\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
とんがり帽子のアトリエとんがりぼうしのあとりえ

とんがり帽子のアトリエ
(c)講談社
著者・作者
白浜鴎(しらはまかもめ)
掲載雑誌
モーニング
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活冒険耽美幽霊・妖怪・モンスター
配信
5巻 まで配信
シリーズ
とんがり帽子のアトリエシリーズ
掲載時期
2010年代~
498人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 次にくる漫画大賞選定作品2017

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「とんがり帽子のアトリエ」のあらすじ | ストーリー

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。

巻一覧

  • 1巻
    とんがり帽子のアトリエ(1)

    とんがり帽子のアトリエ(1)

    213ページ | 600pt

    小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。

  • 2巻
    とんがり帽子のアトリエ(2)

    とんがり帽子のアトリエ(2)

    197ページ | 600pt

    「魔法使いになれるのは、魔法使いとして生まれた人間だけ」という絶対の掟があるなかで、魔法使い・キーフリーの弟子になることを認められた「ふつうの人」のココ。彼女の「杖」を買うために、ココと、キーフリーの3人の弟子たちは魔法使いの街・カルンを訪れる。しかし、そこで奇妙な「仮面の魔法使い」によって、彼女たちは不思議な空間に招かれてしまう。そして、そこには巨鱗竜(ドラゴン)が――!!

  • 3巻
    とんがり帽子のアトリエ(3)

    とんがり帽子のアトリエ(3)

    197ページ | 600pt

    ココは「普通の人は、本来魔法使いにはなれない」という重圧を日に日に感じるようになる。一方、師匠のキーフリーは「つばあり帽」に異常な執着を見せ始め……。【※収録内容についてのお詫びと修正】告知しておりました週刊「モーニング」掲載の出張版は、編成の都合により収録を見送ることになりました。出張版は4巻以降での収録を予定しております。直前のご案内となってしまい申し訳ありません。

  • 4巻
    とんがり帽子のアトリエ(4)

    とんがり帽子のアトリエ(4)

    197ページ | 600pt

    魔法使いを目指すことになった「普通のひと」のココと同じアトリエで魔法を学ぶアガットは、「第2の試験」を受けることに。合格すれば、魔法使いではない人達の前で魔法を使う許可が下り、一人前に一歩近付ける。だが、禁止魔法に手を出す「つばあり帽」は、師匠であるキーフリーの庇護から弟子達が離れる試験の時に、「何か」を仕掛けようと企てる。細部まで描き込まれた世界観と王道な物語が人気の、魔法ファンタジー第4巻!

  • 5巻
    とんがり帽子のアトリエ(5)

    とんがり帽子のアトリエ(5)

    197ページ | 600pt

    魔法使いを目指すことになった「普通のひと」のココ。同じアトリエで魔法を学ぶアガットとリチェが「第2の試験」を受けているところに、禁止魔法を使う「つばあり帽」の妨害が入る。ココも巻き込まれ、師匠のキーフリーは深手の傷を負ってしまう。そして、「つばあり帽」がココを付け狙う真意が、ついに語られる……。海外でも大人気の、王道魔法ファンタジー第5巻!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「とんがり帽子のアトリエ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「とんがり帽子のアトリエ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 これぞファンタジー 】
魔法は魔法使いの物という設定が面白い。また主人公が表情豊かで見ていて飽きない。もちろん他のキャラにも魅力があるし、物語にどんどん引き込まれていく、続きが気になって仕方がない作品
30代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 紙媒体で読みたくなります 】
2巻まで読んで書店に走りました。 作品が持つエネルギーを、電子書籍という媒体では受け止めきれていない稀有な作品だと思います。 世界観が素晴らしいのはもちろんですが、可愛い女の子達にイケメガネにツンデレヒゲと、キャラクターも魅力的。 景色も綺麗で、水と空気が美味しそうです ずっとこんなファンタジーが読みたかった。
30代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 これは紙で読むべき名作 】
美しい絵と重厚かつ繊細な世界観。魔法使いの出てくるファンタジーはたくさんあるけれど、それらを踏襲しつつ、新しい要素もきちんと組み込まれていて、夢中で最後のページまで読み進みました。日本にもこんなファンタジーを描ける作家さんが出てきたんですね。次巻が待ち遠しいです。
20代 女性 パート・アルバイト(公開日:
【 好き 】
試し読みで読んでソッコー書店で買ってきました。おすすめです。 なんていうか主人公のオドオドっぷりが見てて可愛い、 というか自信が無いところとか私そっくりw アマゾンではギャグっぽいコマが批判されてますが、言われたら気になるけれど、 それ以上にイラストが綺麗でギャグコマも面白いです。 私も正直、現品持ってた方が良いと思う。 書籍は高いけど退会したら読めなくなるのがまんが王国なので、書籍を私は買いました。 それくらいオススメ。 コウノドリくらい続くんだろうな笑 ちなみにハリー・ポッターは読んだことありませんから比較はできません。
40代 男性 自営・自由業(公開日:
【 購入希望。 】
部屋の本棚に鎮座ましますベルセルク既刊全冊。 まんが王国の本棚には多数のエロ漫画と多少の一般的漫画。 他の方のレポ見て、無料試し読みをして、たしかにこの漫画は本で買っても良い気がしたけどどっちで買おうか悩み中。 ファンタジーに相応しい丁寧な絵の描き込み。非科学的な事象を日常的に置き換える、時代を遡った世界観の構築。読者を引き込み焦らせる事件性を持った展開。シリアス過多を避ける程よいコミカル具合。 そして何よりベルセルクのシールケ風な味付けの主人公。個人的萌え路線。カワユイ。 ファンタジーに心踊らせる人は、少なからずデジタル一辺倒に彩られた現代に辟易している筈。 そんな手前勝手な観点から、やはり買うなら本なのかなと。 試し読んだだけだけど多分面白い作品だと思う。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。