漫画・コミック
僕たちがやりましたぼくたちがやりました

僕たちがやりました
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
週刊ヤングマガジン
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
配信
9巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「僕たちがやりました」のあらすじ | ストーリー

金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論!!!!!

スタッフの「僕たちがやりました」レビュー(感想)

【2017年夏、実写ドラマ化決定!!ジェットコースター青春譚!】

トビオ、マル、伊佐美(いさみ)の3人は、凡下(ぼけ)高に通う何の特徴もない高校生。「そこそこ楽しい」生活を満喫する彼らを脅かす存在、それはすぐ近くの矢波(やば)高の不良ども。カツアゲに暴力、あいつらに絡まれたら楽しい日常が壊される。だから殺そう―――。
ヤンキーどもにちょっと仕返しをするつもりが、とんでもない悲劇を招いてしまった少年たちの逃亡ライフ!人間って根本的にクズなの?この世に愛ってあるの?あるとすれば、それは美しいもの?憎悪・恐怖・裏切り・失望・諦観・贖罪…畳み掛ける展開に、最終巻まで息つく暇がありません。
まだ子供なのに、子供だからこそ人間の本質と向き合わざるを得ない、彼らの行く末を見届けてください。

「僕たちがやりました」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 人間くさくて大好き 】 レポを見る
やっと読み終えました 毎月1巻ずつ購入 楽しみで仕方ありませんでした 終わり方については賛否両論あるみたいですが私は好きだったな 結局なんのお咎めもなしに平凡な人生を歩んで行く事になってもそれが地獄でもあり 楽な方に流れ流されて生きていってしまうのもそうなってしまうのが自分でも楽だと分かってはいても一生逃げられない何かがある 楽なのか、果たしてそうではないのか 平凡で幸せなはずの今、昔の記憶にふとした時に苛まれ居てもたってもいられない焦燥感に操られる事は大なり小なり誰でもあるのでは ま、人は殺してなくとも(笑) 登場人物全てにそれぞれの人間臭さがあってあー、いるいるこういう奴ってのも良かったなぁ 最後トビオが記憶の中で笑ってたとこ色んな「モノ」が詰め込まれててほんと最高でした ほんと最高に人間くさい
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 一気読みしました 】 レポを見る
はじまりはスローテンポ。読み進めるうちに事件があり人生転落へ。もがいて苦しんでいく主人公。死、命、罪、金、欲望、裏切り、友情、愛、しあわせ、盛りだくさん。考えさせられて中々深いです。ラストは私は納得。しあわせを感じると死にたくなるんだなぁ。罪は決して消えないんだなぁ。そうか、あの爆破の時、笑ってたんだ、そういうことなのね、トビオってそーゆー奴なのねと納得しました。登場人物たちに愛着もてます。やっぱりパイセン悲しくて笑えていいね!実写版では誰が演じるのか楽しみです。市橋と蓮子がくっついてたら市橋はしあわせになれたのかなぁなんてやりきれなくなる。市橋、悲惨だったなぁ。やな奴だったのに、実はいい奴なんだもん。気になる。人生うまくいかない、それでも生きていかなきゃいけないと考えさせられます。何度も読み返したくなります。絵も表情豊かでうまい!好きです。
30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ラストはあれで良かっ… 】 レポを見る
ラストはあれで良かったと思います 子供に名前を付けるという最高に幸せな瞬間のハズなのに、アゴ乗せ太郎でーすのことを鮮明に思い出すという終わり方 中々枷の重い象徴的なラストだったと思います
40代 女性 主婦 (公開日:
【 ありそうな話で、でも今までにない 】
リアルな感じの絵のタッチでありそうな話と思った。でも実際には新鮮な内容。ドラマ化されるというので期待大。 ちょっとしたイタズラ半分の復讐が与えるその後の試練、気持ちの葛藤、など考えさせられる内容。是非今の若い人達に広く読んでもらいたい作品。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 もんやり? 】
確かにラスト読みごたえ薄かった…けど、犯した罪を償い損ねた人間が一生正気とスレスレのところで生きていかなければならない思いを想像すると、こんな感じかなと思えた。一生苦しくてコソコソして、本来なら幸せなはずのことをそこそこ、としか思えないようだ。他人にはあっさり流れてゆく現実と当事者の終わらない現実との差がこの読みごたえに通じる気がした。なかなか深いと思う。面白かった。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.