人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
底辺領主の勘違い英雄譚ていへんりょうしゅのかんちがいえいゆうたん

底辺領主の勘違い英雄譚
NEW
週間少年ランキング17位
著者・作者
ぱらボら(ぱらぼら)馬路まんじ(まじまんじ)ファルまろ
掲載雑誌
コミックガルド
発行元
オーバーラップ
ジャンル
少年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
貴族・大富豪ファンタジー
配信
7巻 まで配信
305人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「底辺領主の勘違い英雄譚」のあらすじ | ストーリー

世界中から忌み嫌われる底辺領地ベイバロン。若くして領主をやらされる羽目になったリゼは、犯罪者や異教徒だらけの領民に殺されないため、ある決心をする――「俺は領民に、媚びへつらって生き延びる!!!」何と貴族ら特権階級にのみ許された”回復魔法”を平民に惜しみなく使い、媚びを売りまくって、荒くれ者たちに認めてもらうことにしたのだ!すると図らずも、領民たちの好感度がみるみる上がっていき――!?保身の行動が勘違いされまくり!? 浅慮すぎる領主が紡ぐ英雄譚、開幕!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    底辺領主の勘違い英雄譚 1

    底辺領主の勘違い英雄譚 1

    166ページ | 620pt

    世界中から忌み嫌われる底辺領地ベイバロン。若くして領主をやらされる羽目になったリゼは、犯罪者や異教徒だらけの領民に殺されないため、ある決心をする――「俺は領民に、媚びへつらって生き延びる!!!」何と貴族ら特権階級にのみ許された”回復魔法”を平民に惜しみなく使い、媚びを売りまくって、荒くれ者たちに認めてもらうことにしたのだ!すると図らずも、領民たちの好感度がみるみる上がっていき――!?保身の行動が勘違いされまくり!? 浅慮すぎる領主が紡ぐ英雄譚、開幕!

    もっと見る
  • 2巻
    底辺領主の勘違い英雄譚 2

    底辺領主の勘違い英雄譚 2

    180ページ | 640pt

    領民の勘違いで好感度&支持率MAXとなった領主リゼ。彼が次に狙うはベイバロン経済の復興!秘策は、隣領・ボンクレーの「特産品コピー」だったが、領主ジャイコフにバレて宣戦布告をされてしまう。保身第一のリゼは大勢の領民の忠誠を利用し自身を守る壁とするゲスい作戦を決行。ところが領民の忠誠心が限界突破しており……「リゼ様を守り、ジャイコフを殺せぇぇぇ!!」領民の勘違いが大きなうねりとなり、戦争で勝利をもたらす――!?浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第二幕!

    もっと見る
  • 3巻
    底辺領主の勘違い英雄譚 3

    底辺領主の勘違い英雄譚 3

    168ページ | 620pt

    領主リゼの慧眼(?)で見事に蘇ったベイバロン領!リゼは更なる領地発展のため海岸のリゾート化を画策していた。一方、リゾートが主要産業のパレスサイド領では、領主シリカが海を荒すクラーケン対策に奔走。人質の領民を船に縛り付け、命と引き換えにクラーケンを誘導するという下劣な犯罪を行っていた…。シリカの犯罪を図らずも知ったリゼは――「悪徳領主シリカを脅し、海の利権を我がベイバロンに!!」リゾート地の観光客を独り占めするため、シリカと直接対決することに!?浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第三幕!

    もっと見る
  • 4巻
    底辺領主の勘違い英雄譚 4

    底辺領主の勘違い英雄譚 4

    166ページ | 620pt

    ついに社交界デビューを果たしたリゼ・ベイバロンは、スネイル子爵の領地から奪ったドラゴンの量産にも成功し順風満帆な領主ライフを送っていた。親切心でドラゴンをスネイルに返そうとするもリゼの回復魔法で化け物へと成長。スネイルが治めるジャンゴ領に襲撃をかけてしまう!さらに、ドラゴンの血を浴びた人々が魔獣化しジャンゴ領はまさに地獄と化してしまうのだが…「自らの領地を滅ぼそうとするスネイルを倒し俺が世界を平和に導く!!」己が元凶とも気付かず“救世主”に躍進?浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第四幕!

    もっと見る
  • 5巻
    底辺領主の勘違い英雄譚 5

    底辺領主の勘違い英雄譚 5

    166ページ | 620pt

    ジャンゴ領で暴れるドラゴンを討伐した領主リゼ。その名声は自領に留まらず、国中に轟き渡って国王にまで届き、遂に謁見命令が下される。だが、成長したベイバロン領をお披露目したいと、リゼは不敬にも国王を領地に呼びつけてしまう!一方、内心で”反逆者”を待ち望んでいた国王は、リゼの行為を宣戦布告と解釈し、狂喜していた。捨て駒として息子のヨハンを派遣するが……「リゼお兄様のために、ボクが国王を倒す!!!」ベイバロン領の民がヨハンや貴族たちに対して施した“再教育”が効果覿面すぎたようで――!?浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第五幕!

    もっと見る
  • 6巻
    底辺領主の勘違い英雄譚 6

    底辺領主の勘違い英雄譚 6

    182ページ | 640pt

    貴族令息たちのカリスマ的存在となったリゼは、国王の残虐非道な振る舞いを目の当たりにし、その場の勢いで“反逆”を宣言してしまう。対する国王は、国中から招集した大軍を魔法で超強化し、ベイバロン領へ強襲を掛ける!領民はリゼより授かった常人の域を超えた力で対抗するも、国王の圧倒的な力を前に壊滅……「よくも皆をやってくれたな! 貴様は俺の牛で倒す!!!」究極魔法を操る国王とクレイジー領主のリゼ――宿命の二人が遂に相まみえ、決戦の火蓋が切られる!浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第六幕!

    もっと見る
  • 7巻
    底辺領主の勘違い英雄譚 7
    NEW

    底辺領主の勘違い英雄譚 7

    166ページ | 620pt

    女神に変身した国王ヤルダバートとの死闘の末、リゼは己を信じる心と、人々の信仰心を糧に魔力を極大化させ、遂に勝利を手にする。そして、忌み嫌われていたベイバロン領は“聖地”として崇められるようになっていた。「俺は領民に媚びへつらって、今度こそ遊んで暮らすんだ!」面倒事は極力回避しようとするリゼだったが、幽霊騒動、料理対決、災厄の女シリカの再来とクレイジーな毎日はむしろ勢いを増していて!?さらに、ヤルダバートの衝撃の真実も発覚し――浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第七幕!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「底辺領主の勘違い英雄譚」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「底辺領主の勘違い英雄譚」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.3) 評価数3
(公開日:
購入者レポ 【 主人公のチートぶりも… 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公のチートぶりも爽快で話のテンポも良い。飽きずに読める良作
(公開日:
【 さすが馬路まんじ先生 】 ★ ★ ★ ★ ☆
くっそ下らないのにしっかりツッコミ入ってて まんじワールド全開です。 最初は原作知らずに読んでたんで 変わったバカテイストだなー。くらいでしたけど 原作者の名前みて、作品読んだことはないけど 先生の突き抜けたキャラは知ってたので あー!って感じです。笑 自分で作ったバカをバカにした芸風が斬新で 面白いです。 くだらないハーレムもありませんでした。 主人公はムッツリで周りの女子達も迫ってくるんですけど、エロ展開はないですね。 これだけで好感度あります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 7巻読了 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
馬鹿馬鹿しすぎて面白いタイプの漫画です。何で馬鹿になったのかとか、女神ソフィアの成り立ちとか、ご都合主義設定だと思っていた伏線すら回収に掛かるとか、流石としか言いようがありません。(まあ、ご都合主義万歳の漫画なので、その回収さえご都合主義なのですがwww) 原作未読のため、今後の展開がどうなるか分かりませんが、6巻で1巻冒頭のシーンが回収され、7巻でその後の話が短編で詰まっていて、キリがいいです。 8巻からリゼが居ない世界になるそうで、全てがゼロになるっぽいです。あとがき曰く、折り返しらしいです。全部リセットされて、元の世界を取り戻せ!というストーリーになるようなので、次巻からは一旦購入停止して、完結までちょっと様子を見ようかと思います。 「それでいいのか!?」を笑える人にはとてもオススメ。ただ、ご都合主義の繰り返しで飽きる人は飽きる作品だとも思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

ぱらボら」 「馬路まんじ…他 のおすすめ作品

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲