\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ブルーロックぶるーろっく

ブルーロック
著者・作者
金城宗幸(かねしろむねゆき)ノ村優介(のむらゆうすけ)
掲載雑誌
週刊少年マガジン
発行元
講談社
ジャンル
少年漫画 スポーツ
キーワード
サッカーバトルアスリート高校生心理戦・頭脳戦
配信
9巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
10巻 8/17 配信予定
254人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • サッカー

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ブルーロック」のあらすじ | ストーリー

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ブルーロック(1)

    ブルーロック(1)

    211ページ | 420pt

    2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!

    もっと見る
  • 2巻
    ブルーロック(2)

    ブルーロック(2)

    195ページ | 420pt

    国民とマスコミの過熱する批判の目と、日本が誇る天才MF・糸師 冴の冷たい闘志の視線を受け、いよいよ“青い監獄”のトレーニングが幕を開ける。5チーム中2チームが勝ち残る総当たりリーグ戦で、潔達チームZは、全員FWで行う初めての試合に大苦戦! 勝ち上がるために必要なのは自分だけの“武器”!? エゴを開花させる“武器”を見つけ、蹴落とせ自分以外! なりてぇだろ!? 世界一!!

    もっと見る
  • 3巻
    ブルーロック(3)

    ブルーロック(3)

    195ページ | 420pt

    ”青い監獄(ブルーロック)”一次選考も、4試合中2試合が終了。人生を懸けた真剣勝負の中で相手を打ち負かし、勝つことの快感を味わった潔とチームZは、士気高くチームYとの第3試合に臨む!! だが、チームZに予想外の内部分裂が発生!? さらに戦うことを諦めかけた千切豹馬という問題も抱え、Yのエース・鰐間兄弟の猛攻に打ち勝てるのか──。

    もっと見る
  • 4巻
    ブルーロック(4)

    ブルーロック(4)

    195ページ | 420pt

    2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!

    もっと見る
  • 5巻
    ブルーロック(5)

    ブルーロック(5)

    195ページ | 420pt

    2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!圧倒的な天才・凪の得点力を誇るチームV相手に、後半15分で3対3に追いついたチームZ。選手たちは次なる次元への“覚醒”を求め、自らのプレーを見つめ直すことに。潔は自分のプレーに潜む「無駄」の正体を解き明かし、強敵からゴールを奪うことができるのか!? 限界を超え、新たな武器でシュートを放て! 死闘・チームV戦、決着!!

    もっと見る
  • 6巻
    ブルーロック(6)

    ブルーロック(6)

    195ページ | 420pt

    2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!“青い監獄(ブルーロック)”一次選別を突破した潔たちチームZは、1人ずつ扉を開き、独力で挑む二次選別へ! 進んだ先に待っていたのは最新鋭GKシステム・BLUE LOCK MAN。その訓練内容とは!? さらに明らかになる二次選別の全容! 未知のストライカーたちとの出会いと、驚愕ルールの新たなる試合が潔を待つ!!

    もっと見る
  • 7巻
    ブルーロック(7)

    ブルーロック(7)

    195ページ | 420pt

    2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!勝者が敗者を引き抜く二次選考「奪敵決戦(ライバルリー・バトル)」にて、TOPストライカー・糸師 凛たちに敗れた潔と凪は、蜂楽を失い、再起と成長を誓い次なる戦いへ。極限の“個”の力が試される2vs.2の決戦で、戦う相手は旧伍号棟得点王・馬狼照英。敗北すれば脱落の崖っぷち。潔は、王様・馬狼との1対1を制した先にある“天才側”を目指す!

    もっと見る
  • 8巻
    ブルーロック(8)

    ブルーロック(8)

    195ページ | 420pt

    2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!「奪敵決戦」次なる試合は3vs.3! 馬狼をチームに入れた潔・凪の前に、國神・千切・玲王が立ちはだかる。互角のプレーを抜け出すためには、化学反応を起こし、試合の中で進化が必要! 潔・凪のエゴが相乗効果で肥大する中、馬狼に初めての敗北が迫る…? 勝つのは誰だ!? 敵も味方も関係ねぇ! 勝つのは俺で、俺が決める!!

    もっと見る
  • 9巻
    ブルーロック(9)

    ブルーロック(9)

    195ページ | 420pt

    2018年、W杯。日本代表は無残に散った。今大会もベスト16止まり…。アジアでは強豪? 組織力は世界レベル? そんなことは、もう聞き飽きた! 課題は、絶対的な「エースストライカー」の不在。悲願“W杯優勝”のために、ゴールに飢え、勝利に渇き、試合を一変させる革新的な“1人”を作るべく、日本フットボール連合は300人のユース年代の選手達を招集する。まだ無名の高校2年生・潔世一は、己のエゴを以って299人を蹴落とし、最強のエースストライカーの道を駆け上れるか!? 登場人物、全員“俺様”! 史上最もイカれたエゴイストFWサッカー漫画、ここに開幕!!馬狼のプレーが覚醒し、潔たちは國神・千切・玲王組に勝利! この3選手から潔が指名する男の名は…。そして4人となったチームは、ついに蜂楽を奪ったTOP3チームとの再戦の時を迎える! 己がエゴを貫き通す“かいぶつ”は誰なのか!? 天才ストライカー・糸師 凛に潔が挑む!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ブルーロック」新刊配信のお知らせが受け取れます。

毎日最大45%還元!!

「ブルーロック」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.7) 評価数7
(公開日:
購入者レポ 【 育成特化は珍しいかも 】 ★ ★ ★ ★ ★
体の使い方に特化してる『フットボールネーション』や、お金事情に特化している『マネーフットボール』に続く、専門職の強いサッカー漫画です。扱う題材はストライカー×育成×エゴ。 登場人物のほぼ全員がFWで、ストライカーも深掘りすればこんなに個性豊かなんだな、と感心させられます。 主人公のプレースタイルは、若き日の大黒将志に似てる気がします。ダイレクトで合わせる技量の高さと、エゴの強さですね。ただ、ストーリーの進行上、スペースが広い空間でしかプレーしてないので、まだストライカーとしての真価が分かりませんね。 凸凹のピッチで、5バックでバスを並べた相手に点を取ってこそ、本物のストライカーだと思ってるので(笑)
(公開日:
【 面白かった 】 ★ ★ ★ ★ ☆
無料分だけ読んだけど、面白かったです。 ちょっと、絵の迫力がすごいけど、、、 主人公が今後どうなるのか楽しみです。
(公開日:
【 つまらな過ぎて読めず 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
スポーツマンガだと思って読んだら、内容がアホらしくて話になりませんでした(笑) 実際にいる選手の実名を出すのも何だかなぁ…な話。絵も下手だし、ストーリーも自己満溢れていてついていけず。 色々お疲れ様でした。
(公開日:
【 シンプルに 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵がきれいで好きです
(公開日:
【 「サッカー漫画」ではない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
「僕たちがやりました」等の原作の方だそうで、突拍子もない話なのに、引き込まれていく感じが好きな人にはオススメできると思います。 ただ、(敢えての)極端な描写が沢山あり、好き・嫌いがハッキリ分かれそうなマンガです。自分は「必殺技はまだ許せるが、明らかに不自然な体勢・変な蹴り方でサッカーが描かれるのが嫌い」な人間なので、ハマりませんでした。リアルでいくなら、サッカーを調べて・知って描いて欲しいし、そうでないなら、実在する選手を実名で出したりして欲しくなかったな、という感想です。中途半端に「FWのエゴ」だのカントナの言葉だの出てくるのが、サッカー専門じゃない記者が書く、試合の分析(感想?)と似てる感じがして、モヤモヤしました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。