人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
マリー・アントワネットまりーあんとわねっと

マリー・アントワネット
著者・作者
惣領冬実(そうりょうふゆみ)
掲載雑誌
モーニング
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
歴史貴族・大富豪耽美歴史上人物
配信
1巻 完結
掲載時期
2010年代~
142人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「マリー・アントワネット」のあらすじ | ストーリー

史上初、ヴェルサイユ宮殿が衣装、建築、そして王宮儀礼のすべてを監修。壮麗なロココを紙上に再現した惣領冬実の最高傑作! はじまりはヴェルサイユ宮殿の離宮プチ・トリアノン。絢爛豪華な宮殿の喧噪を離れたその場所は、王妃が求めた家族の理想郷だった。21世紀に発表された衝撃の事実をもとに描かれる、全く新しいフランス王妃マリー・アントワネットと国王ルイ16世の物語。この漫画は、歴史に革命を起こす。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    マリー・アントワネット(1)

    マリー・アントワネット(1)

    197ページ | 600pt

    史上初、ヴェルサイユ宮殿が衣装、建築、そして王宮儀礼のすべてを監修。壮麗なロココを紙上に再現した惣領冬実の最高傑作! はじまりはヴェルサイユ宮殿の離宮プチ・トリアノン。絢爛豪華な宮殿の喧噪を離れたその場所は、王妃が求めた家族の理想郷だった。21世紀に発表された衝撃の事実をもとに描かれる、全く新しいフランス王妃マリー・アントワネットと国王ルイ16世の物語。この漫画は、歴史に革命を起こす。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「マリー・アントワネット」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「マリー・アントワネット」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 評価数2
(公開日:
購入者レポ 【 え… 】
話的にはとても面白いと思います。 当時の風俗など丁寧に描かれていて興味深いです。 …ですが、147pで700ポイントはあまりにも高すぎます。しかも後半はほとんど活字のみの説明… 面白いはずなのに、購入したことを後悔してしまうような後味の悪さでした。
(公開日:
【 え…? 】
肝入りの作品のはずなんですが…アシスタントさんどうしたんですか?指定ミスですか??というくらい画面が白い。描きこんでる部分とそうでない部分との差が激しく、しかもバランスが悪いです。本国の権威者の全面監修の割にこの時代の服飾の特徴が出ていません。「イノサン」や「第三のギデオン」とこの時代を扱う力のある作品が多い中このビジュアルはあまりにもショボい。各所で不思議なくらい描画が絶賛されていますが、私的には微妙ですね…
(公開日:
購入者レポ 【 美しい作品 】
画力批判?をされているレポがありますが、全くもって非常に美しい作品です。 惣領先生の画力が素晴らしく発揮され、登場人物たち(例えばアントワネットやデュバリー夫人)の特徴を良く捉え、実際にこのように動きこのような表情をしたのでしょうと思わせる描写に脱帽しました。 服飾、建築、風習などの描写が緻密で、中々ここまで忠実に描き込まれている作品は無いと思います。 ただ残念ながら、アントワネットの生涯を描き切っている作品ではありません。 ストーリーに於いてはやや中途半端な気がします。 この時代の、大きな流れを味わう作品でしょうか。 ただアントワネットの後半生(このストーリーの後の半生)は激動の時代ですので、この世界観のまま終わる事によって、美しいままであるとも言えるかもしれません。
(公開日:
購入者レポ 【 後半、、、 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
口コミをしっかり読んでから買ったら良かったです泣 作画は綺麗だしマリー可愛いなぁおいってなる漫画なんですけど 一巻完結で値段もそれなりに高いので一冊マリーアントワネットの生涯の漫画かと思ったらなんやこれって感じの終わり方、、、まぁ、だいたいのマリーアントワネットが題材の漫画は途中の恋愛やら最後の処刑の事やらで終わるので分かるっちゃ分かるんですが。 気の強い可愛いマリーがオーギュストと徐々に距離を縮めるほのぼの漫画なのは新しいけど、、、最後、、、
(公開日:
【 良くない点があるとすれば企画 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
みなさん色々意見があるようですが絵は良いと思います。丁寧に描いてる所はものすごく細かく描いてるのでコマによっては背景真っ白でも視覚的印象とペース配分の面でメリハリがついていると肯定的に受け取れる。この作者は元々背景に力入れたりゴチャゴチャさせるのが好きなタイプじゃない。だからってサボってるわけでもない。画風としか言いようがない。 この作者の漫画は話にも画風にも激しいインパクトが無いので短編ではあっさりしすぎるでしょう。誰でも知ってる話を一通り描かせるならどれだけ不評になろうが最低5年くらい描かせるつもりでいた方がいい。 歴史漫画は男向けなら出来事を単調に羅列するだけだっていい、横山光輝とか久松文雄はそれだけでたくさん売れた。歴史≒権力者≒野心だから男は歴史見てるだけで喜んじゃうんです。でも女性は野心見ても喜ばないから無機的なやり方では満足しない。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲