場に着いた彼らを待っていたのは、高雄にコントロールされ、街中全部を鬼に変えてしまった蒼子だった!! ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る
  • 8巻
    蒼(あお)の封印(8)

    蒼(あお)の封印(8)

    187ページ | 440pt

    高雄に捕らわれていた彬を助けだすことに成功した蒼子。愛する人と再会した2人に、束 の間の幸せが訪れる。しかしその夜、怒りに燃えた高雄は、西家を全滅させようと蒼子が 逃げ込んだ西園寺の屋敷を襲撃。突然の出来事に驚き、次々に殺されて行く西園寺の部下 たち。騒ぎに気づいた蒼子だが、余りにも多い鬼たちを前にどうすることもできず、離れ の茶室に追い込まれてしまう。四方を囲まれた状況の中、蒼子は“蒼龍”の儀式の際に高 雄に言われた「全知全能をかけて鬼の隠れ屋を守れ」という言葉を思い出す。鬼門の秘密 がそこにあると考えた蒼子は、なんとか屋敷を脱出。彬や楷と共に、東北の山奥にある隠 れ屋へ向かうが…!? ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る
  • 9巻
    蒼(あお)の封印(9)

    蒼(あお)の封印(9)

    189ページ | 440pt

    鬼の隠れ屋を守る鬼面獣。その圧倒的な力を、蒼子は体を貫かれながらも押さえ込んだ。 高雄が現れて再び危機に陥る蒼子だが、緋子を人質に取り、隠れ屋の扉を開けさせること に成功する。だが、その中には鬼門にとっての病院である“癒しの場”があるだけだった。 期待していた鬼門の秘密がないと知って落胆する蒼子。だが、そんな彼女に興味をもった 鬼面獣が隠れ屋の秘密を話してくれる。それによると、隠れ屋は全国に、東家・西家・南家・北家それぞれひとつずつ、力の源がある。中でも東家の隠れ屋を塞ぐことを“蒼の封印”といい、そこには鬼門の存亡に関わる秘密が隠されているという。蒼子たちは、隠れ屋捜しを始めるが!? ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る
  • 10巻
    蒼(あお)の封印(10)

    蒼(あお)の封印(10)

    188ページ | 440pt

    西家の隠れ屋で“白虎”の能力を手に入れた彬。しかし、鬼を一瞬にして殺せるその能力 は蒼子をも苦しめる。蒼子に気をとられているうちに高雄と緋子を取り逃がしてしまう彬。 緋子は自分の力を知るために、高雄の反対を振り切って南の隠れ屋へ。一方東京へ戻ろう とする蒼子は、鬼の子供におびきよせられ再び高雄と対峙する。鬼門の聖地・東家の隠れ屋へ案内すると言ってくる高雄。申し出に応じた蒼子が連れていかれたのは、富士山のふもと、青木ケ原樹海だった。そこで、あどけない鬼の赤ん坊や身篭った女たちを見た蒼子は、人間と鬼、どちらが優先するのか混乱してしまう。だが、隠れ屋を見つけた彬たちがせまってきて…!? ●収録作品 蒼の封印

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「蒼(あお)の封印」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「蒼(あお)の封印」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数2
(公開日:
購入者レポ 【 何度読んでも 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔、単行本集めてました。大人になって読み返しても一気に読んじゃう。緋子が意外といい子なんですよねー。 篠原先生の作品はどれも独特の世界観に引き込まれてしまいます!
(公開日:
購入者レポ 【 古いのに 】
インターネットも今ほど普及していない1991年に書かれた漫画。鬼無里は本当にある地名で、一夜山伝説で、ここまで膨らまして(悪い意味ではなくて)書けるのはさすが篠原先生。どの漫画も一巻見たら最後まで辞められない。そして、篠原先生の凄いのはこの漫画と最新の2016年発売の漫画の画力が全く変わらず昔からとても安定している(一巻と最終巻で主人公の顔が変わってる漫画家もいるのに) この漫画もとても続きが気になる漫画だった。一気に読みたくなるので時間のあるときに読むのがオススメ
(公開日:
購入者レポ 【 凄い漫画だ 】
本当に今も絵柄に違和感ありません。 しかし一番泣きたい思いをしたのは楷(漢字あってる?)だろう。 この人も、殺される?と思ってました。 叔父貴と彬と蒼子との板挟みの苦労人です。幸い最後まで生きてます。 人質にとられてるし。 育てられなくて、よく食わなかったな、良かった。
(公開日:
【 小学生の頃漫画で読ん… 】
小学生の頃漫画で読んでた作品です。 当時篠原先生の作品が好きで色々と読んでいました。 一度見たことある作品なのに、また読み返してみてもはまりこめます。本当に面白い作品です。 篠原先生の作品はどれも色褪せず、ストーリーがしっかりしてるところが大好きです。
(公開日:
【 この先生の作品にハズレなし 】
どうしてこんな面白い漫画ばかり描けるのでしょう?篠原先生の作品にハズレなしです。 こちらの漫画ももちろんそうです。当時漫画本をハラハラドキドキしながら読んでました。こういった漫画を描ける少女漫画家さんは、もうこれから先出てくることはないでしょうね。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲