人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
とんがり帽子のアトリエとんがりぼうしのあとりえ

とんがり帽子のアトリエ
著者・作者
白浜鴎(しらはまかもめ)
掲載雑誌
モーニング
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活冒険耽美幽霊・妖怪・モンスター
配信
13巻 まで配信
シリーズ
とんがり帽子のアトリエシリーズ
掲載時期
2010年代~
1060人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 次にくる漫画大賞選定作品2017

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「とんがり帽子のアトリエ」のあらすじ | ストーリー

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    とんがり帽子のアトリエ(1)

    とんがり帽子のアトリエ(1)

    211ページ | 690pt

    小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。

    もっと見る
  • 2巻
    とんがり帽子のアトリエ(2)

    とんがり帽子のアトリエ(2)

    197ページ | 690pt

    「魔法使いになれるのは、魔法使いとして生まれた人間だけ」という絶対の掟があるなかで、魔法使い・キーフリーの弟子になることを認められた「ふつうの人」のココ。彼女の「杖」を買うために、ココと、キーフリーの3人の弟子たちは魔法使いの街・カルンを訪れる。しかし、そこで奇妙な「仮面の魔法使い」によって、彼女たちは不思議な空間に招かれてしまう。そして、そこには巨鱗竜(ドラゴン)が――!!

    もっと見る
  • 3巻
    とんがり帽子のアトリエ(3)

    とんがり帽子のアトリエ(3)

    197ページ | 690pt

    ココは「普通の人は、本来魔法使いにはなれない」という重圧を日に日に感じるようになる。一方、師匠のキーフリーは「つばあり帽」に異常な執着を見せ始め……。【※収録内容についてのお詫びと修正】告知しておりました週刊「モーニング」掲載の出張版は、編成の都合により収録を見送ることになりました。出張版は4巻以降での収録を予定しております。直前のご案内となってしまい申し訳ありません。

    もっと見る
  • 4巻
    とんがり帽子のアトリエ(4)

    とんがり帽子のアトリエ(4)

    197ページ | 690pt

    魔法使いを目指すことになった「普通のひと」のココと同じアトリエで魔法を学ぶアガットは、「第2の試験」を受けることに。合格すれば、魔法使いではない人達の前で魔法を使う許可が下り、一人前に一歩近付ける。だが、禁止魔法に手を出す「つばあり帽」は、師匠であるキーフリーの庇護から弟子達が離れる試験の時に、「何か」を仕掛けようと企てる。細部まで描き込まれた世界観と王道な物語が人気の、魔法ファンタジー第4巻!

    もっと見る
  • 5巻
    とんがり帽子のアトリエ(5)

    とんがり帽子のアトリエ(5)

    197ページ | 690pt

    魔法使いを目指すことになった「普通のひと」のココ。同じアトリエで魔法を学ぶアガットとリチェが「第2の試験」を受けているところに、禁止魔法を使う「つばあり帽」の妨害が入る。ココも巻き込まれ、師匠のキーフリーは深手の傷を負ってしまう。そして、「つばあり帽」がココを付け狙う真意が、ついに語られる……。海外でも大人気の、王道魔法ファンタジー第5巻!

    もっと見る
  • 6巻
    とんがり帽子のアトリエ(6)

    とんがり帽子のアトリエ(6)

    179ページ | 690pt

    魔法使い・キーフリーの弟子となったココは、同じアトリエで魔法を学ぶアガットとリチェの「第2の試験」に付き添いで同行する。そこに、禁止魔法を使う「つばあり帽」の妨害が入り、窮地は脱するが試験は中断、キーフリーは負傷してしまう。魔警団のメンバー・ルルシィと共に魔法使いの住む海底の「大講堂」に向かった一同は、三賢者の一人ベルダルートと面会し、再試験を受けることに…!スケッチブック付き限定版も同時発売!

    もっと見る
  • 7巻
    とんがり帽子のアトリエ(7)

    とんがり帽子のアトリエ(7)

    177ページ | 690pt

    第二の試験を終え、三賢者・ベルダルートから語られたキーフリーの過去。彼が魔法を求めた理由に、自分と母の関係を重ねたココは、一人で「図書の塔」へと向かう。果たしてそこには自分の探す答えがあるのか。意識を取り戻し後を追うキーフリーと、魔法使いになったことを悩み始めるココ。そして、親友を案じるオルーギオの中にも一つの疑惑が。魔物に守られた知識の塔で、今、師弟・友人の絆が問われる。

    もっと見る
  • 8巻
    とんがり帽子のアトリエ(8)

    とんがり帽子のアトリエ(8)

    161ページ | 690pt

    アメリカ・アイズナー賞アジア部門、フランス・Japan Expo Awards、スペイン・SALON DEL MANGAなど、世界各国の漫画賞を受賞!3大陸18ヵ国累計223万部突破(電子含む)!第二の試験に合格しアトリエに戻ったココたち。平穏に戻ったアトリエにカルンで出会った少年・タータが、魔法使いの祭り「銀夜祭」への出店を手伝ってほしいと頼みにやってくる。生徒たちは全員で銀夜祭に向けて準備をはじめるが、その中でタータと行動を共にすることになったココは、タータの友人である足の不自由な少年・クスタスと再会する。

    もっと見る
  • 9巻
    とんがり帽子のアトリエ(9)

    とんがり帽子のアトリエ(9)

    179ページ | 690pt

    渡り星が渡ったら、それは祭りの合図。タータの手伝いで魔法使いのお祭り「銀夜祭」に参加することになったココたちは、それぞれ作った魔法器を手に、開催場所である島都エズレストへ向かう。屋台が立ち並び、祭りの気配に浮足立つ街に、あらゆる人間が訪れ喧騒を増してゆく。そんな祭りの期間、魔法が使えない王城で、貴族と魔法使いの会議が行われいてた。祭りに集う魔法使いや貴族たち、そして招かれざる客人……それぞれの思惑を秘めながら、ついに「銀夜祭」が幕を開ける。新章突入の9巻!

    もっと見る
  • 10巻
    とんがり帽子のアトリエ(10)

    とんがり帽子のアトリエ(10)

    169ページ | 690pt

    クスタスと手を組んだ謎のつばあり帽・イニニアによって腕輪をつけられたココとタータは、銀夜行列(ぎん や こう れつ)への参加を命じられる。出品するにふさわしい魔法を考えている最中二人はダグダと再会を果たす。しかし彼の胸には、掟に背いて魔法陣が刻まれていた__。掴んだ魔法は絶望だったのか?想いの渦巻く銀夜祭(ぎん や さい)は続く。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「とんがり帽子のアトリエ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「とんがり帽子のアトリエ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.3) 評価数6
(公開日:
購入者レポ 【 隠と陽 】 ★ ★ ★ ★ ★
全巻いっき購入してしまいました。魔法の秘密、魔法使い、知らざる者という設定がシンプルながらにして秀逸。辛口評価な方も居ますが、こんなに絵もシナリオも深くて蠱惑的な作品はそうないです。闇堕ちしてしまわないか、悩みながらも光ある道を歩むのか、今後も楽しみで気になる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 童話のような素敵な作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
とても素敵な作品です。 星の評価が余りに低くてドキドキしながら読み始めました。8巻まで購入、良作です。 辛口評価で2巻で止めちゃった方もいらっしゃいましたが、8巻まで読むと明るいだけの主人公ではなく、危うさはあるものの仲間と力を合わせて乗り越えていく健気な少女の成長物語になっていると思います。 確かに高評価の他の皆さんの言う通り紙媒体で手元に置いておきたくなる作品だと思いました。 まだまだ謎や隠された伏線がありそうで次巻が楽しみな作品です。 コロナ禍で家中を断捨離したばかりなので(物を増やしたくない)デジタル版で購入していきます。
(公開日:
購入者レポ 【 これぞファンタジー 】
魔法は魔法使いの物という設定が面白い。また主人公が表情豊かで見ていて飽きない。もちろん他のキャラにも魅力があるし、物語にどんどん引き込まれていく、続きが気になって仕方がない作品
(公開日:
購入者レポ 【 紙媒体で読みたくなります 】
2巻まで読んで書店に走りました。 作品が持つエネルギーを、電子書籍という媒体では受け止めきれていない稀有な作品だと思います。 世界観が素晴らしいのはもちろんですが、可愛い女の子達にイケメガネにツンデレヒゲと、キャラクターも魅力的。 景色も綺麗で、水と空気が美味しそうです ずっとこんなファンタジーが読みたかった。
(公開日:
購入者レポ 【 これは紙で読むべき名作 】
美しい絵と重厚かつ繊細な世界観。魔法使いの出てくるファンタジーはたくさんあるけれど、それらを踏襲しつつ、新しい要素もきちんと組み込まれていて、夢中で最後のページまで読み進みました。日本にもこんなファンタジーを描ける作家さんが出てきたんですね。次巻が待ち遠しいです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲