\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

蒼(あお)の封印」のまんがレポ(レビュー)20件

(公開日:
購入者レポ 【 凄い漫画だ 】
本当に今も絵柄に違和感ありません。 しかし一番泣きたい思いをしたのは楷(漢字あってる?)だろう。 この人も、殺される?と思ってました。 叔父貴と彬と蒼子との板挟みの苦労人です。幸い最後まで生きてます。 人質にとられてるし。 育てられなくて、よく食わなかったな、良かった。
(公開日:
購入者レポ 【 古いのに 】
インターネットも今ほど普及していない1991年に書かれた漫画。鬼無里は本当にある地名で、一夜山伝説で、ここまで膨らまして(悪い意味ではなくて)書けるのはさすが篠原先生。どの漫画も一巻見たら最後まで辞められない。そして、篠原先生の凄いのはこの漫画と最新の2016年発売の漫画の画力が全く変わらず昔からとても安定している(一巻と最終巻で主人公の顔が変わってる漫画家もいるのに) この漫画もとても続きが気になる漫画だった。一気に読みたくなるので時間のあるときに読むのがオススメ
(公開日:
※ネタバレあり 【 篠原先生の漫画はどれ… 】 レポを見る
篠原先生の漫画はどれも 発想豊かで、鬼と人間の共存する社会なんて有り得ないと思いながらも、どこかに今も眠っているのでは?そんな風に思わせる素晴らしい作品です。 20年以上前の懐かしい作品ですが、時代を越えて受け継いでもらいたい漫画です。最後はハッピーエンドでホッとしましたが、この続きがみたい。人間が生態系を崩したとき鬼たちの封印がとかれ、新たな時代が始まるそんな漫画が読みたいです。
(公開日:
【 小学生の頃漫画で読ん… 】
小学生の頃漫画で読んでた作品です。 当時篠原先生の作品が好きで色々と読んでいました。 一度見たことある作品なのに、また読み返してみてもはまりこめます。本当に面白い作品です。 篠原先生の作品はどれも色褪せず、ストーリーがしっかりしてるところが大好きです。
(公開日:
【 この先生の作品にハズレなし 】
どうしてこんな面白い漫画ばかり描けるのでしょう?篠原先生の作品にハズレなしです。 こちらの漫画ももちろんそうです。当時漫画本をハラハラドキドキしながら読んでました。こういった漫画を描ける少女漫画家さんは、もうこれから先出てくることはないでしょうね。
(公開日:
【 ほんと面白い。 】
この頃の篠原先生の作品は 本当にどれも当たりで面白いものばかりです。 この蒼の封印も、ストーリーも作画もすごくいいです! 登場人物たちもみんな魅力的! 主人公の蒼子は篠原先生作品の中でも一番の美女ですし(^^) またこんな作品を書いてほしいですね~~
(公開日:
【 内容の濃いストーリー… 】
内容の濃いストーリーで一気に読んでしまいました。 若い二人の純愛に打たれ、蒼子の健気さ、彬の抱擁力にウットリしました(笑)映画化されても良いくらい楽しめました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一気に読めます 】 レポを見る
20年以上前の作品ですが、伏線たっぷりのミステリーとスピーディーな展開で、絵、設定、構成に古さがありません。 ただキャラ設定は昔ながらの少女漫画の王道です。ピュアでひたむきなヒロイン、ヒロインを深く愛する頭脳明晰なイケメン御曹司、ヒロインを影から見守るミステリアスなサブキャライケメン、ヒロインに嫉妬する女性モブキャラ達など。最近はシュールなキャラが登場する漫画が多いので、このような王道は一周回って新鮮でした。 ただこの王道キャラのヒロイン、ほぼ「きゃあっ?!」「嫌!」「どうして…?!」「彬!」しか言わない。短絡的な行動ばかりして周りに迷惑かけっぱなしだし、人類の存亡をかけた大変な時に恋愛のことで頭いっぱいだしでちょっとイライラしちゃいました笑 でもそれぐらい引き込まれたってことかと思います!
(公開日:
【 学生の時にハマって読… 】
学生の時にハマって読んでました(*´ω`*)鬼になって人を喰らうシーンが怖かったけど、蒼子が鬼に変身するのは妖艶でキレイです(///ω///)は白虎の彬もいいけど、高尾の方が忍ぶ愛でとてもすきです
(公開日:
【 絵と雰囲気がとっても… 】
絵と雰囲気がとっても好きです。こんなに綺麗な鬼にならエナジー吸われてもいいかなぁ、と思う(笑)伏線もしっかりあって、読みごたえがある。鬼であること、人間のエナジーを吸わなければ生きられないことに葛藤する蒼子は人間よりも人間らしい。彬よりも階が好み(笑)鬼の里と呼ばれる地にいつか行ってみたい。
(公開日:
【 鬼の話です。恋愛もあ… 】
鬼の話です。恋愛もありあっという間に読んでしまいました。ついついページをめくってしまう面白さがあります。
(公開日:
【 内容の濃いストーリー… 】
内容の濃いストーリーで一気に読んでしまいました。 若い二人の純愛に打たれ、蒼子の健気さ、彬の抱擁力にウットリしました(笑)映画化されても良いくらい楽しめました。
(公開日:
【 学生の時にハマってま… 】
学生の時にハマってました。当時は、人を喰らう鬼の描写が怖くて、ホラー?のような感じで読んでましたが、鬼と人間、立場の違うもの同士の恋愛物語としても面白いですね。
(公開日:
【 懐かしく読み返しまし… 】
懐かしく読み返しました。子供の頃、よく読んでいた方の作品です。絵もどのさくひんの話もワクワクさせれるような引き込まれるような内容です。
(公開日:
【 この人のお話しゎヒロ… 】
この人のお話しゎヒロインがとにかくかわぃそすぎます!!そしてまわりの悪役が気持ちいいくらい悪です(∀)笑ヒロインに同情するうちにストーリーにのめり込んで、続きが気になるのであれよあれよと最後まで読んでしまいます!あーおもしろかった!!満腹満腹☆
(公開日:
【 人間と人間を喰う鬼と… 】
人間と人間を喰う鬼との戦い…戦うには理由があり、どちらが一方的に悪いとも言えません。全て丸く収めるってとても難しく、切ない。
(公開日:
【 学生時代に読んでまし… 】
学生時代に読んでました。篠原先生の話は好きで、ほとんど読みました。二人が惹かれ合うのが、せつなくて…。
(公開日:
【 小学生の頃にチラッと… 】
小学生の頃にチラッと読んだのが懐かしくて、購入して読みました。篠原先生の作品は、どんなに時が経っても色褪せない魅力があります。
(公開日:
【 面白いです 】 ★ ★ ★ ★ ★
私が篠原先生の作品と出会ったのが小学3年生でした。 前作の海の闇、月の影の後の作品はどうなるのだろうかと期待しながら読んでいた10代の頃を思い出します。 全く想像していなかった話でしたが、これももうかなり面白くて画力もきれいで、蒼子が美しい!! ちょっと怖いかもなので、現在小学3年生の自分の子どもに見せるのはもう少し大人になった頃かな?とも思います。 篠原先生の作品はどれも全部大好きです!
(公開日:
【 中学生のとき夢中にな… 】
中学生のとき夢中になって読んでいた作品です。本来敵同士であるはずの2人が、いつの間にか恋に落ちていく様子や、少しずつ解き明かされていく謎。好きなのに煮えきれない関係と、それぞれのプライドですれ違ってしまう場面など、すごく切なくてキュンとする内容に少しだけエロチックなエッセンスが入っているところが、たまらなく面白いです(*^_^*)

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり