人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
アレンとドランあれんとどらん

アレンとドラン
著者・作者
麻生みこと(あそうみこと)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
ラブコメ大学生日常
配信
5巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
208人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「アレンとドラン」のあらすじ | ストーリー

林田(リンダ)は田舎から大学進学に伴い上京して1年。単館映画などのサブカル好きにとっては、それなりに幸せな日々を送る。ところが、ある日、サブカル女子を食いモノにする物知り風おじさんに襲われそうに…。それを救ってくれたのは隣人・江戸川(エドガー)だった!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    アレンとドラン(1)

    アレンとドラン(1)

    176ページ | 500pt

    林田(リンダ)は田舎から大学進学に伴い上京して1年。単館映画などのサブカル好きにとっては、それなりに幸せな日々を送る。ところが、ある日、サブカル女子を食いモノにする物知り風おじさんに襲われそうに…。それを救ってくれたのは隣人・江戸川(エドガー)だった!

    もっと見る
    5/23 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    アレンとドラン(2)

    アレンとドラン(2)

    161ページ | 500pt

    林田(リンダ)は田舎から大学進学に伴い上京して1年。単館映画などのサブカル好きにとっては、それなりに幸せな日々を送る。ところが、ある日、サブカル女子を食いモノにする物知り風おじさんに襲われそうに…。それを救ってくれたのは隣人・江戸川(エドガー)だった!エドガーさんとの日々にトキメキを感じつつ、それが恋だと気付いたリンダは、意を決してエドガーさんに告白するが!?

    もっと見る
  • 3巻
    アレンとドラン(3)

    アレンとドラン(3)

    175ページ | 500pt

    林田(リンダ)は田舎から大学進学に伴い上京して3年。メディア比較論のゼミにも所属し、それなりに充実した日々を送る。気になる隣の住人・江戸川(エドガー)との関係も、微妙なままだが心地いい。そんなある日!?

    もっと見る
  • 4巻
    アレンとドラン(4)

    アレンとドラン(4)

    146ページ | 500pt

    年上准教授か、気になる隣人か。ぼっち上等文系大学生・林田にモテ期来たる!?出遅れた!と焦りながらも就職活動に奮闘する林田(リンダ)。気になる隣人・江戸川(エドガー)に頼られ、ワガママ放題にふるまわれていたが、翻弄される林田を見かね、林田のゼミの准教授である平良(タイラー)先生が「もっと自分を大切にしなさい」と止めに入り……?自分にとって、江戸川さんとは?平良先生とは?恋が動き出す(!?)第4巻!

    もっと見る
  • 5巻
    アレンとドラン(5)

    アレンとドラン(5)

    146ページ | 500pt

    映画製作会社でのインターンも無事終了。片想いの相手で隣人の・エドガーさんと、映画の趣味が合い、一緒にいてほっとするタイラー先生、ふたりが自分にとってどんな存在なのかを考えるリンダさん。そんな時、とある事情から、就活友達・三島くんと付き合っていると、ゼミで誤解され……!?少女マンガ的ラブ展開がくるのか!?リンダさんの恋と就活模様激震(!?)の第5巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「アレンとドラン」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「アレンとドラン」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 評価数2
(公開日:
【 分かる人には分かるけれど現役にはつらいか 】 ★ ★ ★ ★ ☆
サブカル女子の葛藤にわかるわー、となる人向け。四十路も半ばにもなると学生時代の自分のことを冷静に振り返ることもできるので、主人公の変化を自分の子供の成長のように楽しめる。 逆に現役や消化しきれていない人には、成長スピードが早すぎてご都合な印象を受けるかも。
(公開日:
【 お試し読みの感想 】
オタク(?)というか個性的な趣味を持つ不器用な女の子がイケメンである意味不器用な男の子とのむずがゆい話し…は良くある話しなんじゃないかと思いますが、だからこそリアルに見えました。 ただ、内容に共感所が見つからず私には響かなかった。主人公であるリンダさん、何となくキャラと外見がしっくりこなくて(個人的見解)。絵もストーリーも嫌いというわけではないし、もちっと読み進めてゆけば又違うとらえ方になるのでしょうが。やはりスタートラインの『つかみ』は大事だと思います、主人公の顔のアップ…なんかも。
(公開日:
※ネタバレあり 【 いまいち共感しきれない 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
一巻しか読んでないですが、イケメンと非イケメンの区別が絵だとわからなくて話が入ってこない。告白してくれた人への言い分もいまいちよくわからないし、気になってる人が働くバーへ連れて行くのはやっぱり無神経だと思う。 2人が真っ当な意見を言っている風なところで共感できないから、なんとなく面白そうだとは思うのに距離が縮まらない。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲