人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
僕たちがやりましたぼくたちがやりました

僕たちがやりました
ベストセラー
著者・作者
金城宗幸(かねしろむねゆき)荒木光(あらきひかる)
掲載雑誌
週刊ヤングマガジン
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動コメディ高校生ドラマ化人情メディア化
配信
9巻 完結
掲載時期
2010年代~
1765人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 復讐
  • 人間関係

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「僕たちがやりました」のあらすじ | ストーリー

金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論!!!!!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

【2017年夏、実写ドラマ化!!ジェットコースター青春譚!】

トビオ、マル、伊佐美(いさみ)の3人は、凡下(ぼけ)高に通う何の特徴もない高校生。「そこそこ楽しい」生活を満喫する彼らを脅かす存在、それはすぐ近くの矢波(やば)高の不良ども。カツアゲに暴力、あいつらに絡まれたら楽しい日常が壊される。だから殺そう―――。
ヤンキーどもにちょっと仕返しをするつもりが、とんでもない悲劇を招いてしまった少年たちの逃亡ライフ!人間って根本的にクズなの?この世に愛ってあるの?あるとすれば、それは美しいもの?憎悪・恐怖・裏切り・失望・諦観・贖罪…畳み掛ける展開に、最終巻まで息つく暇がありません。
まだ子供なのに、子供だからこそ人間の本質と向き合わざるを得ない、彼らの行く末を見届けてください。

ドラマ化 2017年7月18日スタート

『僕たちがやりました』 フジテレビ、その他

【出演】窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜

巻一覧

  • 1巻
    僕たちがやりました(1)

    僕たちがやりました(1)

    191ページ | 690pt

    金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 因果応報、驚天動地、賛否両論!!!!!

    もっと見る
    3/31 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    僕たちがやりました(2)

    僕たちがやりました(2)

    191ページ | 690pt

    「なるほどね…これは、金じゃ どーにもならんやつや」友達のマルが、矢波(やば)高校の不良にボコボコにされた仕返しに、奴らの校舎にお手製の爆弾を仕掛けたトビオたち。少しだけ驚かせるつもりが、死傷者が出る程の大きな爆発が起きてしまう。パイセンのあり余るお金を使っても、どうしようもない事態に彼らは……!? 第1巻衝撃のラストから、物語は風雲急を告げる問答無用、絶体絶命、愛別離苦の第2巻!!

    もっと見る
  • 3巻
    僕たちがやりました(3)

    僕たちがやりました(3)

    193ページ | 690pt

    「今日」に満足してた若人たちの青春逃亡録。死傷者多数の矢波高校爆発事件を起こしてしまったせいで、「そこそこ」の生活が激変してしまったトビオたち。捜査が進展する中、海外逃亡を試みたところ、空港でパイセンが捕まってしまいました。手元に残ったのは、パイセンから貰った300万円の逃亡資金のみです。

    もっと見る
  • 4巻
    僕たちがやりました(4)

    僕たちがやりました(4)

    191ページ | 690pt

    過失殺人を犯した若人たちの青春迷走録。軽い悪戯心から、たくさんの死傷者を出してしまった矢波高爆破事件。容疑者としてパイセンが逮捕されたことで、トビオたちはそれぞれの逃亡生活に放り込まれることになりました。そんな中、全ての前提を覆す、パイセンそっくりの「真犯人」が出頭してきて……。既刊続々重版! 各界著名人も大注目! 七転八倒、暗中模索、有為転変の第4巻!!

    もっと見る
  • 5巻
    僕たちがやりました(5)

    僕たちがやりました(5)

    193ページ | 690pt

    罪に向き合えない若人たちの青春模索録。多数の死傷者を出した矢波高爆破事件の容疑者として、逃亡を続けているトビオたち。しかし、パイセンそっくりの「真犯人」が出頭したことによって、警察の捜査が打ち切りになることが決まりました。その事実を知らず、思い思いの逃亡生活を送る彼らをよそに、ついにパイセンが釈放されて……!? 既刊続々重版の大問題作! 右往左往、大驚失色、懊悩煩悶の第5巻!!

    もっと見る
  • 6巻
    僕たちがやりました(6)

    僕たちがやりました(6)

    193ページ | 690pt

    愛を求める若人たちの青春奪還録。矢場高校爆破事件の真犯人が出頭したことで逃亡生活に終止符が打たれたトビオたち。釈放されたパイセンとお祝いしていると、実はパイセンの父親が金と権力で「真犯人」をでっちあげ、事件をもみ消したことが判明しました。その事実を知って以来、バラバラに日常を送る4人。そんなある日、トビオが屋上から飛び降りて……!! 合縁奇縁、破釜沈船、生離死別の第6巻!!

    もっと見る
  • 7巻
    僕たちがやりました(7)

    僕たちがやりました(7)

    195ページ | 690pt

    学校の屋上から飛び降りて大怪我を負ったトビオは、病院が一緒だったことから、事件の被害者・市橋と友達になりました。事件の罪悪感で苦しんだ分、幸せになろうと蓮子と付き合うことになったトビオ。蓮子と付き合っていることを市橋に告げた直後、市橋は飛び降り自殺を図り……!! 罪も幸せも、自分が決める。いま最もキテる青春譚!! 不倶戴天、進退両難、熟慮断行の第7巻!

    もっと見る
  • 8巻
    僕たちがやりました(8)

    僕たちがやりました(8)

    195ページ | 690pt

    多数の死傷者を出した矢波高校爆破事件の罪を背負わないで済むと知って、バラバラに日常を送っていた4人。しかしトビオは親友である市橋(いちはし)の自殺、パイセンは自分を棄てた実の父との対面、伊佐美(いさみ)は彼女である今宵(こよい)の妊娠、マルは言い知れぬ孤独感に苛まれる。そして再結集した4人は、「最高の自首」をするために計画を立てる。予算は1億2千万円!!!!

    もっと見る
  • 9巻
    僕たちがやりました(9)

    僕たちがやりました(9)

    195ページ | 690pt

    矢場高爆破事件について「最高の自首」を目指した4人だったが、目的を果たすかと思われた瞬間に、パイセンの異母兄弟・玲夢たちに車で拉致されてしまう! パイセン以外は逃げる事を許されたが、トビオだけはその場に留まる事に。だがそのトビオの眼前で、パイセンは怜夢を刺殺! パイセンはその場で逮捕され、「僕たち」は散り散りに。それから長い時が経ち、それぞれの人生は――。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「僕たちがやりました」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「僕たちがやりました」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.6) 評価数5
(公開日:
【 ドラマ化もされた原作… 】
ドラマ化もされた原作というだけあって凄く面白いですね! 内容に関してはエロだったりゲスかったりするので賛否両論だと思います。 個人的には色々と考えさせられるなと思いましたし、テンポの良さ、そして何より絵のレベルがハイクオリティなので一気に読める感じでした。 登場人物達の表情はもちろん、特に上手だと感じたのは背景や細かい部分。こういった所にまで丁寧に描かれている漫画ほど完成度が高いので、読み手も読後感の満足度が増すものだと思います。 青年向けの内容なので好き嫌いも別れるでしょうが、スカッとする漫画やちょっとダーク系な内容が好きな人はきっとハマりますよ。
(公開日:
購入者レポ 【 人間は醜い 】
一つの間違いから始まり、嘘を重ね裏切り裏切られ、、テンポよくリアルな人間の醜さやコアな部分をえぐるようなマンガ。表情がたまに気持ち悪いですが、そこもリアルさなのかな。結末はすっきりとは言えないけれど、そこがまたリアルであり深層心理を追及した物語で面白かったです。 まるだけは割りと本気で許せない。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いです 】
ためし読みから、9巻まで一気購入しました。一見、軽そうな漫画なのですが、中々中身は濃いです。それぞれのキャラクターが悪人やな…と思う部分もありますが、自分の中にもそーいうのあるよな…とか、みんな何かしら心に闇はあるんだ、普通に幸せって難しいことなんだな、と色々考えさせられました。パイセンがほんとに切ないです
(公開日:
購入者レポ 【 最近で1番面白かったです。 】
青春モノ、学園モノは好きでは無いのですがドラマを見て原作が気になり読み始めました。キャラの一人一人の個性がとても良く面白すぎて一気読みしてしまいました。テンポも良いし絵も読みやすくストーリーも人間臭さが出ていて終わり方もあやふやな終わり方では無かったので良かったです。これは読んで損は無いと思います。是非アニメでもやって欲しいです。深夜で(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 もんやり? 】
確かにラスト読みごたえ薄かった…けど、犯した罪を償い損ねた人間が一生正気とスレスレのところで生きていかなければならない思いを想像すると、こんな感じかなと思えた。一生苦しくてコソコソして、本来なら幸せなはずのことをそこそこ、としか思えないようだ。他人にはあっさり流れてゆく現実と当事者の終わらない現実との差がこの読みごたえに通じる気がした。なかなか深いと思う。面白かった。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲